メンズ医療脱毛クリニック メンズリゼと湘南美容外科のメンズVIO脱毛の料金や効果口コミで徹底比較! 脱毛したい方必見です

最近では、男性も清潔感を求めるようになり、脱毛を行う方も増えました。

就職に備えてヒゲの脱毛を行ったり、足や腕を露出する夏に合わせて腕や足を行ったり・・・

脱毛を行う人の中で一番多い箇所はヒゲだと思うのですが、密かに人気があるのがデリケートゾーン、つまりVIOの脱毛です!

VIOの脱毛をすると、蒸れやかゆみの改善にもつながりますし、匂いも軽減します。

また、彼女が調べて、男性にVIO脱毛するようにお願いするケースも増えています。

しかし、いざVIOの脱毛を行おうと思っても、一体どこで施術を受ければいいのか、迷いますね。

今回は、脱毛クリニックとしては全国展開していて大手のメンズリゼと、湘南美容クリニックのVIO脱毛の詳細や、料金や効果を徹底比較します!

迷っておられる方は、参考にしてください。

メンズリゼのVIO脱毛とは?

アールズクリニック 名古屋栄院

メンズリゼは男性専門の脱毛クリニックです。

医療クリニックなので、医師や看護師がいます。カウンセリングは医師が行い、男性器を含む脱毛は、必ず男性看護師が行います

ですので、女性スタッフに脱毛を見られて恥ずかしいという方も大丈夫ですね。

クリニックなので、施術後の炎症どめの軟膏も無料で処方してもらえますし、万が一医療レーザーによる硬毛、増毛化が発生した場合でも、コース終了から1年間は無料保証してくれます。

また、医療脱毛は効果が高い分、痛みも伴うのですが、メンズリゼはクリニックなので、麻酔を使用することも可能です。

塗るタイプと笑気ガス麻酔があり、それぞれ3240円と有料なのですが、痛みに弱い方には心強いですね。

火傷などの肌トラブルに対しても迅速に対応してくれます。

脱毛を行う場合、施術前にしっかり毛を剃っておかないと、剃毛料を取られたり、施術ができなかったりしますが、メンズリゼでは、施術の際の剃毛料も無料です。

特にOラインは肛門ですし、毛を剃るのも難しいので、これは助かりますね!

早速メンズリゼクリニック公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

メンズリゼの詳細はこちら!

湘南美容クリニックのVIO脱毛とは?

オトコの根こそぎレーザー脱毛

湘南美容クリニックは、東京を中心に全国展開しています。

全国に2019年5月時点で88院あり、海外にも進出しています。

2018年度の来院数186万人以上あり、紹介リピーター率90%です!

この78院の中でメンズ脱毛を行なっているのは59院です。

そのうち、VIO脱毛は湘南メディカルクリニック仙台院、銀座院、池袋東口院、池袋西口院、秋葉原院、町田院、八王子院、新宿レーザー院、AGA新宿院、横浜東口院、橋本院、京都院、湘南メディカルクリニック大阪院(大阪レーザー院)、鹿児島院、那覇院、福岡レーザー院 の16院です。

クリニックですので、医療レーザーでの効果的な脱毛を行っており、長期的な減毛を実感することができます。

痛みに関しては、笑気麻酔も実施していますので、痛みに弱い方にも安心です。

麗子

笑気麻酔(しょうきますい)は、医療用ガスの一種である亜酸化窒素(一酸化二窒素)と医療用酸素を用いた全身麻酔。 亜酸化窒素の別名が笑気である。 歯科麻酔でも用いられる。

転勤が多い方も、引越し先で脱毛をしている店舗があれば店舗変更ができます。面倒な手続きもなく、転居先の店舗に予約を入れるだけです。

これは、全国展開しているクリニックの利点ですね。下記リンクからカウンセリングを受けてみてくださいね。

施術は、残念ながらスタッフさんの性別を選ぶことができません

湘南美容クリニック公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

それぞれを口コミで徹底比較!

メンズリゼと湘南美容クリニックは、どちらも医療機関ですので、効果の高い医療レーザーです。

どちらも効果が高いのですが、実際料金や効果に差があるのでしょうか?

口コミも見ながら確認しましょう!

料金は?

メンズリゼと湘南美容クリニックの料金を比較してみましょう。

*メンズリゼ

料金は、デリケートゾーン脱毛セットでVIOの3ヶ所をまとめて脱毛できます。
1回の料金が44,500円で、5回セットで99,800円です。

*湘南美容クリニック

VラインかOラインだけを受けてみたい人には、Vライン、Oラインのいずれか1部位だけ選ぶコースがあります。
1回料金が6,070円、3回17,410円、6回28,750円です。

VIOまとめて3部位する!という方は、VIOコースがあり、
1回で14,580円、3回38,880円、6回58,000円となっています。

比較するために、VIOの3部位の一番お得な回数の料金の1回あたりの金額を出してみると、

1回あたり(一番料金のお得なところ)
メンズリゼ19.960円
城南美容クリニック9,666円

となっており、湘南美容クリニックが安いという結果になっています。

単に価格だけでクリニックを決めるわけではないと思いますが、参考までに。

効果は?

それぞれの効果を見ていきましょう。

*メンズリゼ

効果がなかったサロンから医療脱毛への乗り換えでメンズリゼを契約しました。面倒臭がりであまり通いたくないため、5回で終わるのは非常に嬉しかったです。今3回目ですが、もう当てなくてもいいレベルで非常に満足しています。

と、医療脱毛の効果を感じている方が多いです。

*湘南美容クリニック

https://twitter.com/yukicrossdress/status/1105139745154228224

ひげのデザイン脱毛ではなく全脱毛だったんですが、一回約二十分くらいでした。そんなに時間もかかりませんし、痛くもないので髭剃りが面倒臭いという人には良いと思いました。私の場合はワンクール(六回)でほとんどひげが生えてこなくなりました。他人によっても違うと思いますが、けっこう効果は高いと思います。

と、こちらも効果が高いですね。

お試しはあるの?

実際に契約する前に、お試し価格で試せるといいですよね。お試しコースはあるのでしょうか?

*メンズリゼ

メンズリゼは無料カウンセリング時にお試し照射を受けることができます。

部位は店舗によって違いますので、カウンセリングの予約時に確認してください。

また、外のクリニックやサロンに通っている方は、トライアルを1回2980円で体験できます。

*湘南美容クリニック

湘南美容クリニックはお試しはありません。

しかし、途中で解約する時も違約金や解約手数料がかからず、受けていない施術の料金も返金してくれます。

これらを比較すると、無料でテスト照射を受けてみたい方は、メンズリゼの無料カウンセリングを受けてみるのも手ですね。

キャンセル料

*メンズリゼ

キャンセルは一切無料です。

*湘南美容クリニック

予約日2日前の23時以降は、3,000円かかる

キャンセル料で比較すると、メンズリゼはかかりませんので、予定が立ちにくい方はメンズリゼがいいでしょう。

店舗数や予約の取りやすさは?

店舗数や予約の取りやすさの差は、あるのでしょうか?

*メンズリゼ

全国にVIO脱毛をしているのは14店舗。全国に点在している。平日の11時から14時は取りやすい

*湘南美容クリニック

全国でVIO脱毛をしているのは16店舗。比較的首都圏に集中。取りやすいが地方の方は難しい。

首都圏の方は、どちらでもいいのですが、地方の方は、メンズリゼの方が近くに店舗がある可能性が高いです。

メンズリゼと湘南美容クリニック、どっちがいいの?

ここまで比較してみて、メンズリゼと湘南美容クリニックのどちらがいいか、迷いますね。

どちらがいいかというのは、優先したい譲れない条件によるでしょう。

予定の変更が多い方は、キャンセル料が無料のメンズリゼがいいでしょうし、料金を抑えたいかたは、湘南美容クリニックの方が安いです。

また、施術は、絶対男性看護師がいいという方は、メンズリゼは、男性器を含むVIOの脱毛は、男性看護師が施術すると決まっています。

しかし、湘南美容クリニックは、施術スタッフの性別は指定できません。

女性は絶対嫌だという方はメンズリゼがいい、ということになります。

それぞれの特徴を抑えて、自分にあったクリニックを選びましょう。

まとめ

メンズリゼと湘南美容クリニック、それぞれメリットとデメリットがあります。

どちらも医療レーザーなので、効果は高いです。

ですので、自分の条件にあったところを選びましょう。

料金やコースの内容はそれぞれ違いますし、クリニックが自分の合うかどうかは実際に行ってみないとわかりません。

ですので、ぜひ、下記のリンクからカウンセリングを受けてみましょう。

カウンセリングを受けて、スタッフの様子や、施術を受ける環境などを確認してくださいね。

メンズリゼの詳細はこちら!

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA