ケノン新品最安値で買うなら公式がお得?楽天amazonは中古購入可能?

シュン

家で光脱毛ができる機械があるんだって!

Vラインを脱毛したいけど、脱毛サロンやクリニックで人にデリケート部分をみられるのは嫌だという方は多いですよね。しかも、脱毛の施術が女性だったりしたら、もう緊張してしまいます。
そんなとき欲しいのが家庭用脱毛器です。家庭用脱毛器があれば、自宅でも光脱毛を行うことができます。予約もいりませんし、自分の好きな時間に行うこともできます。
家庭用脱毛器で一番売れているのがケノンですが、実際新品を買おうと思うと結構高い・・・・。安く手に入れるために中古などはあるのか。どこで買うのが一番最安値なのか、知りたいところです。
今回は、ケノンを最安値で購入するには、やはり公式がいいのか。また、楽天やAmazonで中古を買うことはできるのか、情報をお伝えします!

ケノンを公式で買うといくらなの?最安値はどこ?

ケノンってなに?という方は、こちらの記事をご覧ください。

ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査!

家庭用脱毛器として有名なケノンですが、機能が優れている分値段も結構します。購入するには楽天やAmazonもありますが、どこで購入するといいのでしょう?
まずは値段を調べてみました。

公式ショップ 楽天(エムロック) Amazon(ケノン ke-non)
値段 69,800円 69,800円 69,800円

値段だけ見ると、どこも変わりません。しかしちょっと待って!
公式で購入した方がお得なのです。なぜでしょう?お伝えしますね!

ケノンは公式で買った方がお得!

シュン

ケノンって、どこで買うのが一番いいのかな?

まずはAmazonで購入したときですが、ケノンの公式販売店は、株式会社エムロック、アローエイト株式会社のみです。楽天でとAmazonで販売しているのはエムロックです。

公式サイトで購入すると、内容は毎回変わるのですが、カートリッジが3個付いてきます。しかし、Amazonにはプレミアムカートリッジしか付いてきません。カートリッジは公式で本体を購入時に同時購入すると大幅値引きがあり、6,000円から4,000円で購入できますが、Amazonだとカートリッジは同時購入できません
また、Amazonでケノンを調べると、第三者が転売しているケノンも出てきます。知らずにこういうところで購入すると、ケノンのサポートももちろん受けられませんし、カートリッジ単体の追加購入や修理もできません。ですので、Amazonで購入するのはお勧めできません。
また、ケノンはAmazonポイントの対象商品ではないので、ポイントもつきません。

次に楽天ですが、楽天はエムロックの販売なので、公式サイトと値段も一緒ですし、カートリッジも同じものが付属されます。2年保証も付いていますし、古い脱毛器の買取もあります。だったら楽天で購入しようと思われるかもしれませんが、楽天よりも公式サイトの方がいいことがあるんです。それは、有料オプションです。2年の保証を、有料オプションで3年保証にすることができるのです。内訳はメーカー延長保証が2,500円(税込)、メーカー事故保証が4,500円です。
一方楽天で購入した場合の保証は、プレミアムカートリッジのみ2年で、本体の保証は1年しか付いていません。
高い買い物ですから、保証は長い方がいいです。公式サイトで購入すると延長できるので、公式で購入した方がお得です。

そのほかにも、カード払いの際、ケノンを楽天でクレジットカードで購入するより、公式のHPのクレジット払いのほうがお得なのです。なぜならケノンを公式サイトでカード購入すると、2回払いが指定できるのです。楽天は2回払いはできません。実は、2回払いには実は金利はつきません(ご自分のカード会社に要確認)ので、公式のサイトでカード2回払いを選べば、金利ゼロで一月の負担を軽減できます。これはかなり嬉しいですよね。

Amazon、楽天、公式と比較してみていきましたが、公式サイトで購入した方がお得ということがわかりますね。

ケノンを楽天やAmazonで中古で買うことはできる?

ケノンを購入したいけど、予算が高い。中古で安く買いたいと思う方もいらっしゃると思います。ケノンの中古は購入できるのでしょうか?
答えは、購入できます。楽天だと30,000円から40,000円、Amazonでも同じような価格で中古で購入できます。
それなら、中古で購入した方がいいのでしょうか?比べてみましょう。

ケノンを買うなら中古と新品どっちがいい?

ハナ

中古があるんだ!安く中古で買った方がいいのかな?

結論から言えば、ケノンは新品で購入した方がいいです。

なぜなら、

  • カートリッジの使用できる回数が少ない。
  • 長く使いたくてもカートリッジの追加注文ができない。
  • 故障してもサポートを受けることができない。
  • 他人がどこに使ったかわからないカートリッジは衛生面で問題あり。
これらのことで中古はお勧めできません。

一つ一つみていきましょう。

カートリッジの使用できる回数が少ない

ケノンのカートリッジは、照射できる回数が決まっています。

カートリッジの種類 照射回数
プレミアムカートリッジ レベル1…1,000,000発
レベル10…300,000発
ラージカートリッジ レベル1…200,000発
レベル10…13,043発
エクストララージカートリッジ レベル1…200,000発
レベル10…10,000発
ストロングカートリッジ レベル1…85,714発
レベル10…10,000発
スキンケアカートリッジ  レベル1…200,000発
レベル10…42,857発

これだけ使用できるカートリッジなのですが、中古だとすでに使用されているので、回数が減る=寿命が少ないということになります。

カートリッジの追加注文できない。

じゃあ新しくカートリッジを買おうにも、中古の本体を購入すると追加のカートリッッジは購入できないのです。公式サイトをみてみると、

カートリッジは当店にてケノン本体をお求めいただいた方のみへの販売とさせていただいております。

と記載があります。ですので、本体を中古で購入した人はカートリッジの購入はできません。
せっかく何万円も出したのに、本体は壊れていなくても使用できないという事態もおきます。

故障した際の保証がなく、修理もできない

ケノンの本体保証は1年付いているのですが、中古は保証は使用できません。
公式サイトには、

中古品(オークション購入等を含む)・転売品・譲渡品については、 保証対象外とさせていただいております。
現在の所有者が当初の購入者でない場合(中古購入・居抜き等)は保証対象になりませんので、ご注意ください。
これらの製品を購入し、使用されたことにより生じた不具合やそれらに起因する損傷、その他事故に関しましては、一切責任を負いかねます。

とはっきり記載されています。

他人がどこに使ったかわからないカートリッジは衛生面で問題あり

ケノンはVラインの脱毛はできます。ということは、あなたが購入した中古のケノンのカートリッジは、販売した人のVラインを照射しているかもしれせん。そう考えると、衛生面で決して清潔とは言えません。

まとめ

ケノンは楽天やAmazonでも購入できますが、やはり公式サイトで購入した方がお得です。付属のカートリッジの種類は度々変わるので、自分が欲しいカートリッジがつくときに購入しましょう。
本体は結構高いので、中古品を買いたい気持ちはわかりますが、中古で購入するとメリットよりデメリットの方が多いので、新品を購入しましょう。
ケノンで光脱毛をして、綺麗な肌を目指しましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です