学生 就活脱毛におすすめのメンズ脱毛サロン、クリニックはここ

https://mendatsu.net/

男性で全身脱毛をしたり、VIO脱毛をしたりする人が、増えています。

体毛の処理をするのが、男のマナーとなりつつあります。

最近、メンズ脱毛サロン、メンズ脱毛クリニックが全国的に増えてきています。

男性の脱毛に対する関心が高まっているあらわれですね。

そして、学生の間では、就活脱毛と言って、ひげ脱毛をする学生さんが増えています。

濃すぎるひげは、顔の印象に影響を与えますので、適度に脱毛処理して、爽やかな笑顔で、就活に臨み、内定を取りたいところです。

本記事では、学生の就活と脱毛の関係について、お伝えしたいと思います。

就活での第一印象を良くして、第一志望の企業から内定を勝ち取りましょう!

男子学生がひげ脱毛するときに知っておきたいこと

ひげ脱毛と言っても、顔の部位によって、違いがあります。

部位としては、鼻下、顎下、頬、もみあげなどです。

個人差はありますが、皮膚の薄い部分である、鼻下は、痛みが強いです。

また、毛の太さや毛量によって、痛みとかかる時間も違ってきますよ。

しかし、鼻下のひげが濃いと、ひげを剃っても青くなってしまい、清潔感とはほど遠くなってしまいます。

永久脱毛までいかなくても、毛を減らすことで、剃り跡の青さも解消されます。

痛い部位を脱毛するときに、痛み止めを使うという手もありますので、あきらめずに、脱毛サロンか脱毛クリニックに相談しましょう。

メンズ脱毛サロンの特徴

メンズ脱毛サロンでは、毛の黒いメラニンに反応する光やレーザーを照射して、脱毛を行います。

照射したときに輪ゴムではじかれたような痛みが生じます。

メンズ脱毛サロンで使用される美容ライト脱毛機は、肌に優しく痛みを抑えるように作られています。

効果は医療レーザーほどではなく、脱毛期間は、2-3年程度で、自分のペースで通えます。

https://mendatsu.net/

メンズ脱毛クリニックの特徴

メンズ脱毛クリニックでは、医療レーザーを照射します。医療レーザーは、光(フラッシュ)脱毛に比べて、効果は高いですが、威力が強いため、痛みも伴います。

効果が高いので、1年程度で、脱毛が完了します。

クリニックには、医師や看護師がいますので、もしもの肌トラブルも医師、看護師が対応してくれるので、安心です。

脱毛サロンや脱毛クリニックについては、なんとなくわかっていただけたと、思います。

でも、脱毛にかかるお金が心配ですよね。

学生優遇のキャンペーンや割引、分割ローンをやってもらえるサロンやクリニックがあれば、有難いですよね。

そんな学生の強い味方になってくれる脱毛サロン、脱毛クリニックを紹介したいと思います。

おすすめのメンズ脱毛サロンはこんなところです

学生さんで、ひげ脱毛、全身脱毛などをサロンでしたいのであれば、リンクスがおすすめです。

RINX

全国49店舗以上あり、今後も店舗展開をしていきますので、ますますアクセスも便利になります。

キャンペーンや割引も充実していて、新店オープン記念の割引や初回限定割引、学生脱毛割引30%オフなどがあります。

詳しくは、こちらから確認してみてくださいね。リンクスの詳細を見てみるならこちらです

リンクスの脱毛機材

リンクスで使用している脱毛機材ですが、リンクス独自開発の脱毛機材で、従来の脱毛効果の1.5倍なのに、痛みが少なく設計されていて、安心です。

施術数も群を抜いています。

ぜひ、無料カウンセリングで、脱毛の悩みを相談してみてください。

脱毛クリニックについてもお伝えしたいと思います。

https://mendatsu.net/wp-content/uploads/2019/09/bd3f9c6fe7e2415be02770cdb44caf14_s-1.jpg

おすすめのメンズ脱毛クリニックは、こんなところです

メンズ脱毛クリニックのメンズリゼは、全国に展開しているクリニックです。

アールズクリニック 名古屋栄院

メンズリゼの詳細を見るならここです

医療機関になりますので、医師や看護師がいます。

アフターケアも充実していて、無料保証もあります。

メンズリゼは、万が一のトラブルにも薬代、診察代、処置代など、全て無料というところです。

初めての方でも、安心して通えるおすすめのクリニックですよ。

また、学割20%オフが使えますので、学生さんには、やさしいですね。

企業の人事部や就活女子に聞いてみました

メンズリゼでは、就活脱毛について、企業の人事部や就活女子大生にヒアリングを実施しています。

やはり、身だしなみや清潔感が、書類審査や面接の合否に影響すると回答しています。

そして、就活女子も就活男子の脱毛に理解を示しています。

脱毛してほしい! それが女子の本音のようです。

医療脱毛の特徴として、施術回数は、エステよりは、少なくて済みます。

何回も通院する必要もなく、短い回数で、しっかりと効果出ます。

時間のない学生さんには、助かりますよね。

それでは、メンズ脱毛を予約から施術までの流れを見てみましょう。

メンズ脱毛サロンやメンズ脱毛クリニックの予約フロー

はじめてメンズ脱毛サロン、メンズ脱毛クリニックを利用される方に向けて、実際の脱毛の流れをご紹介します。(脱毛サロン、脱毛クリニックやサービスにより異なることがあります。)

  1. WEBから来店予約をする
    WEBサイトのフォームに来店日時を入力し、予約をしましょう。
  2. ご来店
    予約した日時に、店舗へ直接いきましょう。(予約後、確認の電話かメールが届きます。)
  3. カウンセリング
    希望の脱毛部位を伝えましょう。また、疑問や不安があれば、全部伝えましょう。
  4. 申し込み
    カウンセリングで疑問点を解消し、脱毛の内容に納得したうえで、申込みをしましょう。
  5. メンズ脱毛施術
    担当の施術スタッフが脱毛を行います。痛い場合は、遠慮せず伝えましょう。
  6. 脱毛後ケア
    脱毛後に肌のトラブルを防止するため、脱毛箇所の冷却と保湿のケアを行いましょう。

メンズ脱毛の方法も何パターンかあります

メンズ脱毛と言っても、脱毛方法には、何パターンかあります。

それぞれ特徴がありますので、ご紹介していきます。

痛みや効果が違ったりしますので、どれが自分に合った脱毛方法か、じっくり検討しましょう。

脱毛サロンと脱毛クリニックで、取り扱う脱毛方法が違いますので、注意しましょう。

痛み、料金、脱毛期間の違いなどもありますので、比較してみてくださいね。

電気脱毛(ニードル脱毛)の特徴を解説

電気脱毛とは、ニードル式とも言われ、毛の1本1本に電流を流して、毛根を破壊して、脱毛していく方法です。

多くのメンズエステサロンで使用されている方法の一つです。

1本1本処理するため、ヒゲやもみあげなどのフェイシャル周りの脱毛では、ヒゲやもみあげの形をきれいにデザインできたりします。

こだわりたい方やおしゃれを楽しむ方に向いている脱毛方法です。

フラッシュ脱毛(光脱毛・IPL)とはどんな特徴があるのか

フラッシュ脱毛は、光脱毛とも呼ばれ、特殊な光を照射することで脱毛をしていく方法です。

光を照射して行うので、照射範囲を広くとることでき、毛の量が多いお腹周りや足の脱毛にも使用されます。

医療レーザー脱毛の特徴はどんなものか

医療レーザー脱毛は、美容外科や美容皮膚科などの医療機関のみで使用できる脱毛方法です。

つまり、医師がいる施設(クリニック)でのみ、行える脱毛方法です。

レーザーを照射することで、毛根を仮死状態にし、毛根から毛を抜く方法です。短期間に脱毛効果を上げたい方向けです。

ただし、痛みも強いです。麻酔もできますので、医師、看護師さんに相談しましょう。

学生さんの就活脱毛まとめ

学生さんには、時間的にも経済的にも制限がありますので、脱毛する時は、うまくキャンペーンや割引を利用してみてください。

脱毛は、社会人になってからも、助かりますよ。

毎日、ひげ剃りをする時間が少なくて済みますし、ひげや全身のムダ毛の処理をしていて清潔感があるので、女子のウケがいいです。

脱毛完了まで、学生のうちに終わらない場合は、社会人になってからも通えますし、就職で地元や他の都市に引っ越しする場合も想定して、全国展開している脱毛サロン、脱毛クリニックがいいと思います。

今回ご紹介したリンクスもメンズリゼも、全国に店舗があります、契約の移し替えも対応してもらえるので、安心です。

まずは、無料カウンセリングで、脱毛についていろいろと聞いてみてください。

きっと、違う世界が見えてきますよ。

男性脱毛は、マナーの時代です。

医療脱毛・メンズ脱毛のメンズリゼ光脱毛・メンズ脱毛のメンズリゼ
東京アールズクリニック
メンズリゼを詳しく見てみるならここから
RINX
リンクスの詳細を見るならここから

TOPへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA