湘南美容外科のメンズVIO脱毛の使用機種(機械)は何か解説します 照射範囲や再照射についても解説

男性もデリケートゾーン、つまりVIOの脱毛がしたい!という方が増えています。

女性側が、男性にVIOの脱毛をしてほしい、と思っている人も多いです。

やはり、VIOの脱毛をしていると、清潔感がありますし、男性側としても蒸れが少なかったり、蒸れによってかゆみや匂いが気になる人もVIO脱毛をすることで、軽減したりします。

そう考えても、VIOの脱毛は、メリットが大きいですね!

しかし、いざ脱毛をしようと思っても、周りにしている人も少ないし、情報もすくないのではないでしょうか?

今回は、メンズ脱毛を行っているクリニックでおなじみの、湘南美容クリニックのVIO脱毛になんの機械を使用しているのか?

また、照射範囲や再照射についてお答えします!

湘南美容クリニックのメンズVIOの機種はなに?

オトコの根こそぎレーザー脱毛

湘南美容クリニックは、東京を中心に全国展開しています。

全国に2019年5月時点で88院あり、海外にも進出しています。

2018年度の来院数186万人以上あり、紹介リピーター率90%です!

南美容クリニックの脱毛で行なっている機種はなんでしょうか?

湘南美容クリニックグループでは、3台の医療脱毛機を使用しています。

「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」の3台です。

これらは効果の高い医療レーザーです。

それでは、それぞれの機械について特徴を見ていきましょう。

湘南美容クリニック公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

アレキサンドライト

アレキサンドライトレーザーは、アメリカの厚生労働省FDAに初めて認可された安全性の高い脱毛機です。

毛根のメラニン色素に反応します。

波長が短めなので、産毛などには効果は薄いのですが、それ以外の毛には、脱毛効果が高いです。

アレキサンドライトレーザーについては、こちらの記事も参照にしてください。

湘南美容外科のメンズVIO脱毛のアレキサンドライトの効果や口コミまとめ!

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛は、ジェルを塗って使用するレーザーです。

照射範囲が広いので、広範囲に渡って脱毛するときには時間が短く済みます。

毛根よりも浅いパルジ領域に反応するため、毛根に反応するアレキサンドライトレーザーよりも痛みは、少ないです。

メディオスターNeXT PRO

これは、他の医療レーザーでは施術のできない産毛や日焼けした肌にも使用できます。

パルジ領域のみに反応しますので、痛みが少ないです。

一瞬だけパチッと照射する他のレーザーと違って、1ヶ所に連続的にレーザーを照射してじわじわと熱を加えていく「蓄熱式」という照射方法です。

他の医療脱毛は、照射すると1週間ほどで抜け落ちますが、こちらは毛の成長サイクルにしたって、一定期間をおいて抜けて、そのあとは、生えないという形になります。

照射範囲を比較!

「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」の3台で、照射範囲を比較してみましょう。

アレキサンドライトウルトラ美肌メディオスター
照射範囲最大18mm50mm×15mm1.4㎠   3.0㎠  9.12㎠

照射範囲は、『アレキサンドライト』が広く、『メディオスターNeXT PRO』は、いろんな広さに対応していることがわかります。

再照射のリスクはどうなの?

再照射のリスクはどうなのでしょうか?

ウルトラ美肌脱毛は、他の脱毛機に比べ、照射漏れが少ないと言われています。何故なら、

  • 照射口が肌から離れず、しっかり当てることができる
  • 照射口が四角いので、しっかり隙間なく当てられる。

という特徴が挙げられます。

他のアレキサンドライトレーザーも、照射範囲が狭いため、細かい部分の脱毛には向いているのですが、照射口が丸いこともあり、どうしても照射漏れを起こしやすいです。

毛周期のタイミングがずれることによっても、うち漏れが起こるのですが、毛根に作用するものだと、効果的なタイミングでなければ、毛根にダメージを与えられません。

しかし、『メディオスターNeXT PRO』では、毛根ではなく、広いパルジ領域に作用しますので、毛周期は関係なく作用します。

ですので、タイミングが合わないということはなく、うち漏れも少ないです。

湘南美容クリニックについては、こちらの記事も参考にしてください。

湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

 

まとめ

今回は、湘南美容クリニックで、使用されている脱毛レーザーの「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」の3台の照射範囲と再照射について、お伝えしました。

それぞれ特徴があり、照射範囲も違いますし、作用するところも毛根かパルジ領域かによって違います。

どのレーザーがVIOにあっているのか、それは個人の肌の日焼け具合や毛の太さ、濃さによって変わってきます。

はじめに無料カウンセリングがありますので、しっかりカウンセリングで相談して、最も適したレーザーを使用できるのが嬉しいですね。

カウンセリングの際に相談して、納得した上で脱毛を受けてくださいね!

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます↓

メンズ脱毛サプリ 会社経営者のヒゲ脱毛 会社の経営者がヒゲ脱毛や全身脱毛をする理由とは 社長だから脱毛しなければいけない理由まとめ メンズ医療脱毛クリニック メンズリゼと湘南美容外科のメンズVIO脱毛の料金や効果口コミで徹底比較! 脱毛したい方必見です 湘南美容外科メンズのVIO脱毛の施術体勢について解説します 照射は女性スタッフ(女医)なのか 湘南美容外科のメンズVIO脱毛のカウンセリングや施術当日の流れについて解説します 湘南美容外科のメンズVIO脱毛には、お試し無料体験や学割(割引)はあるのかについて解説 湘南美容外科のメンズVIO脱毛の施術範囲について解説します 太ももや脚の付け根の照射あるのか 湘南美容外科のメンズVIO脱毛の使用機種(機械)は何か解説します 照射範囲や再照射についても解説 湘南美容外科メンズのVIO脱毛は、痛くないのか 経験してみて痛くなかった?口コミ痛み体験談について紹介します 湘南美容外科のメンズVIO脱毛のアレキサンドライトの効果や口コミまとめ! 湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA