毛深い男はモテない?男性脱毛に悩む僕は、女友達に聞いてみた! メンズ脱毛やろうかな!

https://mendatsu.net/3557.html

シュン

毛深い男はモテない?男性脱毛に悩む僕は、女友達に聞いてみた!

毛深いことで悩んでいる男性は、数多くいると思いますが、僕もその一人です。

アメリカの心理学者が提唱した「メラビアンの法則」によると、初めて会った人の第一印象は、全体の55%が「視覚情報」という結果が出ていて、いわゆる見た目を重要視していると言われています。

一目惚れというのも、視覚によるところが大きいです。

視覚情報の中でも特に「体毛」が見た目を印象づける要素は大きいのではないでしょうか。

いい印象を与えたいですよね。

ここ最近、雑誌やWebなどで男性の脱毛について目や耳にする機会が多くなってきていることもあって、メンズ脱毛について自分で調べたり、男友達に聞いたりしていたのですが、

男性で身近に脱毛に行っている人はいなかったので、実際に脱毛している女性に脱毛についてや、男性が脱毛することについてどう思っているのか知りたくなりました。

そこで、女友達や仲の良い女性の同僚に男性の体毛と見た目の好感度について聞いてみました。

体毛と男性脱毛についての女友達に聞いたリアルな話を公開します!

毛深い男性ってどう?女友達の本音

会社の飲み会の時や女友達と遊んでいる時に、毛深い男性について聞いてみました。

まずは、会社の同僚の話しを聞いてみました。

‟家族の中で男性がお父さんとお兄ちゃんで、二人とも毛深くなくてどちらかと言えば腕も足も薄っすらと生えているぐらいだったから、体毛に関して何とも思っていなかった。

 けど、小学校の時男性の担任の先生で腕と指の毛が凄い先生がいて、毛深い男性にびっくりして不潔な感じがしたの(苦笑)

体毛が汚いってわけじゃないけど、そういう風に感じてしまって…

 毛深い人と毛深くない人だったら、毛深くない人の方が印象がイイし、好きな人が毛深かったら処理してほしいって思うけど、ツルツルにしてとは思ってなくて清潔な感じがする程度でいいかな。”

 続いては、女友達に聞いてみた話です。

‟父親がすね毛とか普通に生えてたし、男の人は毛深いっていう風に思ってたから、体毛が濃いとかあんまり気にしてなかった。

前に付き合ってた彼氏がけっこう毛深くて、腕と足以外にもおへそ周りにも生えてたの(笑)

お腹にも生えてるんだなって思うぐらいで、別に脱毛してほしいとは思ってなかった。

それよりも、体毛が濃い彼氏だったから鼻毛がよく出ててそれはエチケットとしてちゃんと処理してほしいと思った。だらしなく見えるのは嫌だから。”

と言うように、家庭環境によって体毛に対しての抵抗力の差がありますが、二人とも共通して毛深いことがダメっていうわけじゃないようです。

 毛深いからモテないんじゃない、清潔感が重要

話しを聞いてみた女性からは、「だらしなく見える」、「不潔に見える」ことが嫌だと言ってました。

男性の体毛の量によって恋愛対象外になることもあると思いますが、何よりも身だしなみに気をつけて、清潔感を出すことが女性への第一印象を良くしてモテに繋がるのだと思いました。

毛深いからモテないんじゃない、必要最低限のエチケットに気を使えない男性がモテないということだと思います。

ただ、感じ方は、個人差があるので、毛深いのがダメな人は人、本当にダメだと思います。

出来るだけ、毛量を減らして、清潔感を出したほうが、いい印象を与えるのは、間違いないと思います。

毛深いことで悩んでいるなら男性脱毛をしてみよう

そうは言ってもエチケットどころじゃない毛深さの僕は、女友達の話しを踏まえて不潔に見えない程度まで男性脱毛をしてみようと決心しました。

決心することができて気持ちもスッキリしてきました。

体毛はまだスッキリしてませんが(笑)

以前、カミソリ・シェーバーや除毛クリームなどで処理したことはあるんですが、セルフ脱毛以外できちんとした男性脱毛をするために、女性の目を気にせず通えるメンズ脱毛専用のところもあると聞いたので、これから自分に合うところを探してみます。

納得する脱毛ができたらファッションに遊びに色々と自信をもって楽しめそうです。

メンズ脱毛専門店は、どんなところがいいか

 

全国に店舗のあるメンズ脱毛専門店を探してみることにしました。

WEBで検索してみると、リンクスという全国展開49店舗の脱毛サロンが見つかりました。

RINX

メンズ脱毛初回特別キャンペーン実施中!

アクセスの良さと男性スタッフが脱毛施術してくれるところがいいですね。

早速、無料カウンセリングの予約をしてみました。WEBで簡単にできるので、助かります。

無料カウンセリングでは、毛量や希望の減毛量、脱毛にかかる期間や料金について、丁寧に説明してくれました。

カウンセリング担当のスタッフさんもとても丁寧で、心地いいですし、脱毛初心者としては、安心できました。

脱毛というと、かなり痛いというイメージを持っていたので、実際、どうですか、と率直にカウンセラーに聞いてみました。

痛みには、個人差があるので、痛みの程度の表現は難しいですが、瞬間冷却することにより、脱毛時の痛みを最小限に抑えることができていますので、我慢できないというわけではないです、と言われ、安心できました。

脱毛は、すぐに効果が出ると思っていたんですが、何回も通って、生え変わる毛を脱毛していく必要があるって、聞いてびっくりしました。

確かに、よく考えたら、毛は抜いても生えてきますよね。

それを何回か脱毛を繰り返して、毛量を減らしていくので、生え変わる時間と回数を考えると、どうしてもある一定の期間が必要になるんですね。

思い立ったが、脱毛日和です。

脱毛したい方は、脱毛といえば、夏という感じがしますが、実際、夏に合わせようとすると、すぐにやったほうがいいです。

夏に向けてツルツルにしたい方は、夏が終わった頃や、秋、冬にやり始めるのでも、遅いくらいです。

全身脱毛や部位ごとの脱毛、VIO脱毛もあります。

脱毛したい部分をケアできます。

メンズ脱毛初回特別キャンペーン実施中!

まとめ

やっばり、女性に与える第一印象を考えると、脱毛はしていた方がいいかなと思いました。

モテたいというものありますが、清潔感が違います。

僕の場合、リンクスというメンズ脱毛専門店で脱毛をしていくことにしました。

カウンセリングで、いろいろ質問してみて、とても安心できるサロンで、脱毛を自分のペースでやっていくことにしました。

リンクスの場合、転勤になっても、全国に店舗があって、店舗間の引継もできます。

どの店舗もアクセスがいいのも、安心の一つでした。

いずれは、VIO脱毛にもトライしたいと思います。

リンクスに通う日々が始まりました。

みなさんも、脱毛したいのであれば、まずWEBで無料カウンセリングを申し込むところから始めてみては、どうでしょうか。

RINX

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA