メンズVIO脱毛の施術時や前日の注意点!毛のソリ残しや日焼け、飲酒は厳禁?

「VIO脱毛がしたいけど、何か注意点はある?」

脱毛するって、はじめての場合、何が注意点かわからないですよね。

脱毛はしたいけど、日々忙しいし、なかなか時間も取れませんよね!

何か注意点があるなら知っておかないと、またやり直しとかになったら大変です!

私も知っておけばよかったと思います。

この記事では

  • メンズVIO脱毛の施術時の注意点
  • メンズVIO脱毛の前日の注意点
  • 剃り残しは厳禁?
  • 前日の飲酒はダメ?

についてお伝えします。

予定した時にちゃんと脱毛の施術を受けることができるように確認しておきましょう!

メンズVIO脱毛の施術時の注意点

メンズVIO脱毛を受ける際には、脱毛サロンやクリニックと契約することになりますが、契約する前に大切なことが!

まず、事前カウンセリングをしっかり受けること!

カウンセリングは、無料のところが多いので、事前にしっかりカウンセリングを受けて、料金や契約内容を確認します。

施術範囲がサロンやクリニックによって違うので、要注意!

また、コースの内容や回数も違いますし、料金も比べると違いがあります。

ですので、できるなら何件かカウンセリングを受けてみて一番いいとところを選ぶのがいいでしょう。

無料カウンセリングの時にしっかり説明してくれて、疑問をしっかり聞いてくれるところはいいのですが、話もろくにせずに無理な勧誘をするところもありますので、注意してくださいね。

そういったところは、契約後のトラブルの元なので契約せずにさっさと帰りましょう。

契約しないと返してくれないような悪質なところもありますので、そんな時は、無視して帰っていいです!

男性脱毛なら全国12万人の実績/RINX(リンクス)

メンズVIO脱毛の前日の注意点

脱毛を受けるには前日に注意しておきたいことがあります。

脱毛部分のシェービングをしておく

脱毛は、毛のメラニン(黒色)に反応して行うので、ムダ毛が長いと火傷の可能性もあり、施術ができません。

ですので、前日に脱毛部位の処理を行っておきましょう。

この際、毛抜きは、絶対にダメです!

毛を抜くと、そこの毛根は、しっかり脱毛できないので効果がでません。

また、埋没毛の原因になり、その部分は、脱毛できなくなってしまいます。

お薬の内服は確認してから!

サロンは特に多いのですが、定期的に内服が必要な方は受けてもらえないことがあります。

定期的に薬の内服が必要な方は無料カウンセリングを申し込む時に確認してから予約を入れましょう。

せっかく行っても「薬があるならできません・・・・」と言われたら時間の無駄ですので!

また、当日体調が悪くて薬を飲みたい時になんの薬は飲んではダメなのか、サロンやクリニックに確認しておきましょう。

薬に成分が脱毛の光に過剰に反応する場合があるので、内服によって3日間脱毛はできませんと言われることがあります。

日焼けはダメ!

先ほどもお伝えしたように、脱毛は毛根のメラニンに反応して行います。

ですので、日焼けしてメラニンたっぷりの肌になってしまうと、火傷のリスクが高く施術できません。

日常生活レベルの日焼けは問題ないことも多いのですが、必ず確認することと日焼け直後は肌もやけど状態なので避けましょう。

日本初!医師監修のメンズ脱毛専門サロン

シェービングの剃り残しはダメ?

VIO脱毛の前には、シェービングが必要です。

しかし、睾丸のシェービングはかなり難しいですよね。

サロンやクリニックによっては、睾丸はしてこなくていいというところもあります。

ですので、事前に確認しておきましょう。

それ以外のところをシェービングしていないと、脱毛できないのでシェービングしてもらうことになりますが、その際は追加料金がかかります。

勿体無いので、しっかり毛を剃っていきましょう!

前日の飲酒はダメ?

脱毛は光やレーザーを当てるので肌に熱があたります。

そうすると、ただでさえ熱く感じますし、火傷のリスクがあります。

それなのに前日に飲酒をしてしまうと、血流が良くなり体温が上昇します。

そのため、火傷のリスクがあがったり痛みを感じやすくなります。

ですので、脱毛の施術の前日は、飲酒は厳禁です。

施術後も飲酒はダメなので、気をつけてくださいね!

メンズVIO脱毛がオススメのサロンやクリニックは?

口コミや評価の高い脱毛サロンやクリニックをご紹介します。

参考にしてくださいね!

オススメの脱毛サロン!

リンクス

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

アロンソ

アロンソ(Alonso)のVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

メンズキレイモ

メンズキレイモのVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

オススメの脱毛クリニック!

メンズリゼクリニック

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

ゴリラクリニック

ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

湘南美容クリニック

湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

まとめ

この記事では

  • メンズVIO脱毛の施術時の注意点
  • メンズVIO脱毛の前日の注意点
  • 剃り残しは厳禁?
  • 前日の飲酒はダメ?

についてお伝えしました。

脱毛前日には、シェービングが必要ですし、日焼けはダメ、内服も注意など気をつけるポイントがあります。

必ず施術を受けるところで確認しておきましょう。

また、剃る部分のシエービングをしておかないと、追加料金を取られるので、前日に必ずしておきましょうね!

時間が無駄にならないように、しっかり、カウンセリングの際に確認しましょう!

メンズ脱毛初回特別キャンペーン実施中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA