メンズリゼとリンクスのメンズVIO脱毛の料金や効果を口コミで徹底比較します

最近では、身だしなみで男性の脱毛をする人も増えています。

ヒゲや足や腕など、見れる部分が多いのですが、密かにブームなのがデリケートゾーンの脱毛、つまり、VIO脱毛ですね!

VIO部分の毛が多いと、どうしても蒸れてしまいますし、かゆみや匂いの原因になることもあります。

脱毛をすると清潔感が増して、お付き合いしているパートナーにも喜ばれます。彼女からすすめられて、来店する男性も増えています。

VIOの脱毛をしようと思うと、サロンとクリニックがあるのですが、違いはなんでしょう?

サロンでの大手であるリンクスと、クリニックであるメンズリゼの二つを比較します!

それぞれ比較して、ご自分に合うところに行ってみてくださいね!

メンズリゼの脱毛とは?

アールズクリニック 名古屋栄院

メンズリゼは、男性専門の脱毛クリニックです。

全国に20店舗あり、そのうちVIO脱毛を行なっているのは横浜、新潟、青森、森岡、いわき、郡山以外14店舗です。

男性専門なので、男性器を含む脱毛に関しては、必ず男性看護師が施術します。

リゼクリニックもご存知の方もいると思いますが、リゼクリニックは、女性で、同じ系列です。

ですので、男性専門のメンズリゼと女性のリゼクリニックが、同じフロアにあることがほとんどです。

しかし、入口を変えたり、待合では女性と男性が合わなくて済むように工夫されていたりします。

男性の方も「女性に会って恥ずかしい」という心配は、あまりしなくてもいいでしょう。

早速メンズリゼクリニック公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

メンズリゼの詳細はこちら!

リンクスの脱毛とは?

RINX

リンクスも男性専門の脱毛サロンです。

ですので、施術も男性技能士が施術します。

施術士も全員必ず足か腕のどちらかを脱毛し、もう片方は残しているので、参考になりますし、脱毛の感想も聞くことができます。

もともと、男性専門のサロンなので、女性客に会うこともありません。

全国に49店舗あり、コース途中の転勤や転居の際も、転居後の近くのリンクスでコースの続きを受けられますので、転勤の多い方にも安心です。

49店舗もありますから、お近くに探せばある!それがリンクスです。

メンズリゼとリンクス、それぞれの特徴は?

メンズリゼとリンクスの大きな違いは、クリニックとサロンというところにあります。
サロンは医療機関ではないので、看護師や医師はいません。一方クリニックは医療機関なので、医師や看護師がいます。

それぞれどういった特徴があるのか、書き出していきましょう。

全国に49店舗あり、コース途中の転勤や転居の際も、転居後の近くのリンクスでコースの続きを受けられますので、転勤の多い方にも安心です。

早速リンクス(RINX)公式HPをチェックする方はコチラ!
↓↓↓

メンズ脱毛専門店リンクスの詳細はこちら!

メンズリゼの特徴は?

メンズリゼはクリニックなので、カウンセリングは医師が行い、カウンセリング時に無料のテスト照射も受けることができます。

また、照射の施術は看護師が行います。

医師がいるので処方が行えますから、施術後の炎症どめの軟膏も無料で処方してもらえます。

また、医療レーザーは永久脱毛が可能なくらい出力が強く、その分痛みが強いのですが、3,240円で塗るタイプの麻酔か笑気ガス麻酔の使用が可能です。

メンズリゼの詳細はこちら!

リンクスの特徴は?

リンクスはサロンなので、医師や看護師はいません。

しかし、リンクスは医師が監修しており、照射も衛生面もしっかり管理されています。

医師はいませんが、しっかりと教育された専任のカウンセラーが一人一人にあった最適な脱毛のアドバイスをしてくれます。

敏感肌の方には、無料の脱毛パッチテストもしっかり行ってくれます。

リンクスが行う脱毛は、光脱毛です。

医療レーザーに比べて出力が弱いのですが、その分痛みも少ないので、痛みに弱い方には安心です。

メンズ脱毛専門店 リンクスの詳細はこちら!

それぞれを口コミで徹底比較!

メンズリゼとリンクス、大きな違いはメンズリゼは医療レーザーということと、リンクスは、光脱毛ということです。

それぞれ出力が違いますし、痛みも違います。

それでは、それぞれの違いを比較してみましょう!

医療レーザーと光脱毛の違いは?

メンズリゼの医療レーザーは、出力が高い分、脱毛効果が高いのですが、強い痛みと皮膚への負担がかかりやすくなり、腫れ、やけどなどの肌トラブルが起こる可能性があります。

また、単一波長でレーザーの照射範囲が狭いため、広い範囲だと、1回の施術に時間がかかることも。

一方、リンクスの光脱毛は、医療レーザーに比べて出力が弱いので、痛みは軽く、肌へのストレスが医療レーザーに比べると少ないのですが、その分効果が現れるのに時間がかかります。

ですので、終了するのに時間がかかります。

一般的に脱毛サロンの光脱毛は、18回で、だいたい3年くらい、一方医療レーザーは8回で、1年半かかるといわれています。

サロンで行う光脱毛は、クリニックで行う医療レーザーと比べて終了するのに、2倍の期間を必要とするのです。

料金は?

メンズリゼとリンクスのVIO脱毛の料金の比較をしましょう。

メンズリゼの料金は、デリケートゾーン脱毛セットでVIOの3ヶ所をまとめて脱毛できます。

1回の料金が44,500円で、5回セットで99,800円です。

リンクスの料金は、V,I,Oそれぞれの箇所の契約になり、セットはありません。

Vラインが、1回14,700円で、4回46,000円、8回92,000円。

Iラインが、1回14,700円で、4回46,000円、8回92,000円。

Oラインも、1回14,700円、4回46,000円、8回92,000円と同じです。

つまり、VIOの3ヶ所をするなら、合計

1回44,100円、4回で138,000円、8回で276,000円です。

1回あたりの料金を比較すると、

1回あたり(一番料金のお得なところで)
メンズリゼ19,960円
リンクス34,500円

となります。

料金だけ見ると、メンズリゼが安いですね。

効果は?

それぞれの効果に対する口コミを見てみましょう。

メンズリゼは

まだ数回ですが、効果は実感してます!サロンで効果が感じられずリゼに通い始めましたが、やはりサロンとは違いますね。

照射漏れなども一切皆無ですし、数回施術しただけで剛毛な無駄毛も産毛くらいまで細く出来たりと、エステより断然早く肌が綺麗になって無駄毛が薄くなる素晴らしい脱毛効果も体感しました。

と、効果を実感している方が多いです。

リンクスでは、

脱毛して、生活がこんなに楽になると思わなかった。肌もきれいになった。

毛が少し伸びるのが遅くなった。少しづつだが効果を感じている。

と、リンクスでも効果を感じられています。

リンクスでは、光脱毛で肌への負担が少なく、肌質に合わせたパーソナル設定が可能なので、肌も綺麗になった方がいますね。

結論!どっちがいいの?

それぞれを比較して、じゃあ、クリニックであるメンズリゼと、サロンであるリンクス、どっちがいいの?と思われる方が多いでしょう。

結論から言うと、人によってそれぞれメリットがありますので、自分の望みに合わせた脱毛をうけましょう。

クリニックは出力が高く、効果が現れるのも早いですが、痛みが強いですし、サロンは出力が弱く、効果が現れるのに時間はかかりますが、痛みは少ないです。

痛みがどうしてもだめという方は、サロンのリンクスがオススメですし、痛くてもいい!早く終わりたい!という方は、クリニックのメンズリゼがいいでしょう。

メンズリゼも麻酔は使えますが、料金が毎回かかります。

それぞれどっちがいいか、無料のカウンセリングやテスト照射を受けることができますので、カウンセリングを受けて、自分に合うのはどちらか、話を聞いてみましょう。

まとめ

クリニックであるメンズリゼと、サロンであるリンクス、それぞれ特徴があります。

どちらが自分に合うかは、カウンセリングで話を聞いてみたり、無料のテスト照射を受けてみて、痛みの違いを確認するといいでしょう。

メンズリゼもリンクスも、カウンセリングは無料ですし、お試しで照射も受けることができます。

お試しの照射については、店舗によって違いますので、予約時に確認してください。

しっかりと話を聞いて、自分にあった脱毛を受け、すっきりとしたデリケートゾーンを手に入れましょうね!

メンズリゼの詳細はこちら!

メンズ脱毛専門店 リンクスの詳細はこちら!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA