最近では、男性も美意識が高くなっており、肌のお手入れなどをする方もいます。そんな男性達の中で、常識になってきているのが脱毛です。毛深い若者を見たことがない気がします。
ヒゲ脱毛は、就活の一環として行う方もおり、珍しいことではなくなっています。
男性で、全身脱毛を行う人も増えていて、その中でデリケートゾーンの脱毛、つまりVIO脱毛をする人も増えています。
デリケートゾーンは、見える場所ではありませんが、脱毛することで蒸れやかゆみ、匂いを防げるので、パートナーからの評判も良いようです。
また、女性からのすすめで、脱毛サロンに来る男性も増えています。
女性は脱毛している方が多いので、脱毛経験があり、その経験談をもとに、男性にすすめているケースもあります。
今回は、医療脱毛を行っているメディエススキンクリニックの男性VIO脱毛は、途中解約やクーリングオフは可能なのかについてお伝えします。
メディエススキンクリニックの脱毛とは?
メディエススキンクリニックは、東京銀座にある、皮膚科クリニックです。皮膚疾患の治療だけではなく、脱毛などの綺麗な肌の追求のニーズを満たしてくれます。
医療機関なので、医師や看護師が常駐し、施術も看護師が行います。
ですので、肌トラブルやなにか悩みが生じている時に迅速に対応してもらえます。
また、完全予約制ですので、長い時間待つということもありません。
初診でのカウンセリングの際、専門医師より診察もありますし、そこでわからないことも質問ができます。
脱毛をしたら、肌の汚さに気づいた・・・こんなこともあります。
ムダ毛で隠れていたところが出てくると、肌が気になりますからね。
美肌も目指したいと思った時、ピーリングなどの美肌の治療も受けることができるのも強みですね。
メディエススキンクリニックは、医療機関ですので、効果の高い医療用脱毛レーザーの施術を受けることができます。
これは永久脱毛が可能で、サロンなどの光脱毛よりは効果が高く、短期間で脱毛が終わります。
また、医療機関ですので、照射後にステロイド軟膏の外用処方を行うなど、しっかりとアフターケアもしてもらえます。
施術の痛みに関しても、痛み止めの内服も処方してもらえますし、毛膿炎ができても処置をしてから脱毛してもらえます。
医療機関で脱毛を受けると、安心感が違いますね。医師、看護師さんの指導に従ってトラブルを防止しましょう。
男性専門のクリニックではないので、女性の患者さんもおられますし、施術は女性になります。しかし、気にすることはありません。
恥ずかしがらず、堂々と脱毛しましょう。
脱毛の途中解約は可能?
解約する1ヶ月前に連絡する必要があります。クレジットカードの自動引き落としを解除するためです。
直接クリニックに行き解約する場合、クリニックに解約したい旨を電話で伝えておきます。解約に必要なものとして、
- 印鑑
- 返金用の銀行口座
- クレジット払いの場合、クレジットカード
を持参しましょう。
メディエススキンクリニックが途中解約できるか、ネットで調べるとできないと書いてある記事が多いので、確認のためにクリニックに電話して確認したところ、途中解約は可能でした。
しかし、当然なのですが、途中解約には、解約手数料20%がかかります。
ですので、契約する前にしっかり話を聞き、途中解約がないようにしたほうがいいですね。
クーリングオフはできる?
クーリングオフは、一般的に、脱毛サロンなどで適用されるのは、契約してから8日以内であり、契約期間が、1ヶ月以上で契約代金が5万円を超えるコースで可能です。
以前は、美容クリニックではクーリングオフはできなかったのですが、現在は可能です。
クーリングオフには、守らなければならない手順があります。
クーリングオフができる日数も8日と決まっているので、必ず書面で行い、郵送も内容証明などで送る必要があります。
クーリングオフする際には、きちんと手順を調べ、間違いがないようにしましょう。
まとめ
メディエススキンクリニックでは、途中解約には手数料が20%かかります。
また、クーリングオフも可能ですが、できるだけそういうことがない方が好ましいです。
カウンセリングでしっかり話を聞いて、納得してから契約しましょう。
医療機関なので、効果の高い医療レーザーを受けられるメディエススキンクリニック。
しっかり脱毛したい方にはオススメです。
完全予約制ですので、公式サイトからカウンセリングの予約をとりましょう!
コメントを残す