米良はるかの出身高校や大学はどこ?結婚した旦那(夫)や子供はいる?

日本初のクラウドファンディングの会社を立ち上げた米良はるかさん。

その人生は波乱万丈でした。

米良はるかさんの癌の乗り越え方はどう言ったものだったのでしょうか?

また、出身高校や大学などの経歴やプロフィールも見ていきましょう!

結婚した旦那さん(夫)や子供さんはいらっしゃるのかも調査します!

スポンサーリンク


米良はるかの経歴!出身高校や大学はどこ?

それでは、米良はるかさんのプロフィールや経歴を見ていきましょう!

  • 名前:米良はるか
  • 読み方:めら はるか
  • 生年月日:1987年10月21日
  • 出身地:東京都目黒区
  • 年齢:31歳

米良はるかさんのご両親は、資生堂の広報部の仕事をしておられて、社内恋愛だったそうです。

特にお父さんはコピーライターをしておられたとか。

学歴としては、成城幼稚園から成城学園初等学校、成城学園中学校と、成城学園高等学校とエスカレーターで進学します。

成城学園中学、高校ともに偏差値64と高めですし、お金持ちのイメージです。

ご両親は大手資生堂ですから、そうなのかもしれませんね。

成城幼稚園は保育料が1年で680,000円ですから、余裕がなければちょっと難しいのかもしれませんね。それに入園試験もあります。

高校時代にはいろんなことに興味を持ち、一つ一つ打ち込むことが楽しくて、意欲的に取り組んでいく学生生活だったそうです。

成城学園で高校まで行きましたが、大学は自分の意思で別の大学を受験します。

大学は慶應義塾大学の経済学部に進学しました。

大学在学中に『あの人検索スパイシー』の立ち上げに携わったことで人工知能に興味を持った米良はるかさんは、ロンドン・スクール・オブ・エコノミクスに留学します。

大学卒業後は、大学院のメディアデザイン研究科に進学し、在学中にスタンフォード大学にも留学します。

国際的な感覚がここで養われていったんですね!

平成24年1月に、世界経済フォーラム年次総会に日本人最年少で参加もします。

スタンフォード大学に留学した時に、日本にはまだなかったクラウドファンディングの仕組みに興味を持ちます。

そして、23歳のときに日本初のクラウドファンディング「Readyfor」をスタートさせました。

2014年には『READYFOR』として法人化もしています。

クラウドファンディングの成功率は平均3割と言われる中、米良はるかさんが起業したレディフォーの成功率は8割と非常に高いそうです。

スポンサーリンク


米良はるかは癌だった?どうやって乗り越えたのか?

2017年10月20日にブログで悪性リンパ腫という血液の癌であると公表しています。

会社が法人化し、成長を遂げている中での癌の発生でした。

米良はるかさんは、2017年7月から半年休業し、病気を治療したのです。

30歳のときでした。

悪性リンパ腫は、ステージがわからない時から、すぐに治療を始めなければなりません。

普通は隠しておきたいかもしれませんが、米良はるかさんは、「病気も自分の構成要素の一つ」と考え、公表することを決めました。

人生100年時代、病気と付き合いながら行きていく人は圧倒的に増えていく中、お互いい支え合えるような社会になってほしいという思いがあったそうです。

米良はるかさんは、レディーフォーのCEOですから、公表することで会社に対する不安感を引き出すのではという懸念もありましたが、休みに入ってからも会社はうまくいっていたそうです。

だからこその時点での会社の状況、うまくいっているという事実を伝えることも大切だと思って公表したそうです。

強い人だなと思いましたが、米良はるかさんは決して強い人ではないのです。

実際会社の人に休業を伝える時、号泣したそうです。

しかし、

事実が正確に分かり、イシュー(論点)が特定できればその道の専門家を集めて解決できるもの。だからこそ自分ができないことを、できる人に伝えて、助け合いながら進んできています。それぞれの強みを生かし、「誰もがやりたいことを実現できる世の中をつくる」というビジョンに向けて、そして「既存の金融サービスではお金が流れにくかった分野へ、思いが乗ったお金を流通させる仕組み」をつくるために進んでこれている。

私はあまり強い人間ではなく、トップダウンで事業を進めるタイプの経営者ではありません。自分で何もかも決めるのではなく、適切な人に適切に情報をもらいそれを判断する、周囲のサポートを得て意思決定・判断することが習慣化しています。それは経営に対しても病気に対しても同じだと思います。

引用:NIKKEI STYLE

という考えで、公表し、治療に専念します。

現在は闘病を経て、強くなって一層経営に励んでおられます。

米良はるかには結婚した旦那(夫)や子供はいる?

米良はるかさんは結婚した旦那さんがいます。

大学時代の同級生です。

お子さんの情報はありませんし、悪性リンパ腫の治療もしていたので、まだいらっしゃらないのではないでしょうか?

これからですね!

まとめ

悪性リンパ腫を乗り越えて、一層力強く経営をされる米良はるかさん。

学生時代から興味を持ったことは一つ一つ取り組み、留学もしていました。

日本には当時なかったクラウドファンディングを取り入れ、成功率も高いレディーフォーをこれからも大きくしていってください!

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です