会社の経営者がヒゲ脱毛や全身脱毛をする理由とは 社長だから脱毛しなければいけない理由まとめ

メンズ脱毛サプリ 会社経営者のヒゲ脱毛

メンズ脱毛が人気で、ひげ脱毛、全身脱毛をしている男性も増えてきました。

脱毛している男性といえは、サッカー選手、ラグビー選手をはじめ、スポーツ選手やホスト、芸能人などが思い浮かぶと思います。

サラリーマンであれば、ヒゲ脱毛が人気です。毎日、ヒゲを剃るのが、大変ですし、毛量を減らしたいと考えます。

そんな中、会社の経営者は、どんな脱毛をするのでしょうか。

会社の社長がする脱毛とは

経営者の方、メンズ脱毛サロン、クリニックにインタビューしたところ、ヒゲ脱毛が人気とのことです。

企業の社長であれば、まさに、会社の顔です。

ビジネスの現場で、人と会うことが多く、身だしなみを気にするということですね。

ヒゲ脱毛で、顔の毛を整えて、顔をキレイにしておくことで、見られても気にならない外見を作っておくということでしょう。

ヒゲが濃いと、肌が青くなります。

この青みを取りたいというのと、ヒゲ脱毛をすることで、毛穴が引き締まり肌がきれいに見えるので、美肌効果も期待できます。

そのため、経営者に人気の脱毛なのです。

会社の経営者は第一印象が大事 ヒゲ脱毛がおすすめ

経営者ですので、ビジネスの商談で、名刺交換時の第一印象を良くしたいと思うのも、わかります。

最初の印象はとても重要ですし、清潔感と活力がありそうな印象を与えられると、その後の商談にも、いい影響を与えますね。

ヒゲ脱毛で得られる、清潔感、健康そうな外見、若々しく見えます。男性にも女性にもモテそうです。

ヒゲ脱毛と合わせて、フェイスエステをしている社長さんもいます。

会食で、お酒を飲んで、食べ過ぎてしまう経営者も多く、月に一回、フェイスエステで、リンパを流して顔をスッキリさせていますね。

経営者は、顔の清潔感が大切ですね。

ビジネス交流会やセミナー、会食や商談といったビジネスパーソンと接する機会の多い経営者にとっては、第一印象はとっても大事になります。

ひげ脱毛でおすすめのクリニックはここからどうぞ
【ヒゲ脱毛】オトコの根こそぎレーザー脱毛

脱毛サロンや脱毛クリニックの予約フロー

はじめて脱毛サロン、脱毛クリニックを利用される方に向けて、実際の脱毛の流れをご紹介します。(サロン、クリニックやサービスにより異なることがあります。)

  1. WEBから来店予約をする
    WEBサイトからサロン・クリニックの場所、カウンセリング内容、脱毛機械や料金、その他アフターケアなどの内容を確認し、来店の予約をしましょう。
  2. ご来店
    予約した日時に、店舗へ直接いきましょう。(予約後、確認の電話かメールが届きます。)
  3. カウンセリング
    希望の脱毛部位を伝えましょう。ぴったりの脱毛プランと内容の説明があります。無料体験コースがある場合は、その内容の説明もあります。
  4. 申し込み
    カウンセリングでの説明と脱毛の内容に納得した場合、脱毛の申込みをしましょう。疑問や不安なことは、必ず申込前に確認しましょう。
  5. メンズ脱毛施術
    担当の施術スタッフが脱毛を行います。痛みが強くて、耐えられない場合は、無理せず伝えましょう。
  6. 脱毛後ケア
    脱毛後に肌のトラブルを防止するため、脱毛箇所の冷却と保湿のケアを行いましょう。脱毛クリニックであれば、何か肌トラブルが起これば医師、看護師がケアしてくれます。

脱毛の方法も何パターンかあります

メンズ脱毛と言っても、脱毛方法には、何パターンかあります。

それぞれ特徴がありますので、ご紹介していきます。

痛みや効果が違ったりしますので、どれが自分に合った脱毛方法か、じっくり検討しましょう。

脱毛サロンと脱毛クリニックで、取り扱う脱毛方法が違いますので、注意しましょう。

痛み、料金、脱毛期間の違いなどもありますので、比較してみてくださいね。

電気脱毛(ニードル脱毛)の特徴を解説

電気脱毛とは、ニードル式とも言われ、毛1本1本に電気を流して、毛根を破壊し脱毛処理をしていく方法です。

多くのメンズエステサロンで使用されている方法の一つです。

1本1本処理するため、ヒゲやもみあげなどのフェイシャル周りの脱毛では、ヒゲやもみあげの形をきれいにデザインしたりして、こだわりたい方やおしゃれを楽しむ方に向いている脱毛方法です。

ただ、針を毛穴に刺していくため、痛みがあります。

痛みに耐えられない場合は、施術時に言いましょう。

サロンによってはね麻酔をするという方法もできます。

フラッシュ脱毛(光脱毛・IPL)とはどんな特徴があるのか

フラッシュ脱毛は、光脱毛とも呼ばれ、特殊な光を照射することで脱毛をしていく方法です。

光を照射して行うので、照射範囲を広くとることでき、毛の量が多いお腹周りや足の脱毛にも使用されます。

フラッシュ脱毛(光脱毛)は、電気脱毛(ニードル式)に比べ、痛みが少ないことが特徴です。

医療レーザーと比較して、痛みが少ないため、脱毛特有の痛みが苦手な方に人気の脱毛方法です。

医療レーザー脱毛の特徴はどんなものか

医療レーザー脱毛は、美容外科や美容皮膚科などの医療機関のみで使用できる脱毛方法です。

つまり、医師がいる施設(クリニック)でのみ、行える脱毛方法です。

レーザーを照射することで、毛根を仮死状態にし、毛根から毛を抜く方法です。

メンズ脱毛エステで使用されるフラッシュ脱毛(光脱毛)に比べ、レーザーの出力量が強いことが特徴です。

ただ、痛みも強く、短期間に脱毛効果を上げたい方向けです。

麻酔もできますので、医師、看護師さんに相談しましょう。

一言で医療レーザー脱毛と言っても、種類はたくさんあります。

クリニックによって、導入している医療レーザー脱毛機の種類が違いますので、カウンセリング時にどういった機械や施術内容かを確認しましょう。

ひげ脱毛の湘南美容外科のカウンセリングを受けてみてください

オトコの根こそぎレーザー脱毛

関連記事

湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA