ケノンメンズVIO脱毛は色素沈着しない?ケアクリームのおすすめは?

シュン

脱毛で気になるのが色素沈着だよね〜。せっかく毛がなくなっても、色素沈着があったら綺麗じゃないし・・・・

家庭用脱毛器のケノンですが、口コミを見てみるとVラインに照射するとだんだん体毛が細くなったとか、生える毛が減ったとか、いい口コミがたくさん見られます。

しかし、VIOの処理のあとで、気になるのが色素沈着です。

せっかくVラインをケノンで処理しても、色素沈着をしてしまうと、黒ずみになり、綺麗ではありません。

実際、ケノンでのVラインの脱毛後、色素沈着は起きてしまうのでしょうか?

また、使い方を見てみると、ケノンでの脱毛後、保湿が大切とあるのですが、実際どんなケアクリームを使ったらいいか、男性にはわかりにくいと思います。’

今回は、ケノンでのVラインの脱毛後、色素沈着をしてしまうことはないのか、お伝えしていきます。

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

色素沈着とは?

ハナ

色素沈着って何かわかりますか?説明しましょう〜!

カミソリや、毛抜きでのVIOの処理を繰り返すことで、毛穴や肌が黒ずんでしまうのは、色素沈着を起こしているからです。

色素沈着の原因はメラニン色素ですが、カミソリで体毛の処理をすると、肌に刺激が加わります。

そうすると、皮膚はカミソリや毛抜きで炎症を起こした肌を守ろうとメラニンが集まって活動します。

その活動が色素沈着です。メラニンは日焼けでも出てきますが、これも日焼けによって炎症を起こした肌を守ろうとしてメラニンを増やすのです。

色素沈着なんて嫌!と思う方がほとんどですが、メラニン色素は肌のダメージを引き受けて、肌細胞を守ってくれているのです。

ケノンを使用すると色素沈着するの?

mens

シュン

ケノンも色素沈着してしまうのかな?

Vラインの処置にカミソリや毛抜きを使うと、刺激で色素沈着しやすいのですが、ケノンでの脱毛では色素沈着するのでしょうか?

答えは、逆に色素沈着が改善されていき、気にならなくなるのです。

ケノンは、キセノンランプを使ったIPL方式です。この、キセノンランプとは肌質改善の効果もあるのです。

光照射により皮膚の再生であるターンオーバが加速され, 肌の色調やしわ・しみの改善効果等が得られることが医療 分野で報告されている。しかし,反応機序の仮説としては 光化学反応論や光熱変換による熱反応論などがあるが,皮 膚の光を吸収する成分は基礎医学分野でも解明できておら ず,その研究が行われている。低出力キセノンフラッシュ 方式でも皮膚のターンオーバの加速が確認できている。
引用:パナソニック電工技報

と研究結果が出ています。

つまり、キセノンランプによる光照射により、肌のターンオーバー(生まれ変わり)が加速され、色素沈着が改善していくのです。

実際、ケノンには美顔器の役割もあり、美顔用のカートリッジもついています。

効果に対する口コミをご紹介します。

私の場合はですが、ケノンを使い続ける事で色素沈着しているところの輪郭が大きく崩れてきています。半年くらい使い続けていますが、以前より全体的な色の濃さもだいぶ薄くなってきていますので、それなりに効果はあると思っています。

 

ケノンを使ったことによって、色素沈着が完全に消えるということはありませんでしたが、色素沈着が少し薄くなったことはありました。というのも、ケノンを使っていると、肌の新陳代謝がよくなり、肌が活性化されたようだったからです。その結果、色素沈着が原因で黒ずんでいた部分の色が、少し薄くなったのです。
私はケノンを購入する前までカミソリで毛の処理をしていたのですが、その時には、色素沈着に悩まされていました。しかし、ケノンを使って毛の処理を始めてみると、色素沈着がひどくて困ると感じることは減ったのです。完全に色素沈着がなくなることは難しいのですが、色素沈着が薄くなった効果を感じられたので、ケノンを購入して良かったと思います。

ケアクリームのおすすめはなに?

麗子

ケアクリームのお勧めを紹介するわね。

ケノンでの脱毛処理後、肌が乾燥しやすいので、保湿が大切です。

乾燥した肌では、毛穴が固くしまって無駄毛も抜けにくくなり、照射したライトが毛根に吸収されにくくなるので、脱毛効果も低下してしまいます。

また、保湿することで、ムダ毛が表腑に出やすくなり、脱毛効果も上がりますし炎症や毛包炎などの肌トラブル防止になります。

また、肌質も柔らかくなり透明感も増します。

脱毛することだけではなく、脱毛後の肌を綺麗にするためにも、保湿は必要ですね。

しかし、保湿といっても、男性にはわかりにくいですよね。

また、ケノンでの脱毛後に保湿といっても、全身をしていたら結構な量を使用するので、あまり高価なものは使用したくないですよね。

ケノンでの脱毛後、保湿をするために大切なケアクリームをご紹介します。

ナチュリエ スキンコンディショニングジェル

天然ハトムギの保湿成分が角質層へ浸透します。

オイルフリーなのでべたつかないのにしっとりします。

ニベアスキンミルク しっとり

おなじみのニベアです。

青缶もあるのですが、青缶は固くて伸びにくいので、スキンミルクの方が塗りやすいです。

ただ、特別な美容成分などは入っていないので、肌荒れがひどい人はもっと美容成分が入っていて、保湿力も高いものの方がいいでしょう。

LUSH(ラッシュ) ドリームクリーム

天然素材にこだわっていて、敏感肌の人におすすめです。

からす麦顆粒エキスなどが配合されています。

イビサクリーム

トラネキサム酸やグリチルリ酸2Kを配合していて、医薬部外品です。

黒ずみを薄くし、肌を整えてくれます。

炎症を抑制するカモミール・大豆・オウゴンエキスなども配合されています。

まとめ

ケノンでのVライン脱毛後、保湿をしっかりして肌を整える事で、肌の乾燥を防ぎ、色素沈着を改善し、脱毛効果もあがります

男性には保湿クリームなどの経験もない方もいらっしゃると思いますが、しっかり効果を上げるためにも、ケアクリームを欠かさないようにしましょう。

保湿クリームをドラッグストアで買うのが恥ずかしい方も、ネットで購入できるものがほとんどなので、しっかりケアクリームを使用するようにしてくださいね!

◆口コミレビューをチェックしたい方はこちら↓

男性ユーザー550×300
Vラインを脱毛したいけれど、サロンやクリニックで人に見られるのはいや。
サロンやクリニックに通いたいけど、時間がない。
そういう方にオススメの自宅でできる光脱毛!

今すぐケノンを買いたい方はこちら!

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます↓

脱毛のお悩み解決!自宅で簡単メンズ脱毛 ケノン脱毛器の使い方!効果が出る期間など口コミレビューや評判 家庭用脱毛器で脱毛と美顔が1台でできると人気のケノン類似品や偽物に注意!公式正規品との見分け方とは!? 脱毛と美顔を1台でできる家庭用脱毛器ケノンの照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ヘッドが汚れないのは? 家庭用脱毛器のケノンとトリア脱毛器!照射効果・スペックや口コミ徹底比較! ケノンでVIO脱毛!ラージとエクストラの痛みや効果を実体験調査! ケノン脱毛中や施術前後はお酒(飲酒)はダメ?効果への影響は? ケノンカートリッジやヘッドの汚れが落ちない時の簡単掃除方法! ケノンとメンズレイボーテグランデ(ヤーマン)!照射効果や口コミ徹底比較! ケノンとフィリップスルメア脱毛器対決!照射効果やスペック徹底比較! ケノンはどこで買うのがお得?買うべき?公式と楽天amazon比較! ケノン使ってる芸能人(有名人)は誰?ブログや口コミレビューを調査! ケノンは現金分割リボ払いやボーナス一括OK?支払い方法や手数料まとめ! ケノンはメンズVIO脱毛可能?カートリッジや照射レベルのおすすめ! ケノンでVIO脱毛!ストロングやプレミアムの痛みや効果はどれくらい? ケノン新品最安値で買うなら公式がお得?楽天amazonは中古? ケノンとサロン・クリニック(医療脱毛)の併用で効果アリはホント? ケノンメンズVIO脱毛はラージや眉毛用がやりやすい?口コミ調査! ケノンメンズVIO脱毛は色素沈着しない?ケアクリームのおすすめは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA