しばたたかひろの経歴!こむぎ粘土作品の購入方法(通販)や値段(価格)は?

子供の時は粘土遊びって夢中でしていましたよね!

動物を作ったり、恐竜を作ったり、それぞれおもいおもいの物を作っていました。

今回取り上げる方は、こむぎ粘土を使って、食べ物などをリアルに作っているしばたたかひろさんです!

経歴や、作品の購入方法、通販はできるのか?また、値段(価格)を調査したいと思います!

スポンサーリンク


しばたたかひろのプロフィール!経歴は?

しばたたかひろさんの作る作品は、かなり精巧で、写真で見ると本物なのかと勘違いしてしまうほどです。

作品の中には、乾いてカラカラになったあ冷えピタや、少し紙が残ったトイレットペーパーの芯など、個性的なものも多いです。

これもまた、すごい本物みたいなんです!

しばたたかひろさんが、作品を作り出そうと思ったきっかけは、

「子供のおもちゃという扱いの小麦粘土で、大人が本気で物作りしていたら単純に楽しいし、バカバカしくていいなぁというのがきっかけですね。 “小麦粘土は保存がきかない” というのも重要なポイントです」

引用:Pouch

これを知って、そうか!保存がきかないのか!とびっくり。

樹脂粘土なら固めて、保存がきくのですが、こむぎねんどは保存できないんですね!

素晴らしい作りなのに、もったいない・・・・

1番のお気に入りは、『枕として使われすぎた座布団』だそうです。

二つ折りにして枕がわりにしますよね〜。

それをこむぎ粘土で作っちゃうところがまたすごい!

発想が豊かですね!

これとか!

我が家でよく見る、あとちょっと食べなさい!のパンですね・・・

それでは、しばたたかひろのプロフィールをご紹介します!

  • 名前:しばたたかひろ
  • 生年月日:1992年5月10日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:愛知県
  • 在学:東京藝術大学大学院映像研究科

大学院生なんですね!まだお若いのに、なぜかびっくりする私。

このセンスは、結構洗練された年齢の方が作っているのかと思っていました。

26歳にして、この着眼点。

うん。すばらしい。

また、こむぎ粘土だけではなくて、イラストも描いておられます。

https://twitter.com/iine_piroshiki/status/1075343275165270016

テレビで使用されるくらいのイラストですから、立派なイラストレーターさんですよね。

え?イラストレーターなの?粘土作家さんなの?

調べてみると。本業は映像作家さんでした。

これらの作品は、こむぎ粘土で作られているから、すぐ壊してしまうんでしょうか?

購入することはできないのでしょうか?

欲しいんですけど!!

ということで、調べてみました!

スポンサーリンク


しばたたかひろの作品の購入方法は?通販はしている?

しばたたかひろさんの作品は、ヴィレッジヴァンガード新宿ルミネエストで購入することができます!

住所です。

住所

東京都新宿区新宿3丁目38-1
ルミネエスト新宿 5F

TEL:03-5368-2466

東京に住んでいる方や、お近くに行かれた際にはのぞいてみてください!

しかし、手作りなので、商品の数は少ないです。

あったらラッキーくらいに思っておく方がいいでしょう。

特にテレビ出演されますので、反響が大きいと思うので・・・

もしくは、デザインフェスにしばたたかひろさんが出店したら、そこで購入することができます。

どちらも行けない!遠い!という方!

大丈夫!

通信販売もやっています〜!

オンラインショップですね。

ショップで売ってるものは、樹脂粘土で作られているため、ブローチなどに加工されています。

ですので、大切にすれば、ずっと壊れません!

値段はどれくらいでしょうか?

調査します!

しばたたかひろの作品の値段(価格)は?

しばたたかひろさんの作品は、手作りなのでそれなりのお値段がします。

しかし、手間を時間、精巧さを考えると、決して高くはないのです。

値段としては、

この生ゴミのポーチは8000円でした。

でした。というのは、すでに売り切れだからです。

買えた人ラッキーですね!

また、ハサミをパッケージごと作品にしたハサミのブローチは3000円、セロハンテープをパッケージごと作品にしたものは2000円など、作品のバリエーションも面白いです。

サイトに行けば、再入荷について問い合わせができますので、欲しい作品の再入荷の問い合わせをしてみてください!

サイトはここです。

まとめ

こむぎ粘土で面白い作品をたくさん作っているしばたたかひろさん。

樹脂粘土でも作成しており、販売もしています。

しかし、数量は限られているので、見つけたら即ゲットした方がいいです!

みなさん見つかりますように!

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です