湘南美容外科メンズVIO脱毛の使用機種(機械)は何?照射範囲や再照射について!

男性もデリケートゾーン、つまりVIOの脱毛がしたい!という方が増えています。
女性側が、男性にVIOの脱毛をしてほしい。と思っている人も多いです。
やはり、VIOの脱毛をしていると、清潔感がありますし、男性側としても蒸れが少なかったり、蒸れによってかゆみや匂いが気になる人もVIO脱毛をすることで軽減したりします。そう考えても、VIOの脱毛はメリットが大きいですね!

しかし、いざ脱毛をしようと思っても、周りにしている人も少ないし、情報もすくないのではないでしょうか?
今回は、メンズ脱毛を行なっているクリニックでおなじみの、湘南美容クリニックのVIO脱毛になんの機械を使用しているのか?
また、照射範囲や再照射についてお答えします!

湘南美容クリニックのメンズVIOの機種はなに?

オトコの根こそぎレーザー脱毛

湘南美容クリニックは、東京を中心に全国展開しています。全国に2019年5月時点で88院あり、海外にも進出しています。2018年度の来院数186万人以上あり、紹介リピーター率90%です!
湘南美容クリニックの脱毛で行なっている機種はなんでしょうか?
湘南美容クリニックグループでは、3台の医療脱毛機を使用しています。「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」の3台です。
これらは効果の高い医療レーザーです。

それでは、それぞれの機械について特徴を見ていきましょう。

湘南美容クリニック公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

アレキサンドライト

アレキサンドライトレーザーは、アメリカの厚生労働省FDAに初めて認可された安全性の高い脱毛機です。毛根のメラニン色素に反応します。波長が短めなので、産毛などには効果は薄いのですが、それ以外の毛には脱毛効果が高いです。

アレキサンドライトレーザーについては、こちらの記事も参照にしてください。

湘南美容外科メンズVIO脱毛のアレキサンドライトの効果や口コミまとめ!

ウルトラ美肌脱毛

ウルトラ美肌脱毛は、ジェルを塗って使用するレーザーです。照射範囲が広いので、広範囲に渡って脱毛するときには時間が短く済みます。毛根よりも浅いパルジ領域に反応するため、毛根に反応するアレキサンドライトレーザーよりも痛みは少ないです。

メディオスターNeXT PRO

これは、他の医療レーザーでは施術のできない産毛や日焼けした肌にも使用できます。パルジ領域のみに反応しますので、痛みが少ないです。一瞬だけパチッと照射する他のレーザーと違って、1ヶ所に連続的にレーザーを照射してじわじわと熱を加えていく「蓄熱式」という照射方法です。他の医療脱毛は照射すると1週間ほどでニケ落ちますが、こちらは毛の成長サイクルにしたって、一定期間をおいて抜けて、そのあとは生えないという形になります。

照射範囲を比較!

「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」の3台で、照射範囲を比較してみましょう。

アレキサンドライト ウルトラ美肌 メディオスター
照射範囲 最大18mm 50mm×15mm 1.4㎠   3.0㎠  9.12㎠

照射範囲は、『アレキサンドライト』が広く、『メディオスターNeXT PRO』はいろんな広さに対応していることがわかります。

再照射のリスクはどうなの?

再照射のリスクはどうなのでしょうか?

ウルトラ美肌脱毛は、他の脱毛機に比べ、照射漏れが少ないと言われています。何故なら、

  • 照射口が肌から離れず、しっかり当てることができる
  • 照射口が四角いので、しっかり隙間なく当てられる。

という特徴が挙げられます。

他のアレキサンドライトレーザーも、照射範囲が狭いため、細かい部分の脱毛には向いているのですが、照射口が丸いこともあり、どうしても照射漏れを起こしやすいです。

毛周期のタイミングがずれることによってもうち漏れがおこるのですが、毛根に作用するものだと、効果的なタイミングでなければ毛根にダメージを与えられません。
しかし、『メディオスターNeXT PRO』では、毛根ではなく、広いパルジ領域に作用しますので、毛周期は関係なく作用します。ですので、タイミングが合わないということはなく、うち漏れも少ないです。

湘南美容クリニックについては、こちらの記事も参考にしてください。

湘南美容外科メンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

 

まとめ

今回は、湘南美容クリニックで使用されている脱毛レーザーの「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」の3台の照射範囲と再照射についてお伝えしました。

それぞれ特徴があり、照射範囲も違いますし、作用するところも毛根かパルジ領域かによって違います。

どのレーザーがVIOにあっているのか、それは個人の肌の日焼け具合や毛の太さ、濃さによって変わってきます。

はじめに無料カウンセリングがありますので、しっかりカウンセリングで相談して、最も適したレーザーを使用できるのが嬉しいですね。カウンセリングの際に相談して、納得した上で脱毛を受けてくださいね!

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です