湘南美容外科メンズVIO脱毛のアレキサンドライトの効果や口コミまとめ!

女性のVIO脱毛は決して珍しいことではなく、メジャーになってきていますが、男性はどうでしょうか?
男性の中には、『男で脱毛なんて』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、最近では男性も肌を化粧水で整えたり、ムダ毛を気にして脱毛したりする方も増えています。
しかし、VIOの脱毛というと、まだ実施している方は少ないですよね。また、気になっているから情報が欲しいと思っても、なかなかどこでやっているのかとか、料金、効果のほどなど、情報が少ないのが現状です。

そこで、メンズVIO脱毛を多く手がけている湘南美容クリニックで使用している『アレキサンドライト』という脱毛機の効果や口コミをご紹介します。

これらの情報を参考にして、清潔感のあるVIOを目指しましょう!

湘南美容クリニックのアレキサンドライトとは?

オトコの根こそぎレーザー脱毛
湘南美容クリニックでは、「アレキサンドライト」「ウルトラ美肌脱毛」(ドクターパルス脱毛)「メディオスターNeXT PRO」という3台の医療脱毛機を使用しています。
今回は、この中のアレキサンドライトという医療レーザーを説明します。

アレキサンドライトレーザーは、アメリカの厚生労働省にあたるFDAに初めて認可された脱毛機で、大変安全性の高いものです。アレキサンドライトという宝石を使って、毛のメラニン色素に作用します。

アレキサンドライトレーザーを使用している脱毛機はたくさんメーカーがあるのですが、湘南美容で使用されているのは、ジェントルレーズというものです。
これは、アレキサンドライトレーザーのみが発射され、価格もリーズナブルということで多く使用されている脱毛機です。

アレキサンドライトレーザーの脱毛効果は非常に高く、美肌効果もあります。効果が高いと、どうしても痛みが気になるところですが、アレキサンドライトレーザーは痛みもYAG レーザに比べて強くありません。

湘南美容クリニック公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

アレキサンドライトレーザーの特徴は?

アレキサンドライトレーザーの特徴をお伝えしていきます。

永久脱毛が可能で、痛みも緩和されている

医療レーザーの中でも効果の高いアレキサンドライトレーザーは、永久脱毛が可能です。特に太くて濃い毛に反応しますので、VIO脱毛に向いています。サロンなどで使用している光脱毛とは違う効果を感じることができるでしょう。

効果が高い分、痛みが強い傾向があるのですが、アレキサンドライトレーザーは照射直後に冷却ガスを噴射します。レーザーで熱を与えてしまった直後にしっかり冷却することで肌の負担や痛みを軽減するのです。

医療脱毛であるアレキサンドライトレーザーは、照射後2回〜3回もすれば脱毛効果をかなり実感できます。ですので、早く脱毛効果を得たいという方にはオススメです。

美肌効果もある

アレキサンドライトレーザーは、実はフォトフェイシャルにも使用されているほどで、美肌効果があります。
脱毛後は肌がむき出しになるので、美肌効果があるのは嬉しいですね。

アレキサンドライトレーザーの光が肌のコラーゲン育成を促進しますので、肌のターンオーバーが促されます。ですので肌の改善が期待されます。また、アレキサンドライトレーザーは表皮の色素細胞やメラニンに反応するので、シミの治療やニキビの治療、開いた肌の引き締めなども効果があります。

照射時間が短い

照射時間が長いと、施術を受ける方も大変なのですが、アレキサンドライトレーザーは1回の照射時間が0.5秒なので、照射に時間がかかりません。VIO脱毛はデリケートゾーンを施術者に見せないといけないので、時間はなるべく短いほうがいいですよね。

安全性が高い

アレキサンドライトレーザーは、アメリカ厚生労働省にあたるFDAにも認可されているほど安全性の高いものですので、ひどい火傷を起こしたりなどのトラブルが起きにくいです。
しかし、レーザー脱毛は、毛の硬毛化や赤み、かゆみなどのトラブルが全く起きないというわけではありません。ですので、しっかり対応してくれるところを選ぶ必要があります。

白髪や産毛には弱い

アレキサンドライトレーザーは、毛のメラニン色素に反応して脱毛効果を得られるものなので、メラニン色素の薄い白髪や産毛には反応しにくいです。
ですので、効果が得られにくい傾向があります。しかし、全く効果がないというわけではなく、しっかり回数を重ねれば効果は現れます。

日焼け肌には使用できない

アレキサンドライトレーザーはメラニン色素に反応しますので、日焼けした肌には使用できません。なぜなら、肌のメラニン色素にも反応してしまうからです。熱が肌に伝わってしまうので、火傷のリスクが高くなります。
アレキサンドライトレーザーで脱毛を行っている間は日焼けをしないように注意しましょう。

湘南美容クリニックの脱毛の口コミは?

それでは、アレキサンドライトレーザーを使用している、湘南美容クリニックの脱毛の口コミをご紹介しましょう。

かなりの痛みを覚悟していたのですが、医療レーザー脱毛だからなのか痛いという感覚はありませんでした。何かがぶつかっている感じというのでしょうか、痛いと言うよりはそっちの表現の方が近いです。ひげのデザイン脱毛ではなく全脱毛だったんですが、一回約二十分くらいでした。そんなに時間もかかりませんし、痛くもないので髭剃りが面倒臭いという人には良いと思いました。私の場合はワンクール(六回)でほとんどひげが生えてこなくなりました。他人によっても違うと思いますが、けっこう効果は高いと思います。

もう2年ほど通っていますが、かなり薄くなりました。1回いくらというところにいくと、精神的に続かないかなと思い、何回いっても定額のところでやっています。最初は少しは効果があったかなぁくらいでしたが、半年もすれば効果があらわれてきました。最初の方は濃いところと薄いところがどうしてもあるので部分的に残ってしまったりなどもありました。2年行っても完全になくなるとはもちろんいきませんが、昔の写真を見るとかなり効果覿面といえるでしょう。

もともと体毛が濃く、特にvioが濃いのな悩みで、脱毛したいなと常々思っていました。vio全部行って30分もかからない程度で終わったんじゃないかなと思います。
使った機種にもよると思いますが、痛いというよりちょっと熱いという印象です。
でも一瞬なので耐えれない痛みとかでは全然ないです。

VIO脱毛、特にOラインの残毛が気になるから受けました。施術から丁度、1週間ですが、VラインとIラインに関しては、ビキニパンツが堂々と履ける位、綺麗に毛が無くなり(但し、Oライン部は見えませんが…)本当に快適です。

アレキサンドライトレーザーの特徴である、『効果は高いけど痛みは少ない』ということを口コミも立証していますね。VIOは特に痛みの強いところなのですが、耐えられない痛みというわけではありません。

また、効果も高く、結果に満足できています。

まとめ

アレキサンドライトレーザーは、毛のメラニン色素に反応する、効果の高い脱毛機です。美肌効果もあるため、脱毛とともに肌の調子も整っていきます。
医療レーザーは痛みが強いのが傾向としてあるのですが、アレキサンドライトレーザーは痛みも少なく、VIOには適しています。
VIOの脱毛が機になる方は、ぜひ施術を検討してください。

湘南美容クリニックの詳細はこちら!

この記事を読んだ人は下記の記事も読んでいます↓

メンズリゼと湘南美容外科メンズVIO脱毛!料金や効果口コミで徹底比較! 湘南美容外科メンズVIO脱毛の施術体勢!照射は女性スタッフ(女医)? 湘南美容外科メンズVIO脱毛のカウンセリングや施術当日の流れ! 湘南美容外科メンズVIO脱毛のトライアルお試し体験や学割(割引)はある? 湘南美容外科メンズVIO脱毛の施術範囲!太ももや脚の付け根の照射アリ? 湘南美容外科メンズVIO脱毛の使用機種(機械)は何?照射範囲や再照射について! 湘南美容外科メンズVIO脱毛は痛くない?痛くなかった?口コミ痛み体験談! 湘南美容外科メンズVIO脱毛のアレキサンドライトの効果や口コミまとめ! 湘南美容外科メンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です