濃いヒゲの悩みを生活習慣の改善とメンズ脱毛で解消!

https://mendatsu.net/wp-content/uploads/2019/09/bd3f9c6fe7e2415be02770cdb44caf14_s-1.jpg

第一印象が大切ですよ!

ハナ

人は、出会ってから数秒で第一印象が決まると言われています。

顔は、第一印象の中でもかなりの割合を占める部位となるため、ヒゲの剃り残しなどは不潔感を与えてしまい印象度が下がってしまいます。

多くの男性が、毎朝シェーバーやT字カミソリなどを使ってヒゲ剃りをしていると思いますが、ヒゲ剃りに時間がかかってバタバタしたり、ヒゲの濃い人であれば数時間後には、ヒゲが伸びてきてうんざりしてしまうこともあると思います。

夕方に結構伸びてることがありますね。

ホルモンの関係なんでしょうが、本当に面倒です。

ひげを剃る時間を蓄積したら、これまでの人生で、かなりのロスタイムですよ、本当に。

今回、ヒゲに関する悩みを抱えている方に向けて、ヒゲ脱毛で悩みを解消させる方法などをご紹介します。

「毎朝のヒゲ剃りを楽にしたい」「濃いヒゲを何とかしたい」男性は、ぜひ実行してみてください。

VIREGA

月々2200円からのヒゲ脱毛はこちら

なぜヒゲは濃く(伸びる)なるのか?

顔から顎にかけて生えてくるヒゲはなぜ濃くなる・伸びるのでしょうか?その原因を解明していきましょう。

男性ホルモン

男性ホルモンにより毛が伸びるため、男性ホルモンの分泌が多い人ほど濃く太い毛が発毛されます。

そのため女性でもヒゲが濃い場合があります。

ホルモンなので、これをどうこうするより、毛を処理するほうが、手っ取り早いですよね。

遺伝によるもの

両親の家系でヒゲが濃いと、遺伝する確率が高いと言われています。

生活習慣によるもの

生活習慣によって男性ホルモンの分泌量に大きく影響してきます。

ここでは「食事・運動・睡眠」の3つの要因をご紹介します。

  • 食事

肉類・魚介類・卵類・大豆製品・乳製品などタンパク質や脂質の含有量の多い食品を使った料理を頻繁に摂取する、過度に飲酒するなど食生活が乱れると、男性ホルモンを活性化させるためヒゲが濃くなります。

  • 運動

運動不足によってホルモンバランスが乱れて、その影響で男性ホルモンの分泌が過剰になります。そのためヒゲが良く伸びて、濃くなります。

  • 睡眠

質の悪い睡眠や寝不足が続くとホルモンのバランスが崩れて濃いヒゲが生えてきます。

ヒゲが濃く(伸びる)ならない生活習慣対策

ヒゲが濃くなる(伸びる)原因が解ったところで、解決するための対策をご紹介します。

効果には、個人差があります。

男性ホルモンと生活習慣

乱れた生活習慣を送ることで、男性ホルモンの分泌量に大きく影響を及ぼします。

濃いヒゲでお悩みの方は、男性ホルモンの分泌量を抑える生活習慣(食事・運動・睡眠)を送ることを心がけてみてはいかがでしょうか?

  • 食事

高タンパク質で高脂質な食品を摂取し過ぎず、野菜中心の食生活を続けることによって、ヒゲの濃さ(伸び)に良い影響をもたらす可能性があります。

  • 運動

ウォーキングやストレッチなどの運動や、なるべく階段を使うなど普段の生活でできる運動をすることで血の巡りを良くして、細胞の活性化を促しホルモンバランスを整えることで、男性ホルモンバランスを良くします。

さらに、生活習慣病などのリスク低下にも繋がり、良い影響をもたらします。

  • 睡眠

成長ホルモンが分泌され、良質な睡眠が得られる「睡眠ゴールデンタイム」と言われている午後10時から午前2時を含んだ6~8時間の睡眠をとることをおすすめします。

就寝直前にスマホなどは控えましょう。

濃いヒゲをメンズ脱毛で対策

生活習慣を見直して改善することで男性ホルモンに影響を与えながら、メンズ脱毛サロンで本格的に濃いヒゲの悩み解決を検討してみてはいかがでしょうか。

ここ数年、男性のムダ毛処理も認知されて美容に関する意識が高まってきています。

そこで、メンズ脱毛初心者の方にも安心しておすすめできるメンズ脱毛サロンをご紹介します。

恵比寿でおすすめのメンズ脱毛サロン「ビレガ(VIREGA)」

恵比寿でおすすめのひげ脱毛のVIREGAをご紹介します!

シュン

ビレガ(VIREGA)でメンズ脱毛するメリットを3つに分けてご説明します。 

  • 痛み

ビレガ(VIREGA)の脱毛は、自社開発の最新脱毛マシーンで照射出力が16段階で設定できるため、痛みを気にしないで脱毛することが可能です。

ひげは、部位によって痛みが違います。痛みは、施術スタッフに相談しましょう。

  • 予約の取りやすさ

店舗には複数のブースを用意してあるため、最短2週間後の予約ができます。

  • 接客サービス

定期的に医師の社内研修や接客研修など、徹底した教育を実施しているため、質の高いサービスを提供しています。

また、店内の雰囲気を大切にしているためサロンに通いやすく相談がしやすい。

  • ツルツルまでの期間

施術2~3回で、まずは脱毛効果を感じて感じることができます。

最短で1年~1年半程度の期間でシェービング不要になります。これは、毛の生えかわりの期間と関係します。

脱毛して、その後、隠れていた毛が出たところをまた脱毛する、これを繰り返します。

※サロンへ月2回通うことを想定

今なら無料カウンセリングも行っており、ビレガ(VIREGA)の最新高性能マシーンでテスト照射も無料となっています。

芸能人もその脱毛効果を認めているビレガ(VIREGA)で無料体験してみてはどうでしょうか?

VIREGA

まずはVIREGAでお試し1000円脱毛!

関連記事

湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA