メンズVIO脱毛のデザインとは!女性に人気デザインランキング!

VIO脱毛したいけど、ツルツルにしてもいいの?

VIOの形って、女性はどんなのが好みなの?

どうせVIO脱毛をするなら、女性に好かれるVIOにしたい・・・と思う男性が多いです!

たしかに、ツルツルにしたら蒸れとかも防げますし、かゆみや匂いも防げます。

しかし、女性から見たらどうなんだろう・・・・と思いますね!

この記事では、

  • メンズVIO脱毛のデザインってできるの?
  • 女性に人気のVIOのデザインって何?

についてお伝えします!

VIO脱毛を考えている人は参考にしてみてください!

VIO脱毛を行うメリットは?

VIO脱毛ってよく聞くけど、すると何がいいの?って思う方もいるでしょう。

確かに、いままで男性には、あまり行っている方はいなかったので、メリットについては、知られていませんね。

VIO脱毛をするメリットについて、お伝えしましょう!

蒸れから解放される

ムダ毛が、すっきりすることで、蒸れから解放されます

夏場など、どうしてもデリケートゾーンの蒸れが気になる方も多いはず。

そういった方は、VIO脱毛をすると蒸れが防げます!

匂いが改善する

蒸れからも来るのですが、パートナーなどがいると、匂いも気になりませんか?

ジムなどで着替える時に気になる方もいるでしょう。VIOの脱毛をすると、匂いも防げます

かゆみが防げる

デリケートゾーンに毛があると、蒸れるので、細菌が繁殖したり皮膚がかぶれたりして、かゆみが出ることも多いです。

そのための軟膏も売っていますね!

しかし、VIOの脱毛をすると、蒸れるが少なくなるので、かゆみを防げます! 一時的にかゆみは止まりますが、またかゆくなります。

これの繰り返しです。それであれば、軟膏にお金をかけるより、いっそ脱毛した方が、清潔で経済的かも!

肌の負担が軽減する

ムダ毛の自己処理をしている方もいると思いますが、カミソリや毛抜きは、どうしても肌に負担がかかります。

肌の炎症を繰り返すことで、肌の黒ずみにつながったり・・・・

その点、VIOの脱毛をしてしまえば、もう自己処理をすることもないので、肌への負担も軽減します!

VIO脱毛を行うデメリットは?

VIO脱毛のメリットを聞いていたら、いいことばっかり!すぐに!

と思うかもしれませんが、全くデメリットがないわけではないのです・・・・

脱毛が痛い

VIOは部位的に痛みを感じやすいところです。ですので、VIOの脱毛はかなり痛みを伴います。

脱毛サロンで行う光脱毛は、クリニックで行う医療レーザーより痛みは少ないですが、それでも痛いです。

もちろん痛みの感じ方は、人それぞれ。

大丈夫だった!という方もいますが、痛みで続けられなかったという方も・・・・

クリニックだと表皮麻酔や笑気麻酔など痛みに対する有料のサービスがあるところも多いので、痛みが不安な方は、利用するといいでしょう。

サロンの光脱毛も、痛みに応じて出力を変えられますので相談することができますよ!

費用が高い

みなさんのイメージにもあると思いますが、脱毛は決して安くはありません。

値段はそれぞれ脱毛をするところによって違うのですが、何万もかかります。

カミソリなどで自己処理をすると、カミソリ代だけで済みますから、それを考えるとちょっと・・・・という方もいるでしょう。

それでもVIO脱毛をした方がいい理由は?

デメリットを聞くと、VIO脱毛しないほうがいい・・・?と思う方もいるかもしれませんが、そんなことはありません!

VIO脱毛をすると、清潔感が出てパートナーにも喜ばれますし、水着になった時の印象が違います。

蒸れや匂い、かゆみの悩みは深刻で、それがなくなるというのは大きなメリットです。

一度脱毛してしまえば、自己処理もいりませんし、自己処理に当てていた時間を他のことに使えます。

そういったことを取っても、VIO脱毛は、いいことがいっぱい!なのです。

女性に人気のVIOデザインは?

VIO脱毛で、ツルツルにするのもいいのですが、温泉などで裸になったとき、全く無いのも恥ずかしいという方もいらっしゃいます。

女性も必ずしもツルツルがいいわけではなく、いい形や毛量が好きという女性も多いのです。

ここでは、女性に人気のVIOのデザインのランキングをご紹介します!

1位:スクエア型

一番自然な形ですね。生えている範囲を狭くするだけの形です。

トランクスのパンツなら、これで十分でしょう。しかし、セクシーな小さめなパンツだと、ヘアーがはみ出る可能性があります。

2位:全処理

もう、ツルツルにすることです。一切のムダ毛なし!これはもう蒸れもないし、かゆみも軽減するし、快適そのものです!

女性ウケもいいですよ。外国では、主流になりつつあります。

3位:逆三角形

ビキニタイプの水着を穿く方にもオススメな形です。

逆三角形の底辺の部分を低めに設定して、小さな逆三角形にすると、ローライズのパンツでも、はみ出ることがありません。

4位:Iライン型

Vラインの幅を狭く、一本のラインにします。

これによって、パンツを履いた時にヘアがはみ出ることもなく、すっきりとしたVラインを保てます。

5位:オーバル型

細長い縦型の丸です。Iラインや陰茎、睾丸も脱毛しておくと、ますます蒸れも防げてスッキリします。

全く毛がなくなるわけではないが、蒸れも防げるといった面では優秀です。

デザイン脱毛を行なっている脱毛サロンやクリニックは?

デザイン脱毛を行っているサロンやクリニックをご紹介します!

リンクス

メンズ脱毛専門店リンクス。全国に43店舗あり。値段もリーズナブルです。

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

男性脱毛専門だから安心のサロンはリンクス

アロンソ

施術するスタッフの性別を指定できます。

アロンソ(Alonso)のVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

Alonso FOR MEN アロンソの詳細はこちら!

ゴリラクリニック

陰部の脱毛は男性看護師が施術します。3種類の麻酔も有料で使用できます。

ゴリラクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

ゴリラクリニックの詳細はこちら!

メンズリゼクリニック

東京アールズクリニック

VIO脱毛は男性看護師が施術します。肌トラブル時の診察や処方は無料です。

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

メンズリゼの詳細はこちら!

他にもデザイン脱毛を行なっているサロンやクリニックはたくさんあります。

ほとんどのサロンやクリニックで行えますので、このサイトを参考にして選んでくださいね!

まとめ

VIO脱毛といっても、いろいろな形がありますね!

VIO脱毛のメリットとして、

  • 蒸れの軽減
  • かゆみの軽減
  • 匂いの軽減
  • 肌の負担の軽減

が挙げられます。

一方で、

デメリットとして

  • 痛みが強い
  • 費用がかかる

といったデメリットもあります。

しかし、メリットの方が大きい!

女性に人気のVIOのデザインも

  • Iライン型
  • 逆三角形型
  • スクエア型
  • オーバル型
  • 全処理

とさまざま!

パートナーとどんな形がいいか、話し合ってもいいですね! 女性の好みをしっかり聞いてあげてくださいね。

女性にもうけるVIO脱毛をして、すっきりVIOを目指しましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA