ケノン類似品や偽物に注意!公式正規品との見分け方とは!?

シュン

ケノンには偽物とか類似品があるんだって!

人気者のケノンですが、実は偽物や類似品も出回っています。決して安い製品ではないので、類似品や偽物を少し安く売ると、きっと買ってしまう人がいるのだと考えられます。
69800円と結構いいお値段のするものですから、しっかりと正規品を買いたいものです。
今回は、ケノンの類似品や偽物を買わないように、公式正規品との見分け方をお伝えします!

そのケノンは本物か?見分けるポイントや注意点!

ケノンは公式販売店にエムロックとアローエイトという二つの会社があります。
公式サイトはどちらもそっくりで、会社名をみなければ見分けられないほどです。

公式サイトで買えば正規品と間違いないのですが、一番怪しいのがオークションサイトと楽天やAmazonでの購入です。
見分けるポイントと言われていることをお伝えします。

外箱にバーコードのシールがついている。

ケノンの本体の外箱には、バーコードのシールがついています。しかし、外箱にバーコードがついていないものは偽物か廃棄品であることが多いとエムロックが警告しています。
おもにオークションサイトなどで偽物を売っている人がいるようです。

そもそも、ケノンは公式サイトや楽天やアマゾンので出品しているエムロックで購入しないと、保証も受けられませんし、公式サイトで購入しなければ購入後しばらくしてカートリッジを追加購入したくてもできません。
カートリッジは消耗品ですから、しっかり時間をかけてケノンでの脱毛をしたいと思っているなら、中古ではなくエムロックやアローエイトから購入しましょう。アマゾンや楽天で購入する際は、エムロックが販売しているものか、そうではないのかをしっかり確認してください。

これは正規品です。外箱にバーコードがついていますね。

オークションサイトや、フリマアプリでケノンを見つけたいなら、バーコードが外箱に貼ってあるかを確認しましょう。
写真ではバーコードのあたりを隠して撮っている人もいます。そういう場合はバーコードの画像を出すように求めてください。出せないと言われたら購入はやめましょう。

照射面積について

アローエイトのサイトにコピー商品の見分け方が書いてあるのですが、照射面積が広いとアピールしている類似品もあります。
これに対して、アローエイトは

当社ケノンは長年の販売実績により培われた脱毛専門ノウハウにより、コピー商品ではできないような研究結果、光エネルギーを最大限に確保しながら、よりスピーディーに脱毛するために、2✖︎3.5cm=7cm2という世界最大クラスの照射面積を実現できる、技術を見つけ出しました。

と言っています。照射面積に騙されないようにしましょう。

出力について

類似品は安全性を無視して、火傷などの肌トラブルを起こす危険があります。ケノンは研究を重ねて、安全性が高く、高出力という脱毛黄金比率を導き出しています。
類似品を購入して火傷しないよう、正規品を購入しましょう。

ケノンの公式サイトについて

ケノンを公式サイトで購入したいと思って検索すると、似たようなサイトが2つあることに気づかれると思います。アピール強めで、なんだか怪しい・・・・と思ってしまうようなサイトです。
これは、正規品販売店のエムロックとアローエイトのサイトです。ケノン.comと、ケノン.jpの二つがあります。
なぜこんなに似ているのか怪しいと思われるかもしれませんが、実はエムロックとアローエイトは同じグループ会社なのです。アローエイトはエムロックの子会社です。両社は同じ建物に会社があるのです。

ケノンをどこで買うのが一番いいの?

ハナ

なんか怖い・・・どこで買うのが一番いいの?

楽天やアマゾンでもエムロックが出品したケノンが買えますが、偽物と間違えやすいですし、安いからと言って類似品を購入してしまうかもしれません。
ケノンは絶対に公式サイトから新品を購入するのがいいです。保証や今後のカートリッジの追加購入など、本体を正規店で買わなければ受けられないサービスもあります。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

ケノンはどこで買うのがお得?買うべき?公式と楽天amazon徹底比較!

まとめ

麗子

ケノンは公式サイトから買うのが一番ね。

ケノンの偽物飲み分け方や、類似品は良くないということをお伝えしました。高い買い物ですが、トータルで考えると公式サイトから購入するのが一番です。間違えて偽物を購入しないように、しっかり見極めて購入しましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です