介護脱毛の痛みを実体験口コミ調査!VIOやワキなど施術箇所で痛みは違う?

老後を見据え、その準備をするべく介護脱毛を考えていても、「脱毛は痛いらしい」と聞いてしまうと、やはり二の足を踏んでしまいます。

実際にどれくらい痛いのか、経験者の意見を参考にするのが一番でしょう。今回は、VIO脱毛経験者による痛みに関する口コミを紹介します。
アールズクリニック 名古屋栄院

エステとクリニックでは痛みが変わる!?

ネットには口コミ情報が溢れています。
このため、エステサロンでの口コミを読んで「脱毛はそれほど痛くないようだ」と思い、医療クリニックにて麻酔なしでレーザー脱毛を受けてしまうと、とんでもなく痛い目に遭ってしまいます。

と言っても、40代や50代の男性には何の事だかわかりませんよね。

脱毛は主に2種類

・エステサロンで行う光脱毛(フラッシュ脱毛)
・クリニックで行う医療レーザー脱毛

共通点
黒いメラニン色素に反応する「光」によって、毛の根元にある毛の成長を司る「毛母細胞」を攻撃し、組織を破壊する仕組み

異なる点
光脱毛は「光」の出力が弱く、レーザー脱毛は「光」の出力が強い

光の出力=毛母細胞への攻撃力!

攻撃力が高ければ、痛みも当然強くなるわけです。
このため、医療レーザーは医師免許を持つ人がいる医療機関でしか行えません。

逆に、エステサロンは医師がいないため、光の出力を上げることが厚生労働省の通達によって禁止されています。

エステサロンとクリニックにおける脱毛時の痛みの違いがお分かりいただけたところで、いよいよ口コミを見ていきましょう!

エステサロン経験者の口コミ!

Iはもう、脂汗出るほど激痛でした。脱毛サロンでやってます。濃くて密集してるところは覚悟したほうがいいです(笑)ひざ下も足首付近の太い毛は結構痛かったです。次が脇とVの我慢できるレベルで、Iは三回目まで歯を食い縛りました…。ただし私は相当毛深いですので、痛みレベルとしてはMAXじゃないかと(笑)

 

施術もまったく痛みはなく、スタッフさんのテキパキさと爽やかさのおかげで恥ずかしさも感じることがなかったので、緊張することもなく気楽な気持ちのまま終わりました。

 

はじめてのvioで、痛くないか不安で緊張していましたが、担当スタッフのかたの柔らかい感じで緊張がほぐれました。思ったよりも痛みもなく、施術もスムーズに終了。

医療クリニック経験者の口コミ!

美容外科で医療レーザー脱毛してます。少し痛いですね。耐えれないものではないですが痛くないと言ったら嘘になるので‥ チクんチクんって感じです。毛がなくなるならこれくらいの痛みは余裕です。

 

医療レーザー脱毛は期間を空けて回数を重ねるとだんだん痛みを感じにくくなります。初回の痛みはだいたい輪ゴムをパチンとした時の痛みに近いです。
ただ、脇やvioなど、毛の濃いところはものすごく痛くて、冷や汗出るくらいでした…。結果、私はvioは麻酔してもらいました。

 

脇、vio、脚全体、腕をクリニックで脱毛しています。
私は先ず、蓄熱式のメディオスターという機械で3回ほど打って薄くした後、アレキサンドライトレーザーで4回現在打っています。メディオスターは、ほんのり温かくなる程度で、痛みはアレキサンドライトレーザーの半分以下かもしれません。効果は、どちらもさほど変わらないかと思います。
4回目からは、vioはアレキサンドライトレーザーですが、麻酔をしないといけない程の痛みではないと思います。

エステとクリニック、両方経験者の口コミ!

病院でレーザー脱毛、ミュゼで光脱毛をしました。
レーザーは学割で1回5000円でした。3回で毛量は半分になりました!しかし痛みが半端ない(輪ゴムではじく程度と言われたけど、火を当ててるみたい)ので、これ以上通うのは辞めました。
ミュゼは、回数制限なしで4800円です。毛が全くなくなる保証はないと言われましたが、回数制限ないのでいいかなーと思いました。効果はレーザーの半分くらいですが、痛みはほとんどないです。パチッと、静電気程度の痛みです。雰囲気もいいし勧誘もありませんが、予約が取りにくいです><

 

両方で脱毛してみましたが、レーザーは倍速くらいの効果がありました。 脱毛後もレーザーはたまにピロっと生える毛がある程度ですが、エステは2割くらいは抜けずにそのまま伸びます。また、毛の回復具合もエステの方が断然多いです。
ただ、デリケートゾーンのレーザー脱毛は間違いなく痛いです。前方上の部分は毛が密集しているので痛いです。性器近くや肛囲は敏感なのでやはり痛いです。コースの全額を支払う前に、お試しが出来るのであれば、双方試してから始めたほうがよさそうです。
個人的にはガマンしてでもレーザーです。フラッシュも多少は痛いですし。

アールズクリニック 名古屋栄院

施術部位で痛みは違う?

口コミで多く見かけるのが、VIOやワキ、ヒゲは、他の部位に比べて痛いというものです。

体毛には、思春期以降に生えてくるVIO・ワキ・ヒゲ・胸毛・背毛などの「性毛」と、それ以外の部分の「無性毛」の2種類あります。
性毛は無性毛よりも太い毛なので、光・レーザー脱毛時に受けるダメージが、細い毛よりも大きいのです。

つまり、毛が細ければ受けるダメージが少ないとも言えますし、逆に無性毛であっても、剛毛なすね毛ならばやはり痛みは大きくなります。

さらに、光・レーザー脱毛は黒い色に反のするので、色素が沈着しやすいVIO部分はその分だけ光の反応=痛みも増します。
介護脱毛(メンズVIO)はどこまで必要?完全ツルツルまでするべき? 介護脱毛(VIO)のメリット・デメリットまとめ!実体験や口コミ調査! 東京の介護脱毛(メンズVIO)おすすめはココ!口コミや料金・回数を比較!

まとめ

皆さんの意見を総合すると、エステサロンも医療クリニックも、痛みの感じる度合いは人それぞれということです。
ただ、医療クリニックでは麻酔が使える所もあるので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ。
無料体験できるところもあるので、気軽に相談してみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です