ケノンとサロン・クリニック(医療脱毛)の併用で効果アリはホント?

シュン

サロンやクリニックとケノンを併用するの?効果が違ってくるのかな?

脱毛サロンやクリニックに通っている方で、家庭用脱毛器のケノンを併用したら効果があるという話が出ています。

脱毛サロンやクリニックに通う上で、問題になってくるのが、予約が取りにくいことがあることです。

自分の仕事の予定を考え、予約をお願いしてもいっぱいで取れず、通うのが難しいという経験をした方もいらっしゃるでしょう。

そんなとき、家庭用脱毛器のケノンを家で併用したらいいんじゃないか?と思う人もいます。

脱毛サロンやクリニックと、家庭用脱毛器であるケノンを併用して、効果はあるのでしょうか?

説明していきましょう。

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

ケノンは効果があるの?

mens

まずは、ケノンが効果があるかが気になりますよね。脱毛はサロンかクリニックに通わないとできないと思っている方も多いですし、ケノン自体が安いものではないため、購入に躊躇する方もいます。

ケノンは2週に一回、毛周期に合わせて自分で光脱毛を行う機械です。

照射レベルも自分の痛みに対する閾値に合わせて変えることができます。

家庭用脱毛器なんて効果がないと思われるかもしれませんが、照射レベルを上げていくと、しっかり毛が焦げる匂いがして、長く続けると毛は細く、薄くなっていきます。

口コミでも評価が高く、ちゃんと続けている人には、効果が現れています。

口コミです。

今、2ヶ月ぐらい使ってみたところです。さすがにいきなりレベル10は痛いかも、と思ってレベル8でやってみました。でも、とにかくすね毛が結構濃くて、(朝そって、夕方にはちょろっと生えてくる!)なにせ短気なもんで、すぐにレベル10もチャレンジしました。チリっとする痛みはちょっとあったけど、一瞬だし、ちゃんと保湿すれば特に荒れたりは全然ないです。元々、毛の薄い腕なんかはほとんど生えてこなくなりました。ひざ下も生えてくる周期が遅くなってるみたいで、シェーバーでの手入れもマメにしなくても気がついた時くらいでよくなりましたー目に見えて結果が出るので、おもしろくていろんなとこ試しちゃってます。サロンでやったら、30万ぐらいかかって、期間はどれだけかかるのー?と思うと、ホント買ってよかったです(*^^)v

毛深い体質で、カミソリで処理してました。でも、肌はあれるし、だんだんと剛毛になってきてなんとかしなくちゃと思ってました。最近はエステも安くなってきてて考えたけど、やっぱり予約は取りづらいみたいだし、通うのは面倒だし。どう考えてもケノンより高くつくだろうと思って。ケノンを買ってみることにしました。買って4ヶ月ほどたちました。
膝下はほとんど処理なしでもよい感じになり、指先はわからない感じに。うれしかったのはVラインがきれいになったこと!エステでやってもらったとしても恥ずかしいし、それが自分でできたのはよかった。でも皮膚の薄い部分なので気をつけてやらないといけないけど。カートリッジは長持ちだし、エステよりケノンにしてよかった。

という風に、しっかりやっている方は効果が出ています。筆者もケノンを使用していますが、だんだんと毛は目立たなくなってきています。

ケノンって何?という方は、こちらの記事を参考にしてください。

ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査!

毛周期ってなに?

そもそも脱毛サロンやクリニックは、脱毛を毛周期に沿って行います。毛周期とは、

毛が成長する「成長期」、成長が止まり抜け落ちる「退行期」、発毛を停止している「休止期」という3つに分かれています。脱毛は、最も効果のある成長期に行います。毛周期は身体の部位によって違いがあり、年齢や個人差はあるものの、一度抜けた眉毛やまつ毛が新たに毛穴から生え変わるまでには平均して約2ヶ月、手や足の毛は約3~5ヶ月、髪の毛は数年の期間を要すると言われています。
それぞれの部位の毛周期に合わせて施術をするため、部位によって脱毛の処理回数が変わってきます。

引用:ミュゼプラチナム

とあります。

毛周期や皮膚の表面に出ているムダ毛の割合は、部位によって違います。

主な部位の毛周期は

表面に出ている毛の割合退行期・休止期成長期の長さ
足・腕30%3〜5ヶ月3〜5ヶ月
20%4〜5ヶ月4〜5ヶ月
Vライン30%1年〜1年半1〜2ヶ月

この毛周期に合わせて脱毛を行なっていくのです。

医療レーザーも光脱毛も、成長期で表面に出ている毛にしか効果がありません。

レーザーも光も、毛のメラニン(黒色)に照射することでその熱が毛乳頭に伝わって弱ったり破壊されたりするので、表面に毛が出ている成長期に施術をしなくてはなりません。

ですので、この周期に合わせて脱毛の予約を行うのです。

クリニックの医療レーザーは、毛が生えそろうタイミングで、脱毛サロンの光脱毛は1〜3ヶ月、ケノンなら2週間に1回の施術となります。

それでは、家庭用脱毛器とサロンやクリニックの併用は効果があるのでしょうか?

サロンやクリニックとケノンは併用可能?

では、サロンやクリニックと、ケノンは併用可能なのでしょうか?

ケノンの使用も毛周期に沿って行います。

ケノンの光は毛球期にある細胞を破壊するので、成長期に行う必要があります。

これは、医療レーザーや光脱毛とほとんど同じです。

ですので、ケノンと併用をすると、同じ時期に2種類の脱毛を行うことになります。

光脱毛や医療レーザーした後、ケノンを当てると、皮膚に負担がかかりますし、そもそも同じことを2回もする必要性を感じません。

たしかにサロンや医療レーザーは予約が取りにくいのですが、その間で同じ部位をケノンを使用して脱毛すると、次にクリニックやサロンにいくときに表面に毛がなく、レーザーや光脱毛の効果が低くなります。

また、ケノンの光脱毛も肌に負担を与えますので、期間を開けずにサロンやクリニックで施術を受けてしまうと、肌へのダメージが大きすぎます。

ですので、ケノンと他の脱毛を併用する場合、同じ部位で行わない方がいいでしょう。

ケノンと脱毛サロンやクリニックをうまく併用するおすすめは?

それでは、ケノンとその他の脱毛をうまく活用していくには、どうすればいいのでしょう?

脱毛サロンをメインにする場合

おすすめは、まずは脱毛サロンで脱毛を行います。サロンでの脱毛は永久脱毛ではないので、人によっては再び毛が生えてきます。

すると、すでにコースを終了している場合、またコースを契約しなければならなくなります。

そんなとき、また生えてきた毛にケノンで脱毛を施術すれば、エステの契約をしなくても脱毛を継続できます。

サロンでの契約を再度行うより安いです。

そして、毛の生えている部分にだけ行えば、ケノンの使用範囲が狭くなり手間も最小限ですみますね。

ケノンは施術が受けられない場所に使う

次は、脱毛サロンやクリニックで腕や足の脱毛を行い、施術のメニューにないVラインの脱毛をケノンで行うやり方です。

Vラインをやっていないサロンやクリニックもまだ多いので、できない場所をケノンで行えば、併用の利点が出てきます。

併用がお勧めできない方法は?

脱毛サロンやクリニックと、ケノンの併用がお勧めできない方法もあります。

どちらもメインの脱毛として行う

サロンやクリニックも通い、ちゃんと毛周期に合わせた予約も取れている場合、ケノンも同じ場所に使用するというのはお勧めできません。

ケノンを併用する利点はなく、ただ肌への負担がかかるだけで、あまりにも肌が傷んでしまうと、両方受けられなくなる可能性も出てきます。

同じ部位への照射日も同じにする

これは、側への負担が大きすぎますし、ケノンをする意味がありません。

シュン

同じ場所と同じ時期にケノンとサロンやクリニックを併用しない方がいいね!
どうしてもサロンで予約が取れなくて、間でケノンを使いたい場合、サロンの脱毛から期間を開けて、その上次回の予約より期間が開いていないと肌への負担がかかるよ。サロンの人に、ケノンを併用するならどれくらい間を開けるか聞いてから行いましょう!

ハナ

まとめ

サロンやクリニックでの脱毛と、ケノンの併用についてお伝えしましたが、どうだったでしょうか?

そもそも、サロンやクリニックは毛の成長期に合わせて次回の予約を取りますので、ケノンを併用する利点があまりありません。

しっかり毛周期に合わせて予約が取れているなら、併用するのは肌を痛めるだけで、メリットはありません。

一番いいのはサロンが終わったあと、一部にまた毛が生えた時、サロンの再契約よりケノンが安いなら、家で自分の都合でできるケノンを使用するのがおすすめです。

そういった意味では、ケノン1台持っておくと、さらに脱毛が綺麗に終われそうですね。

安全に脱毛を行っていきましょう!

◆口コミレビューをチェックしたい方はこちら↓

男性ユーザー550×300
Vラインを脱毛したいけれど、サロンやクリニックで人に見られるのはいや。
サロンやクリニックに通いたいけど、時間がない。
そういう方にオススメの自宅でできる光脱毛!

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます↓

脱毛のお悩み解決!自宅で簡単メンズ脱毛 ケノン脱毛器の使い方!効果が出る期間など口コミレビューや評判 家庭用脱毛器で脱毛と美顔が1台でできると人気のケノン類似品や偽物に注意!公式正規品との見分け方とは!? 脱毛と美顔を1台でできる家庭用脱毛器ケノンの照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ヘッドが汚れないのは? 家庭用脱毛器のケノンとトリア脱毛器!照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ケノンでVIO脱毛!ラージとエクストラの痛みや効果を実体験調査! ケノン脱毛中や施術前後はお酒(飲酒)はダメ?効果への影響は? ケノンカートリッジやヘッドの汚れが落ちない時の簡単掃除方法! ケノンとメンズレイボーテグランデ(ヤーマン)!照射効果や口コミ徹底比較! ケノンとフィリップスルメア脱毛器対決!照射効果やスペック徹底比較! ケノンはどこで買うのがお得?買うべき?公式と楽天amazon比較! ケノン使ってる芸能人(有名人)は誰?ブログや口コミレビューを調査! ケノンは現金分割リボ払いやボーナス一括OK?支払い方法や手数料まとめ! ケノンはメンズVIO脱毛可能?カートリッジや照射レベルのおすすめ! ケノンでVIO脱毛!ストロングやプレミアムの痛みや効果はどれくらい? ケノン新品最安値で買うなら公式がお得?楽天amazonは中古? ケノンとサロン・クリニック(医療脱毛)の併用で効果アリはホント? ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査! ケノンメンズVIO脱毛は色素沈着しない?ケアクリームのおすすめは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA