メンズVIO脱毛のメリット!メンズ脱毛でお悩みの方必見! アンダーヘアをすっきりしましょう

https://mendatsu.net/

湿気や日差しのきつい日に、VIO(デリケートゾーン)の肌トラブルにお悩みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

汗疹などの肌トラブルにつながってしまうと、病院通いやお風呂後のケアなど負担が大きくなりますよね。

それだけでなくお仕事でスーツや作業着を着用している男性は、夏場の「蒸れ」「ニオイ」も気になると思います。

かゆくなったりしますよね。

局部だから、堂々と掻くわけにもいかず、、。

そこで、男性ならではの、VIOのお悩みを徹底解明します!

デリケートゾーンの痒みやニオイの原因は?

デリケートゾーンの痒みやニオイの原因には、様々な理由が考えられます。

それぞれ原因となる理由をしっかり把握しておくことで、肌トラブルを軽減することもできますよ。

【原因その1】下着と肌の擦れ

肌触りの良い綿素材の下着にすることで、肌への刺激を軽減してくれます。

最近では、男性の下着にもお洒落なものが多く見られるようになりましたが、下着の素材を変えてみるだけでも、違いが分かるかもしれません。

このとき、自分のサイズに合った下着を選ぶのも大切です。

20代~40代の男性では、ジム通いやパーソナルトレーニングが人気を集めています。

トレーニングをして体格が変わったら、今までの小さい下着を穿くのではなく、新しいサイズの下着を新調しましょう!

【原因その2】汗が乾かず、肌に残ってしまう

「毎日お風呂に入っているのに痒い」「下着が蒸れて1日中不快感が続く」

これらも、男性のなかで最も多いお悩みではないでしょうか?

このどちらの原因も、汗が乾かず肌に残ったままになっているんです。

そしてVIOには、陰毛が集中しているゾーンなので、通気性や速乾性に優れた下着を穿いていても肌と下着の間に隙間が出来てしまい、汗を吸収してくれる重要な役目を果たすことが困難になってしまいます。

そうなると、下着に吸収されなかった汗が肌に残ってしまい「痒み」「蒸れ」「ニオイ」の原因となってくるのです。

つまり、毛が邪魔だということですね。。

引き起こった痒みで肌をかいてしまうと、皮膚が傷つき更に強い痒みや痛みを伴います。

そのままにしておくと症状が悪化してしまったり、皮膚の黒ずみの原因にもなるので、強い痒みや痛みの症状がでたときは、早めに皮膚科を受診しましょう。

そうならないように、早めにVIO脱毛を検討しましょう。

VIOを守るためのメンズ脱毛

様々な肌トラブルを回避するためには、メンズ脱毛のVIOがオススメ!

VIOについて詳しく見ていきましょう。

VIOってどの部分?

VIOは、女性も男性も共通して「デリケートゾーン」のことを指します。

メンズ脱毛の部位は、

V=ビキニライン(アンダーヘアと呼ばれている箇所ですね)
I=陰嚢のつけ根から肛門
O=肛門周辺

の3つに分かれています。

特にVラインは下着からはみ出てしまわないよう、自分でカットや処理をされている方も多いかもしれませんね。

VIO脱毛をすることのメリット

先ほども書いたように、下着からはみ出さないよう自分で処理をされている方は、定期的なお手入れがとても大変だと思います。

しかも剃ってから数日もすれば、チクチクした新しい陰毛が生えてきてしまうので下着に擦れるなどしたら痒くて仕方ないですよね。

それらを解決してくれるのが、VIO脱毛です!

VIO脱毛をすると、お手入れの手間や除毛後のチクチクした不快感は感じることなく、快適に過ごせます。

通気性が上がり、快適ですよ。

というのも、陰毛がないことで下着が汗をよく吸収し、肌トラブルの予防にもなるのです!

「痒み」「蒸れ」「ニオイ」を予防し、Oラインの清潔さも保たれます。

ベッドやトイレに陰毛が落ちている・・・ということも無くなるので、お部屋のお掃除も快適になるかもしれませんね。

VIO脱毛で全部をツルツルにしなくても、「形を整えるだけ」「IラインとOラインだけ」というふうに、自分のスタイルに合わせて選択できるのも魅力のひとつです。

VIO脱毛をすることのデメリット

やはりデリケートな部分だけあって、施術中は痛みを伴うことも。

我慢できるほどの痛さの人もいれば、我慢できない人もいるので、感じ方はそれぞれ個人差があります。

痛みに耐えられるか不安という人は、医療脱毛を行っているメンズクリニックがオススメ!

医療脱毛とは、レーザー照射して行う医療行為の脱毛方法です。出力が強いので、痛みはあります。

痛みが少ないのが、脱毛サロンの光脱毛だったりします。

サロンとクリニックのどちらがいいかは、痛みと期間と料金で判断になるかと思います。

医療=医療資格を持った人が施術してくれることを意味します。

クリニックのVIOの永久脱毛は3回~5回に分けて大体、1年間通うことになります。

あまりに痛い場合は、麻酔をしてVIO脱毛ができるクリニックは心強いですね。

VIO脱毛で快適な毎日を!

女性にも人気のVIO脱毛は、30代~40代の男性にも人気が集まり、服の着こなしや身だしなみのためにメンズ脱毛を始める人も増えてきました。

なかには、「彼女や友達がやっているのでお試しに来た」という声も良く耳にします。

または、彼女にすすめられて、VIO脱毛をやりにきた、という男性もいます。

それぐらいVIO脱毛は身近なものになってきました。

ツルツルだから、見られて恥ずかしいというのも、これだけ脱毛する人が増えてきた現代ではそんなに恥ずかしいことでは無くなったのかもしれませんね。

ペア割など、お得にVIO脱毛ができるキャンペーンも多くあるので、自分に合ったサロン、クリニックで快適な毎日を送ってみてはいかがでしょうか!

まずは、無料カウンセリングで、相談してみてください。

きっと、ご希望の脱毛プランが見つかりますよ。

メンズ脱毛 メンズリゼ

RINX

メンズ脱毛初回特別キャンペーン実施中!

医療脱毛 ゴリラクリニック メンズVIO脱毛 永久脱毛

ゴリラクリニック

メンズVIO永久脱毛のゴリラクリニック

医療脱毛 メンズリゼ 定額脱毛で費用も安心

アールズクリニック 名古屋栄院

医療脱毛のメンズリゼ 定額脱毛で費用も安心

関連記事

湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA