秋こそメンズ脱毛のベストシーズン 秋から脱毛を始める理由はこれ

メンズ脱毛サプリ 秋メンズ脱毛を始めよう

最近、見た目に気を遣う男性が増えてきています。脱毛をして肌をツルツルにしている人もいますよね。

そうです、メンズ脱毛が人気なんです。

脱毛といえば、ヒゲ脱毛、全身脱毛に並んで、VIOというデリケートゾーンの脱毛、つまりアンダーヘアの脱毛をしている男性も増えてきました。

彼女に言われて、VIO脱毛をする男性もいますよ。

また、脱毛している男性といえは、スポーツ選手、芸能人、アーティストなど、有名人は、脱毛をしていますよね。

その脱毛ですが、始めるには、ベストシーズンがあります。

脱毛を始めるベストシーズンは、秋です。

なぜかと言いますと、

  • 1. 予約を取りやすく、計画を立てやすい
  • 2. 秋はあまり日焼けを気にしなくていいから
  • 3. 次の夏にツルツルを目指せる時間的な余裕がある
  • 4. 秋は、顔の脱毛も問題なくできるシーズン
  • 5. 秋の脱毛は、キャンペーンや割引が増える時期

秋から脱毛をするなら、ここに注意しよう!

  • 1. 秋から脱毛を始める時の注意点 これだけは気を付けよう!
  • 2. 脱毛に通いつづけるモチベーションの問題

そうです、秋は、日差しが弱まり、日焼けを気にしなくていい時期です。

脱毛は、日焼けをしているとできないので、秋がちょうどいいのです。

夏に脱毛ではなく、秋がベストシーズンな理由は、読んでいただければ、納得していただけると思います。

予約を取りやすく、計画を立てやすい

メンズ脱毛サロンやクリニックは、春から夏にかけて繁忙期となり、人が集中します。

ハイシーズンは、3月や4月くらいから8月です。

秋から冬にかけては、ピークを過ぎるため、予約を取りやすいです。

春から夏にかけては、Tシャツだったり、水着になったりと体毛を気にする季節ですよね。春夏の時期は、みんな脱毛を意識するため、脱毛に行き、込み合います。

ムダ毛が気になる! なんとかしたいと思うので、予約が殺到します。

ただでさえ、メンズ脱毛は、やる人が増えているので、そこに季節の関係で人がさらに増えるので、予約が取りづらく、遊びの予定などが立てづらいです。

秋と冬は、長袖になり、上着を着るので、体毛を隠しすく、脱毛の意識が低くなります。

脱毛を始める人が減るため、メンズ脱毛サロンやメンズ脱毛クリニックは、キャンペーンや各種割引をして、集客に力を入れます。

そこがねらい目です。

秋冬から脱毛を始めると、キャンペーンや割引などが充実していて、予約も取りやすいからです。

秋はあまり日焼けを気にしなくていいから

脱毛をしている間は、日焼けをしてはいけません。

日焼けした肌に、フラッシュやレーザーを照射すると、強い痛みが発生したり、赤身や腫れなどを引き起こし、肌のトラブルになるからです。

また、脱毛直後に、日焼けをしてしまうと、肌にシミが残る可能性があります。

そのため、メンズ脱毛サロンやクリニックでは、脱毛の施術を断られることがあります。気を付けましょう。

脱毛中は、紫外線対策が必要になるため、これが意外と面倒なのです。

夏にツルツルの肌で海やプールに行こうと思っていても、行動できないことになってしまいます。

日焼けの原因の紫外線ですが、毎年、4月頃から増え始めてね9月頃までかなり多く降り注ぎ、10月頃をめどに減少していきます。

夏から紫外線対策をしている方がいますが、4月くらいから紫外線対策をするのが、いいでしょうね。

10月の秋ごろ、紫外線も減り始めます。肌の露出も減るので、日焼けなど肌のダメージも減ります。

そのため、脱毛を始めるには、もってこいの季節なのです。

次の夏にツルツルを目指せる時間的な余裕がある

脱毛は、夏でしょ! そんなイメージ持っていませんか。

夏に薄着になるため、ムダ毛を処理をする、だから、脱毛は夏なんだ、という方が多いです。

脱毛は、一回で終わりません。

ここを間違って考えている男性が多いです。

脱毛部位や脱毛方法によりますが、レーザー脱毛でも短くて1年、光脱毛だと、2-3年はかかると思ったほうがいいです。

割と時間がかかるんです。

夏に脱毛を始めてしまうと、日焼けの問題などもあり、ムダ毛のないツルツル肌で過ごせないんです。

夏にツルツルで過ごしたいのであれば、秋から始めるのがいいのです。

来夏まで、時間的猶予がありますからね。

ある程度、ムダ毛の手入れが終わり、毛量が減った状態で、夏を迎えられます。

秋は、顔の脱毛も問題なくできるシーズン

男性は、ひげ脱毛をしている人も多いです。毎日のひげ剃りは面倒ですからね。

メンズ脱毛サロンやクリニックでは、紫外線の多い時期のヒゲ脱毛を断っているところもあります。

顔は紫外線をもろに受けてしまいます。そのため、肌のトラブルが起こりやすい時期だからです。

いつでも脱毛できるわけではないので、始める時期は大切ですね。

ヒゲ脱毛を行ってみたいサロンやクリニックの無料カウンセリングで、相談しましょう。

秋の脱毛は、キャンペーンや割引が増える時期

年間キャンペーンにプラスして、秋からのキャンペーンや割引が増えます。

顧客が減る時期でもあるので、サロンやクリニックは、集客に力を入れます。

気になるサロンやクリニックのキャンペーンや割引をチェックしてみてくださいね。

秋から脱毛を始める時の注意点 これだけは気を付けよう!

これまで、秋から脱毛を始めるのが、良いとお伝えしてきました。

秋から脱毛を始めるにあたり、注意点もありますので、気を付けてみてください。

脱毛後の肌の保湿対策をしっかりやること

肌の乾燥がひどいと、脱毛できないこともあります。

乾燥した肌はねバリア機能が低下しているため、痛み、赤身、かゆみなどのお肌のトラブルが起こりやすいです。

乾燥肌の方は、気を付けてください。脱毛できる部位が限られるなどもあり得ます。

空気が乾燥してくるのが、秋です。

肌も乾燥しやすくなりますね。

メンズ脱毛は、強いフラッシュや医療レーザーなどを照射するので、肌の負担は大きいです。

脱毛中は、サロンのスタッフや医師、看護師の指導に従ってください。

施術後に出される保湿剤などがあれば、それでしっかり肌のケアをしてくださいね。

脱毛に通いつづけるモチベーションの問題

長袖の時期になると、体毛を気にしたり、肌の露出が少なくなるため、脱毛意欲が上がらないときも出てきます。

夏だと、肌の露出が多く、毛が気になるため、脱毛に気合をいれますが、秋くらいになると、まあ、いいか、という気持ちになりがちです。

脱毛の間隔があいてしまい、次の施術の予約をいつにしようか、ちょっと時間をあけようかなどと、悩んだりする方もいます。

筆者もそうですが、脱毛が面倒になる時期があり、脱毛の予約をリスケしたりしていました。

あまりよくないことなので、真似しないでくださいね。。

メンズ脱毛サロンやメンズ脱毛クリニックに通うのには、お金も時間もかかります。

気持ちが上がらないと、行く気にもならなくなってしまいます。

そんなときは、サロンやクリニックのスタッフに相談したり、来年の夏にはツルツルな自分を想像したり、いろいろと気分を変えることをしてみてください。

筆者の場合、知り合いの女性などに脱毛の悩みやモチベーション低下について相談してみたところ、意外と共感を得て、話が盛り上がりました。

女性は、ほぼ脱毛の悩みをもっていますね。

変な話ですが、励ましあっていたこともありました。

秋は脱毛を始めるベストシーズンまとめ

麗子

秋に脱毛をはじめるメリットなどをお伝えしてきました。

紫外線が減り、日焼けを気にせず、キャンペーンや割引も増えてきて、予約の取りやすい秋こそが、脱毛のベストシーズンですね。

脱毛は長期間に及ぶため、モチベーションアップにも気を付けたいですね。

できれば、脱毛仲間がいると、お互い励ましてあっていけますね。

来年に向けて、この秋から脱毛を始めましょう!

★おすすめのメンズ脱毛サロン

メンズ脱毛サロンのリンクスです
RINX

★おすすめのメンズ脱毛クリニック(医院)

メンズ医療脱毛のメンズリゼです
東京アールズクリニック

関連記事

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA