ケノンカートリッジやヘッドの汚れが落ちない時の簡単掃除方法!

シュン

ケノンのヘッドって、どうやって綺麗にしたらいいんだろう?

家庭用脱毛器として人気のケノンですが、カートリッジのヘッド部分が汚れて困っていませんか?

光脱毛なので、光を当てると熱が生じて、毛が焦げますよね。

すると、ヘッドに毛の焦げたものがついて、なかなか綺麗にならないことがあります。

んな時どうしたらいいのか、お伝えしますね!

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

ケノンとは?

mens

まずはケノンについてご存じない方もいらっしゃるかもしれないので、説明します。

ケノンとは、本体に大型ディスプレイが付いていて、日本語表記がされる、使用しやすい脱毛器です。

カートリッジをが3種類ついてきて、付け替えると本体がなんのカートリッジをつけているのかも検知しますので、なんのカートリッジだったかわからなくなっても大丈夫です。

ケノンのハンドブローブはたった120gで持ちやすく、使用方法も簡単です。

出力も日本人の肌に合わせてレベル1から10までの出力レベルがあるので、自分の肌にあったレベルで施術が可能です。

2週間に1回当てるだけで、だんだんと毛量が減少し、細くなっていきます。

脱毛サロンやクリニックに行くことに抵抗のある方には、ぴったりの家庭用脱毛器です。

ご存じない方は、こちらの記事をご覧ください!

ケノンメンズVIO脱毛は色素沈着しない?ケアクリームのおすすめは? ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査!

カートリッジが汚れているとどうなるの?

ケノンで脱毛していると、しっかり毛を短くしてから照射しても、ヘッド部分のガラス面が汚れてきます。

この汚れは焦げた体毛がこびりついたり、空気中にある埃や、体の油などがフラッシュした際に焦げ付いてしまうのです。

施術した後に綺麗に拭けば、ある程度は綺麗に使っていけるのですが、それでも汚れてきます。

これは私のカートリッジです。

少し汚れが目立ってきました。

確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

この汚れは、毎回拭いているのですが、なかなか綺麗になりません。

この汚れがどんどん溜まっていってひどくなると、照射した際の効果が低下するので、綺麗に保っていたいのです。

どうやって綺麗にすればいいのか、説明いたします。

カートリッジの掃除方法は?

ハナ

それでは、ケノンのカートリッジの掃除はどうしていったらいいの?

ケノンのヘッドの掃除は、毎回使用直後に行うと落ちやすいです。

こびりつくと難しいので、汚れた直後に掃除します。

では、掃除方法について説明していきます。

用意するもの

  • 綿棒かティッシュ
  • アルコールが入ったウェットティッシュ。もしくはアルコール(薬局に売っています。エタノールと書いてある商品もあります)

カートリッジのお手入れ・掃除方法

  • ケノンのカートリッジをハンドピースから外します。
  • ウェットティッシュを1枚カートリッジのガラス面に乗せます。もしくはティッシュにアルコール(エタノール)を湿らせて、同様に乗せます。
  • 上から綿棒や細いもので拭き取ります(指だと細かい部分が拭けないので、ガラスが割れないように綿棒で拭きましょう)

麗子

注意する点は、ヘッドの部分はガラスなので、強く拭きすぎて割らないようにすることよ!

ガラス面と、ふちの部分が汚れています。

アルコールで拭きます。

確実に最短で脱毛したい人が使ってる!?脱毛器ケノン

ふちの部分は落ちませんが、ガラス面は綺麗になりました。

これは、筆者が汚れを置いといたせいです・・・すぐ拭くと綺麗になりますよ。

汚れがこびりついて取れないときは?

直後に掃除するのを忘れてしまって、こびりついて取れないときもあります。

そんなときは、ウェットティッシュに少し水を足して、水分多めにしてヘッド面に少し長く置いてから拭き取ると取れやすくなります

ティッシュにアルコールで拭くときは、アルコールを少し多めに染み込ませてください。

なかなか綺麗にならなくても、力を入れすぎないようにしてください。

ヘッドの部分が割れてしまいます!

まとめ

今回は、カートリッジのヘッド部分の掃除方法をお伝えしました!

ふちの部分は、すぐに綺麗にしないとなかなかきれいになりません。

使用したら、すぐアルコール入りのウェットティッシュで拭くようにすると綺麗に保てます。

どうしても綺麗にならず、ひどい汚れの場合は、カートリッジの交換をした方がいいでしょう。

シュン

すぐ綺麗にして、カートリッジは綺麗に保ちましょう!

◆口コミレビューをチェックしたい方はこちら↓

男性ユーザー550×300
Vラインを脱毛したいけれど、サロンやクリニックで人に見られるのはいや。
サロンやクリニックに通いたいけど、時間がない。
そういう方にオススメの自宅でできる光脱毛!

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

TOPへ

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます↓

脱毛のお悩み解決!自宅で簡単メンズ脱毛 ケノン脱毛器の使い方!効果が出る期間など口コミレビューや評判 家庭用脱毛器で脱毛と美顔が1台でできると人気のケノン類似品や偽物に注意!公式正規品との見分け方とは!? 脱毛と美顔を1台でできる家庭用脱毛器ケノンの照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ヘッドが汚れないのは? 家庭用脱毛器のケノンとトリア脱毛器!照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ケノンでVIO脱毛!ラージとエクストラの痛みや効果を実体験調査! ケノン脱毛中や施術前後はお酒(飲酒)はダメ?効果への影響は? ケノンカートリッジやヘッドの汚れが落ちない時の簡単掃除方法! ケノンとメンズレイボーテグランデ(ヤーマン)!照射効果や口コミ徹底比較! ケノンとフィリップスルメア脱毛器対決!照射効果やスペック徹底比較! ケノンはどこで買うのがお得?買うべき?公式と楽天amazon比較! ケノン使ってる芸能人(有名人)は誰?ブログや口コミレビューを調査! ケノンは現金分割リボ払いやボーナス一括OK?支払い方法や手数料まとめ! ケノンはメンズVIO脱毛可能?カートリッジや照射レベルのおすすめ! ケノンでVIO脱毛!ストロングやプレミアムの痛みや効果はどれくらい? ケノン新品最安値で買うなら公式がお得?楽天amazonは中古? ケノンとサロン・クリニック(医療脱毛)の併用で効果アリはホント? ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査! ケノンメンズVIO脱毛は色素沈着しない?ケアクリームのおすすめは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA