脱毛のお悩み解決!自宅で簡単メンズ脱毛

脱毛のお悩み解決!自宅で簡単メンズ脱毛

ジーパンが肌に張り付くし暑くて着られない!じめじめした季節や猛暑日なんかは、服装もサラッとしたものを着たいですよね。

海外に旅行にいけば、日本は冬でも、南半球は、夏ですし、脱毛に季節は関係ありません。

年中オールシーズン、服装の身だしなみはもちろん、「肌の身だしなみ」もバッチリにしてみませんか?

・「脱毛サロンに通うには、抵抗がある」

・「脱毛って高い」

・「脱毛サロンの店員さんと話すのが苦いだな」

そんなお悩みとは、オサラバして、自宅で「簡単、気軽に、誰でも」できるメンズ脱毛をご紹介します!

ムダ毛の処理で困っている男性必見ですよ!

メンズ脱毛の基本知識

まずは「メンズ脱毛」の基本についてご紹介します。

基本をしっかり把握しておくことで、肌トラブルを回避する方法や脱毛についての正しい知識が身に付きます。脱毛の知識を付けることで、不安もなくなります。

脱毛の仕組み

脱毛は、脱毛機器から照射される光を当てることで、毛穴の中にある「毛根」を破壊します。

このとき「肌にダメージがかかるんじゃないの?」と思う方もご安心ください!

毛に含まれる「メラニン色素」つまり黒い色素を熱に変えることで、毛の細胞を破壊していきます。

破壊された毛根は、時間と共に自然と抜け落ち、再生することはなくなるので、毛穴が目立たない綺麗な脱毛が可能になります!

そして、毛根以外にダメージを受けることはありませんので、安心してくださいね。

脱毛の種類と違い

・フラッシュ脱毛

フラッシュ脱毛は、脱毛サロンで最も多く取り入れられている方法です。文字どおり、光を使う方法です。

「光脱毛」「IPL脱毛」「SSC脱毛」など呼び方は様々ありますが、原理は同じです。

スポットで簡単に脱毛を始められるのもメリットのひとつですが、フラッシュ脱毛には、黒い色素に反応させて脱毛する方法なので、また黒い色素を持たない産毛であったり、白い毛には効きません。

黒い色素に光を当て、毛根を破壊し、産毛が育ってきたところに、また光を当てていくことで、脱毛をすることで、毛を徐々に減らしていきます。

そのため、フラッシュ脱毛は、長い期間が必要になってきたり、毛量が多い人には、効果があまり感じられないというデメリットもあります。

数か月から年をかけて毛根の発育を衰退させていくイメージですね。

・医療脱毛

医療脱毛は「レーザー脱毛」とも呼ばれていて、脱毛サロンでは、取り扱いが出来ない「医療行為」を使った脱毛です。医師がいるクリニックなどの施設でしかできません。

1回当たりのレーザー照射の効果はとても高く、早く脱毛の効果を期待できます!

ですがその分、痛みが強いというデメリットがあります。

また、費用も高額なのもデメリットですね・・。

レーザー脱毛は、あまり脱毛に時間をかけられない、すぐに効果を実感したい方向けの脱毛方法と言えます。

・自宅で手軽に!家庭用脱毛器の魅力

お店に通うことなく、自宅で簡単に脱毛が出来る家庭用脱毛器も注目が集まっています。

気軽にセルフ脱毛も出来きます。

お手軽脱毛ですね。

家庭用脱毛器には、お店での施術流れが分からなくて不安だったり、通うのが億劫になって行かなくなってしまった人でも安心して続けられる魅力があります!

脱毛サロンやクリニックに通う手間もなく、高いコース契約も一切なしで、自宅で手軽に脱毛が出来る家庭用脱毛器の魅力をご紹介します!

家庭用脱毛器は、安心、安全でお手軽な脱毛器

家庭用脱毛器の中でも、高性能な脱毛器があります。フラッシュ照射による脱毛で、全身のお手入れが出来ちゃいます。

使い方もとっても簡単なのでメンズ脱毛初心者にもオススメですよ!

mens

家庭用脱毛器の使い方と準備

まずは、脱毛器を使う前の準備を見てみましょう!

ステップ1|脱毛箇所の毛を処理します

シェーバーなどで、脱毛箇所の毛を剃っておきます。このとき毛を「抜いてしまう」と効果が発揮されないので、注意してくださいね。

前日までに剃っておいて肌の調子を確認するのも大事です。そして、脱毛する前に保冷剤などで「アイシング」しておきます。

しっかり冷やすことで、肌を守る役割もあります。

ケノンブラック

ステップ2|脱毛器のセット準備

毛の処理も問題なければ、次は、セット準備を行いましょう。

脱毛器本体に脱毛用の白いカートリッジをセットし、スイッチON!

本体のディスプレイに「脱毛モード」が表示されていることを確認したら、照射レベルを調節してください。

初めての場合は、低レベルに合わせて使用してみてください!

ステップ3|スイッチを押して脱毛開始!

脱毛箇所に対して水平になるように持ち、あとはスイッチを押すだけ!

照射パターンも「手動」と「自動」から選べるから、自分で調節できるのも嬉しいですね。

そして終わったあとも保冷剤などでしっかり「アイシング」してくださいね。炎症を抑えて、肌荒れを防ぐためです。

できれば、脱毛後に、保湿もしっかりすると、肌が荒れにくくなりますよ。

メンズ脱毛をもっと身近に!

体のどの部分のムダ毛にしても、処理することで、清潔感、サッパリ感、おしゃれさを演出できます。

脱毛は、「身だしなみ」に必須といえますね。

ヒゲにしても、ヒゲ脱毛をすれば、朝の身支度する時間を短縮するだけでなく、髭剃りで剃刀負けしていた肌も綺麗になるメリットがあります。

使用頻度も2週間に1回を目安に行って、肌の様子を見ながら4~5回繰り返すだけなので、無理なく続けられるのも、家庭用脱毛器の魅力ですね!

お店では見られると恥ずかしい箇所の脱毛も、ケノン脱毛器があれば、気軽に出来るのも魅力のひとつです。

メンズ脱毛をもっと身近に、脱毛のお悩みを解決してみましょう!

大ヒット/自分の肌にドキッ!自宅に居ながら憧れ美肌 驚異の10連フラッシュ美顔★女優・モデルが多数使用♪ ジェルや美容液は一切不要のお手入れカンタン親切設計

メンズに人気のケノン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA