ケノンはメンズVIO脱毛可能?カートリッジや照射レベルのおすすめ!

脱毛サロンやクリニックに通いたいけど、仕事が忙しくて時間のない方や、VIOラインを見せるのはいや、という方におすすめなのが、家庭用脱毛器のケノンです。

家で好きな時に光脱毛ができるという優れものです。

今回は、実際にケノンを使用しながら、ケノンのカートリッジや照射レベルのオススメは何か?

また、メンズのVIOの脱毛は、可能なのかについてお伝えします。

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

ケノンはメンズVIOの脱毛は可能なの?

mens

VIOの脱毛が気になっているけど、サロンとかクリニックに行くのは抵抗がある方にオススメなのが、家庭用脱毛器のケノンです。

気になるVIOの脱毛ですが、公式サイトにはVIOの脱毛をしている口コミが多いのですが、メーカーとしてはVラインのみを推奨しています。

IラインとOラインは使用できませんので、使用する際は自己責任になります。

公式サイトにも、Vラインの脱毛の効果の口コミが紹介されています。

シェイバーで自己処理をしていたのですが、チクチクしたアンダーヘアがすごく嫌になってケノンを購入しました。使用してから3ヶ月たちますが、チクチクのけはすっかり柔らかくなり、生えてこなくていい箇所には生えてこなくなりました。

初めての脱毛器、痛くないし簡単にできるのでよかったです。自宅でちょっと空いた時間に簡単にできます、そして自分でできるので気になっていた顔の産毛や指の毛など、ちょっとしたところまで。アンダーヘアも自分のペーズでできるしほとんど痛みもなかったので安心しました。

この口コミを見てみると、やはり自宅で誰にも見られず自分の時間でできるのがいいですね!

Vラインを人に見せるのもなかなか抵抗がありますし、それを自宅で自分でできるなら、まずは家庭用脱毛器でやってみようという気にもなりますね。

シュン

脱毛サロンやクリニックもいいけど、まずは自分でやってみるのもいいね!人に見られないから恥ずかしくないよ!

Vラインの脱毛はどのカートリッジがいいの?

カートリッジとは、光を発してムダ毛を照射する先端の部分です。ケノンには、脱毛用のカートリッジが5つあります。

  • プレミアムカートリッジ:本体に付属している
  • ラージカートリッジ:本体購入時同時購入できる
  • エクストララージカートリッジ:本体購入時に同時購入できる
  • ストロングカートリッジ:本体購入時、レビューを書くともらえる(2018年10月現在)
  • 美顔スキンケアカートリッジ:本体購入時付属している。

Vラインの脱毛には、どれを使ったらいいのか悩みますね。

オススメは現在のケノンの付属しているプレミアムカートリッジです。

なぜなら、プレミアムカートリッジはケノン史上最高の照射数なので、長持ちします。

照射数は別売りのラージカートリッジの20個分以上です。本体に付いてますから、別途買わずに済みます。

家族で本体を共有する場合は、肌に触れるカートリッジは個人で変えたほうがいいです。

しかし、プレミアムカートリッジは単独で購入できないので、照射範囲の同じラージカートリッジを購入するといいでしょう。

または、同時購入できるエクストララージカートリッジを購入するかですが、これは照射面がプレミアムやラージより大きいので、Vラインという狭い範囲にはやりにくいです。

ストロングカートリッジの方が効果が高いんじゃないかと思われるでしょうが、ストロングカートリッジは出力が高いため、照射レベルをあげすぎると火傷の危険性が出てきます。

ですので、自分の皮膚の様子や、どこまで出力をあげるかなどがわかってから、ストロングカートリッジに移行するといいでしょう。

ラージカートリッジとエクストラカートリッジの違いです。

上がラージ、下がエクストラです。

ハナ

Vラインの脱毛には、プレミアムカートリッジがおすすめです!

ケノンの使い方のポイントや照射レベルのおすすめは?

実際にケノンを使用して正しいケノンの使用方法を、ポイントを交えながらお伝えします。

ポイント1:まずはケノンを使用したい部位の毛を処理する。

まずは、Vラインの毛を処理します。毛を短く切ってから、できれば肌を痛めないシェーバーを使用しましょう。

剃りすぎると、レーザーの光が反応しにくくなるので、1〜2mm残るくらいがいいです

剃りすぎた場合は、1〜2日後に行うと、毛が伸びているので、ちょうどいいです。

ポイント2:肌はしっかり冷やす

付属の保冷剤でしっかり冷やしてから照射します。

冷えると痛覚が麻痺するので、施術時の痛みを軽減することができます。

照射後もしっかり冷やして、炎症予防を行います。

ポイント3:照射レベルは1〜3で行う

しっかり脱毛したい気持ちはわかるのですが、いきなり高いレベルで行うと、痛みで悶絶します。

まずは、1〜3レベルで行い、様子をみながら徐々にレベルをあげていきましょう。

ポイント4:お肌にしっかりと当てて行う

光で脱毛するので、本体をしっかり照射する部位に当てて、光が漏れないようにします。

ポイント5:照射は2週間に1回

体毛は、肌の表面に出ているのは、全体の20〜30%だけなので、1回で全部の体毛を処置できません。

肌の成長期にそって処置を行った方が効率的ですので、2週間に1回行うことを推奨されています。

皮膚が丈夫でも、最低1週間は開けるようにしましょう。

1週間に1度でも、成長期で肌に出ている毛も少ないですし、前回照射した毛にまた照射することになり、意味がないです。

ですので、2週間おきが推奨されているのです。

実際にやってみよう

それでは、実際にやってみましょう。

今回は、Vラインにちょうどいいラージカートリッジで行います。

1から順に出力をあげていきました。すると、3からは熱さを感じ、7で痛みの限界がきました。

しっかり冷やしてからの施術でレベル7でした。

痛みには個人差があるのですが、結構強い照射力でも施術ができます。

まとめ

ケノンはVラインのみ施術が可能ですが、カートリッジはラージカートリッジでちょうどいいです。

全てツルツルにするなら、エクストララージでもいいですが、わざわざ購入しなくてもいいと思います。

照射レベルは7で限界でしたが、個人差がありますし、しっかり冷やして行うと、それなりの強い照射パワーで脱毛が行えます。

皆さんもお試しください。

◆口コミレビューをチェックしたい方はこちら↓

男性ユーザー550×300
Vラインを脱毛したいけれど、サロンやクリニックで人に見られるのはいや。
サロンやクリニックに通いたいけど、時間がない。
そういう方にオススメの自宅でできる光脱毛!

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます↓

脱毛のお悩み解決!自宅で簡単メンズ脱毛 ケノン脱毛器の使い方!効果が出る期間など口コミレビューや評判まとめ! ケノン類似品や偽物に注意!公式正規品との見分け方とは!? ケノンとソイエ脱毛器!照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ケノンとトリア脱毛器!照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ケノンでVIO脱毛!ラージとエクストラの痛みや効果を実体験調査! ケノン脱毛中や施術前後はお酒(飲酒)はダメ?効果への影響は? ケノンカートリッジやヘッドの汚れが落ちない時の簡単掃除方法! ケノンとメンズレイボーテグランデ(ヤーマン)!照射効果や口コミ徹底比較! ケノンとフィリップスルメア脱毛器対決!照射効果やスペック徹底比較! ケノンはどこで買うのがお得?買うべき?公式と楽天amazon徹底比較! ケノン使ってる芸能人(有名人)は誰?ブログや口コミレビューを調査! ケノンは現金分割リボ払いやボーナス一括OK?支払い方法や手数料まとめ! ケノンはメンズVIO脱毛可能?カートリッジや照射レベルのおすすめ! ケノンでVIO脱毛!ストロングやプレミアムの痛みや効果はどれくらい? ケノン新品最安値で買うなら公式がお得?楽天amazonは中古購入可能? ケノンとサロン・クリニック(医療脱毛)の併用で効果アリはホント? ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査! ケノンメンズVIO脱毛は色素沈着しない?ケアクリームのおすすめは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA