堀江裕介のwikiプロフ!出身高校や大学はどこ?川合亜実は結婚した妻(嫁)や彼女?

みなさんは、『クラシル』というアプリを使用したことがありますか?

料理のアプリなんですが、毎日何を作ったらいいかわからないし、そもそもレシピなんて知らない私には救世主なんです!

そのアプリを開発した株式会社delyの創業者であり、代表取締役CEOの堀江裕介さんについて、今回は取り上げます!

堀江裕介さんのwikiプロフや、出身高校・大学はどこなのか?

また、結婚した妻か、彼女かどうかわからないのですが、堀江裕介さんを検索すると川合亜実さんの名前が出てくるので、調査したいと思います!

スポンサーリンク


堀江裕介のwikiプロフ!

それでは、堀江裕介さんのプロフィールをご紹介します!

名前:堀江裕介

生年月日:1992年

年齢:26歳か27歳

出身地:群馬県

まだ若い!!

それが、今は主婦の皆さんや、料理をする人には欠かせないアプリ『クラシル』を開発したとは!

クラシルの月間動画再生回数1億回らしいですよ・・・

でも、わかる!

動画でやり方を見せてくれるし、わかりやすいんですよね。しかも、ちょうどいい長さなんです。

長すぎると見る気失せるし、作る気も無くなるんですけど、これくらいでできるなら、私にもできそうじゃない?と思わせるのが上手いんです!

だから、私もお世話になってます。

それを20代の若者が作るとは・・・おそるべし。

奨学生時代は野球に夢中だった堀江裕介さん。

野球は高校生まで続けていたそうですよ!

確かに、お顔を拝見すると、野球が似合うような・・・(どういう意味?)

大学時代はアルティメットにはまっていたそうです。

アルティメットとは、

1968年に高校生のジョエル・シルバーが考案し、アメリカ合衆国ニュージャージー州メイプルウッド市のコロンビア高校で最初のゲームが行われた7人制のチームスポーツで、100m×37mのフィールドでフライングディスクを落とさずにパスをして運び、コート両端のエンドゾーン内でディスクをキャッチすれば得点となるスポーツです。

世界大会では17点先取の得点制で勝敗を決定します。他の球技にはないディスクの飛行特性を操る技術や走力、持久力を必要とすることから「究極(Ultimate)」の名前が付けられました。ディスクの特性を利用した「華麗なパスワーク」、風によって浮いているディスクを飛びつきながら掴む「ダイビングキャッチ」、コートの端まで届く「ロングスロー」などのダイナミックなプレーが魅力のスポーツです。

引用:日本フライングディスク協会

ディスクを投げてキャッチするゲームですね!

野球と似たところがありそうな気もします!

現在は、経営者も体力が必要だということで、キックボクシングをされています。

健康的でいいですね!

そもそも、経営者になったのは、東日本大震災の時に、孫正義が100億円寄付したことがきっかけのようです。

自分も孫正義さんのように、社会に影響を与えたいと思い、起業を決めたのだとか。

株式会社delyを創業したのが21歳ですから、行動的ですね!

大学に在学中のことでした。

株式会社delyは、はじめフードデリバリーから始めていたのですが、コンビニには勝てないということで、事業転換を図ります。

そこで、2016年に現在の『クラシル』を開始。

みたことない方は、こちらの動画をどうぞ。

1分間くらいでまとめてくれているので、わかりやすいし、自分にも作れる!と思わせてくれるんですよね〜。

クックパッドもいいんですけど、私は料理をやり慣れていないので、やはり動画のほうがわかりやすいです。

それに気づいたのが素晴らしい!

レシピ動画の数も世界一だそうです。

スポンサーリンク


堀江裕介の出身高校や大学はどこ?

堀江裕介さんの出身高校や大学はどこでしょうか?

出身高校は、群馬県立前橋高等学校です。

男子校で、早朝から補習授業があったり、土曜日登校学習などがある超進学校です。

偏差値も72!

私だったら絶対についていけません。

ましてや野球なんてできない・・。

そして、出身大学は慶應義塾大学環境情報学部です。

もう、すごいですね。

慶應義塾大学時代に起業してますからね。

堀江裕介の彼女か妻は川合亜実??

堀江裕介さんを検索すると、川合亜実さんという名前が出てくるのですが、この方が彼女か妻?と思って調べてみると、どうやら同姓同名の堀江裕介さんがいるようですね。

同姓同名の堀江裕介さんはサックス奏者で、川合亜実さんとリサイタルなどをしているようです。

人違いでした〜。

まとめ

若干21歳で起業し、現在ではレシピ数世界一の『クラシル』を展開する堀江裕介さん。

年収もすごそうですね。

卒業した高校も偏差値も高いですし、勉強と野球の両立はかなり難しそうですが、きっとやり遂げたんだと思います。

根性がある人ですね。

見習いたいと思います!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です