海外のアスリート選手もメンズ脱毛に通うワケ! VIO脱毛は最低限のエチケット

vio脱毛

男性の美意識も変わり、いまでは「身だしなみのひとつ」として脱毛に通う人が多くいますよね。

海外のメンズ脱毛は、日本よりもポピュラーで、アスリート選手やハリウッド俳優など多くの有名人も脱毛を積極的に行っています。

もちろん、外国人の一般男性も無駄毛の処理をしています。

VIO脱毛をするのは、普通と言えます。

海外のアスリートも一般人も共通しているのは、デリケートゾーンに無駄毛(アンダーヘア)があると、衛生的でない、不潔に見られてしまう、という意識の人が多いからです。

だから、まず、VIO部分の脱毛から行うのです。

全国49店舗以上あるから、アクセス抜群のメンズ脱毛専門のリンクスを紹介します。

RINX

日本と海外の脱毛意識の違いは何!?

海外の脱毛に対する意識は日本と少し違っていて、ほとんどの人が脱毛に対する意識がとても身近なものだと感じています。

日本でも男性の脱毛の意識は、徐々に高くなってきています。VIO脱毛専門店も全国に増えています。

ニーズが高まっている証拠ですね。

海外では脱毛をすることが、エチケットだと感じている人が多く、特にVIO脱毛や肌の露出がある部分(足・腕など)の脱毛を積極的に行っています。

彼女から嫌われてしまうので、男性もしっかり無駄毛のケアをするんですね。

日本の場合、まだアンダーヘアの処理をしようという意識の年代や割合は、少ないです。

しかし、年々、VIO脱毛をしている人の比率は、高まっています。

若い人に限らず、年配の方も脱毛する人増えてるのよ!

ハナ

海外のアスリート選手のほとんどは、メンズ脱毛に通っている!

東京オリンピックもいよいよ来年に迫ってきましたね。

スポーツ特番などでは、オリンピックに出場する海外選手にも注目が集まり、思わず目を引かれる美しさがありますよね。

それもそのはず!

海外選手の多くが「体毛処理=脱毛」をされているので、ユニフォームの着こなしもとても美しく感じるのです。

見られている意識が高いですね。

シュン

海外のアスリートは、ボディケアもすごいですね

アスリート選手が美意識の高さと脱毛する理由とは??

一流のアスリート選手達は、スポーツに対する意識と同じく、自分自身にも高い「プロ意識」を持ち合わせています。

バランスのとれた食事の管理、日々の筋力トレーニングなど、世界で活躍している選手だからこそ自身の身だしなみについても「見られる意識」を高く持ち、美しさも追求します。

リンクスで脱毛のカウンセリングを受けてみる方はこちら

やはり、無駄毛というのは、美意識に反するようで、脱毛をすることは、最低限のマナーとも言えるでしょう。

無駄毛があると、匂いがする、衛生的ではない、などが理由として挙げられます。これは、日本人の日常生活にも言えますよね。

脱毛は美しさの追求だけでなく、パフォーマンスも上げる!

海外の選手が脱毛する理由は、見た目の美しさの他に、プレーのパフォーマンスを上げる効果もあります。

例えば、水泳競技を行っている選手の場合だと、水中の抵抗を無くすために腕や脚などの脱毛を行います。

水泳競技だけでなく、ボディラインにフィットしている競技服は、汗をかいたときに「蒸れ」や「痒み」を伴うことがあります。

プレーへの集中を高めるためにも、VIO脱毛と合わせて、肌の露出がある足や腕なども同時に脱毛することがごく自然のようになっていますね。

このように、脱毛を意識することによって不快感の軽減や体毛の巻き込みを防止し、パフォーマンスの効果を上げることも選手たちの間では、当たり前になってきています。

海外から徐々に浸透していったメンズ脱毛

海外のアスリート選手たちが、取り入れている脱毛習慣をみて、日本でも脱毛に対する「きっかけ」は、とても身近なものになってきました。

駅前には、気軽に脱毛できる男性専用のクリニックが多く開院しています。

仕事帰りにも施術することができるクリニックやサロン、プライベート空間を大切にした完全個室のクリニックなど、施術を受ける環境も自由に選択することができます。

レーザーの種類や脱毛にかかる費用、時間など、男性の生活リズムに合わせた脱毛プランがどんどん出来ています。

クリニックやサロンそれぞれが、掲げているコンセプトも、脱毛を始めてみたいと思う男性のニーズをがっちり掴んでいますよね。

気になる方は、下記リンクから無料カウンセリングを申し込んでみてください。

メンズ脱毛初回特別キャンペーン実施中!

まとめ

ほんの数年前まで、男性の脱毛に対する意識は「恥ずかしい」「人目が気になる」などマイナスなイメージでしたが、平成から令和にかけてその意識は、ガラッと変わりました。

海外の男性が「見た目のエチケット」として脱毛をする美意識を、日本の男性でも取り入れるこの流れは、とてもいいですよね。

女性が男性脱毛のことを調べて、彼氏のすすめる場合も増えています。

麗子

彼には、絶対VIO脱毛してほしいわ!

それは「見た目の美しさ」もそうですが、脱毛を行った男性が「自分自身に自信を持てる」ことも最大のメリットだと感じます。

体毛でコンプレックスだと感じる箇所も、脱毛をすることによって自身を持てるようになる時代はまさに「いま」です!

全身脱毛から始めるには、金銭的にも厳しいという方でも、まずは気になっている部分の脱毛から始めてみて、脱毛の良さを体感してみるのもいいかもしれません。

来年の夏本番のシーズン向けて、とりあえず「VIO脱毛のVラインだけ」「両脚・両腕だけ」など好きな箇所をセレクトできるので、クリニックのカウンセリングで相談してみてくださいね。

脱毛は毛量を減らすのに、一定の期間を必要としますので、早めにカウンセリングを受けて、相談してみてくださいね。

ツルツルの肌を手に入れましょう。

男性脱毛なら全国12万人の実績/RINX(リンクス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA