サッカー選手の脱毛情報|ヒゲ脱毛、足からアンダーヘアのVIO脱毛まで!

メンズ脱毛サプリ サッカー選手の脱毛情報

サッカーのTV中継やスポーツ番組、各サッカークラブのサイトやTwitterなどの画像に写っているサッカー選手の太ももやスネなどの足を見てみると、ムダ毛がありませんよね。

こちらはヴィッセル神戸の選手の写真ですが、ツルツルで綺麗な足をしています。

https://twitter.com/visselkobe/status/1123836372006076422

なぜこんなにムダ毛の無い足をしているんでしょうか?

サッカー選手全員体毛が薄い・・・というワケではないと思います。

体毛が薄い選手もいるとは思いますが、ほぼ全員無毛の足をしているのには何か理由があるはずです。

そこで今回は、足の脱毛からデリケートゾーンのアンダーヘア脱毛(メンズVIO脱毛)をしている選手について、サッカー選手の脱毛情報をお届けします!


脱毛や剃毛を公言しているサッカー選手

近年、男性の脱毛も認知されメンズ脱毛も一般的になってきました。では、実際に脱毛や剃毛しているサッカー選手をご紹介していきますね。

  • クリスティアーノ・ロナウド選手

サッカーを知っているなら、誰でも知っているポルトガル代表のイケメンサッカー選手です。

当然全身脱毛で、ムダ毛ゼロと言われています。ツルツルですよね。

https://www.instagram.com/p/B187lD0AcKb/

  • リオネル・メッシ選手

マラドーナ2世と言われているアルゼンチン代表。足にタトゥーを入れていますが、毛ツルツルですね。

https://www.instagram.com/p/BjaZ8mQnPWH/

  • ネイマール・ダ・シウバ・サントス・ジュニオール選手

ネイマールも足にタトゥーが入って判りにくいですが、フランスの雑誌のインタビューで「足を脱毛している」と答えています。

https://www.instagram.com/p/BomjADfgSfJ/

  • 香川真司選手

ナインティナイン矢部浩之が司会を務めるサッカー情報番組「やべっちFC」で、海外の選手に影響を受けてアンダーヘアの処理をしていることを公言して、”トゥルン香川”と命名されていましたね(笑)

スポーツ紙でも「練習後、他の選手と一緒にシャワーを浴びている時に、生えていたら恥ずかしい」と発言していました。

https://www.instagram.com/p/B1mWpOFhyTU/

  • チョン・テセ選手

北朝鮮代表FWのチョン・テセ選手も香川と同じく「やべっちFC」で剃毛していることを公言していました。

https://twitter.com/ChongTese9/status/1151470211507224576

自ら公言はしていませんが、日本プロサッカー選手会会長だった藤田俊哉(元ジュビロ磐田)が、「本田圭介選手と吉田麻也選手が、身だしなみとして剃っているんじゃないか」「海外へ行っている選手は剃っているんじゃないか」と発言していました。

海外で活躍している選手は、脱毛している可能性が高いですね。

海外では、メンズ脱毛は、マナーとなっています。

全身脱毛、デリケートゾーンのメンズVIO脱毛をしていないと、逆に恥ずかしい思いをするのでしょう。

RINX
メンズ脱毛初回特別キャンペーン実施中!

サッカー選手が脱毛する理由とは?

アスリートの選手全般に言えることですが、ここではサッカー選手が脱毛する理由をお伝えしますね。

 痛みや摩擦や蒸れよるかゆみからのストレス解放

サッカー選手は、足でのプレーが基本のため、足首やひざなど足周りにテーピングを良く巻いています。

そのためテープを剥がす際の痛みや、ウェアとアンダーヘアが密着して股間が蒸れてかゆみが出たりするため、足のムダ毛を脱毛したり、VIOゾーンのアンダーヘアを処理しています。

体毛があると、テーピングなどが剥がれやすくなることがあるので、脱毛することで怪我した際の処置のしやすさも理由に挙げられます。

たしかに、絆創膏をはがすとき、毛まで抜けて、痛いですよね。

テーピングとなると、絆創膏の何倍も粘着力が強いですし、広範囲をテーピングするので、痛いですね。

毛がべりべりとはがれてしまう感じですね。

想像するだけで、痛いです。

 エチケットとしての脱毛

海外では、足だけの脱毛のみならず、全身脱毛が当たり前という国もあります。

海外組の選手は特にそういった環境で生活するため「郷に入っては郷に従え」で、脱毛している選手もいますよね。

また、見栄え良く見た目を意識して脱毛するといった理由もあります。

ヒゲもそうですが、全身脱毛によって、体毛をデザインし、かっこよく見せることもできます。

体毛は、脱毛によってデザインし、ビジュアルアップしましょう。

サッカー選手は、メディアに露出する場面も多いです。

そういう意識もあるようです。

アールズクリニック 名古屋栄院
メンズリゼの脱毛はこちら

 サッカー選手の脱毛情報まとめ

サッカー選手が、脱毛しているのは様々な理由があったんですね。

結果が全てのプロの世界で、脱毛によって集中力を高め良いコンディションで試合に臨むことがとても大切なんですね。

そして、ひげ脱毛や全身脱毛による見た目の綺麗さで清潔感もアップして、カッコイイ選手がたくさんいます。こういった脱毛しているサッカー選手のおかげで、男性脱毛も認知されてきたので、一般の男性も脱毛しやすくなってきました。

脱毛は簡単に誰でもできるので、ムダ毛にお悩みの方はぜひチャレンジしてみてください!

脱毛について無料カウンセリングを受けてみる

髭脱毛医療レーザー・ゴリラ脱毛

オトコの根こそぎレーザー脱毛男性必見!全身脱毛コース限定25%OFF⇒新宿・銀座・大阪限定

関連記事

湘南美容外科のメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を調査!

メンズ脱毛専門店リンクス(RINX)VIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説!

メンズリゼクリニックのメンズVIO脱毛の口コミ(評判)や料金・回数を徹底解説します

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA