木嶋真優のプロフ!出身高校や大学はどこ?彼氏や結婚した夫(旦那)や子供はいる?

今回は、しゃべくりに出演される木嶋真優さんについて取り上げます!

綺麗な方ですが、結婚などはなさっているのでしょうか?また、彼氏はいらっしゃるのでしょうか?

プロフィールや出身高校・大学と一緒に調査します!

演奏している動画もお送りしますので、お楽しみに!

スポンサーリンク


木嶋真優のプロフィール!

それでは、木嶋真優さんのプロフィールからご紹介しましょう!

  • 名前:木嶋真優
  • 生年月日:1986年12月13日
  • 年齢:32歳
  • 出身地:兵庫県神戸市
  • 身長:155cm

バイオリンを始めたのは3歳の時です。

この頃から、『桐朋学園子供のための音楽教室』に通います。

桐朋学園といえば、音楽をする人にとっては最高の学校で、たくさんの音楽家を生んでいますね。

高嶋ちさ子さんや宮本笑里さん、小澤征爾さんなど、皆さんも聞いたことのある方達が卒業生としておられます。

『桐朋学園子供のための音楽教室』は、桐朋学園大学に併設して行われている音楽の早期教育期間です。

ここに通っていた木嶋真優さんは、就学までにもかかわらず、京都での子供向けコンクールで3年間連続の金賞を受賞。

7歳の時に五嶋みどりさんのレクチャーコンサート、9歳の時に宮崎国際室内楽音楽祭でのアイザック・スターンのレクチャーコンサートに参加しています。

オーケストラデビューも9歳です!

すごい才能ですね!

1998年には、第52回全日本学生音楽コンクール大阪大会小学生の部で1位を獲得しています。

中学生になってからも、1999年に日本クラシック音楽コンクール全国大会で最高位を取り、トルコのイズミルでイズミル交響楽団第25回定期演奏会に参加。

そして、2000年に第8回ヴィエニャフスキ国際ヴァイオリンコンクール・ジュニア部門にて、日本人として最年少で最高位を受賞し、一躍有名になります。

これにより、奨学生に選出されて、アメリカ・アスペンのサマーフェスティバルに参加し、ドロシー・ディレイに師事します。

中学2年生の時に、ザハール・ブロンのセミナーに参加すると、ブロンから「今すぐ留学したほうがいい!」とアドバイスを受けます。

よほど上手だったんでしょうね。

ブロンは木嶋真優さんを、「教え子の中で1、2を争う才能」と評価しています。

ブロンのススメから、2001年にケルン音楽大学ヤングコースに留学します。

ドイツの有力紙 Frankfurter Allgemeine Zeitungは、「カラヤンがアンネ=ゾフィー・ムターを、マゼールがヒラリー・ハーンを世界的に注目させたように、ロストロポービッチは木嶋真優を世に出した」と評した。

引用:ウィキペディア

これはすごい評価ですよね!

世界的な指揮者の小澤征爾さんが、サイトウ・キネン・オーケストラや水戸室内管弦楽団に木嶋真優さんを招待したことでも注目されています。

皆さんがき痛いことがあると思うのが、2012年の大河ドラマ『平清盛』の紀行の音楽に散開していることですかね〜。

使用している楽器はもちろんストラリバリ!

NPO法人のイエロー・エンジェル、宗次コレクションから特別の貸与されています。

それでは、演奏している動画をどうぞご覧ください。

木嶋真優の出身高校や大学はどこ?

View this post on Instagram

💙💙💙

A post shared by 木嶋 真優 / MAYU KISHIMA (@mayukishima) on

木嶋真優さんの出身小学校は、小林聖心女子学院小学校で、そのままその中学に進んでいます。

中学2年生の時にケルン音楽大学に留学していて、そのままケルン音楽大学を卒業しています。

優秀な方は学歴まですごい!

スポンサーリンク


木嶋真優は彼氏がいる?結婚して旦那(夫)や子供はいる?

木嶋真優さんは結婚されているのか調べてみましたが、結婚はされていません。

彼氏についても情報はありませんでした。

現在演奏が忙しくてそれどころではないのかもしれませんね。

でも綺麗な方なので、憧れている人はおおいでしょうね!

まとめ

幼少の時からバイオリンの才能を発揮し、中学2年生の時からケルン音楽大学に留学した木嶋真優さん。

ずっとすごい才能を発揮していますが、もちろんご本人の努力があってのことでしょう。

バイオリニストはすごい練習しているというイメージです。

どの楽器もそうですけどね。

結婚はしておらず、彼氏の存在も明らかになりませんでした。

機会があれば、木嶋真優さんのバイオリンを聞いてみてくださいね!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です