宮脇花綸の経歴!彼氏や結婚が気になる!可愛い性格や年収を調査!

こんにちは!

可愛い!と評判のフェンシングの選手をご紹介します。

宮脇花綸さんです!

宮脇花綸さんの経歴や、学歴、プロフィールをご紹介します!

また、可愛い性格やフェンシングの成績が気になりますね!

彼氏や結婚はどうなっているんでしょう・・・?

年収も調査しましょう!

ではどうぞ!

スポンサーリンク


宮脇花綸の経歴や学歴は?

それでは、まず宮脇花綸さんのプロフィールをご紹介します!

  • 名前:宮脇花綸
  • 読み方:みやわき かりん
  • 生年月日:1997年2月4日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:O型
  • 身長:159cm
  • 所属:セイコー
  • スポンサー:ハリウッド化粧品。NIKE、ウイダー

お姉さんがいて、お姉さんが近所のフェンシングスクールに通っていたことがきっかけで、5歳からフェンシングを始めています。

小学生の頃には、全国大会に優勝するなど、めきめきと頭角を発揮。

小学生ながらフランスに遠征をし、身長180cm以上の選手とも戦いました!

高校1年生の時に、太田雄貴選手から具体的目標を立てることが重要だということを学んで、オリンピックを目指すことを決意しています。

身長が159cmしかないので、リーチ的に試合は不利のような気もしますが、技術でカバーしていますね。

フェンシングには3種類あって、フルーレ、エペ、サーブルの3つがあります。

宮脇花綸さんは、フルーレの選手です。

フルーレとは、

突きのみが有効で攻撃権がある。フルーレにはフェンシングの基本技術が集約されているため、初心者は最初にフルーレを教えられることが多かった。また過去においてフルーレは女性が行う唯一の種目であり、剣が軽いため子供が扱うことも容易であった。今日ではフルーレ以外の武器から始めることも多い。

引用:ウィキペディア

このように、突きのみが有効ポイントになります。

現在も、オリンピックを目指して頑張っています!

宮脇花綸さんは、出身小学校は東洋英和女学院商学部、中学部から慶應義塾で、出身高校は慶應義塾女子高等学校です。

宮脇花綸さんは、大学進学のために勉強はしない。それよりフェンシングの練習をすると言っていましたので、エスカレーター式で大学に進学できるこの高校を選んだのかもしれませんが、とは言っても偏差値77です。

勉強もできるのですね!

まさに文武両道!

そのため、高校も慶應義塾大学経済学部です。

家族はお姉さんとご両親がいるのですが、お父さんは東大出身だそうで、現在銀行員です。お父さんは信介さんという方で、宮脇花綸さんの影響を受けてフェンシングを始めて、現在は日本フェンシング協会常務理事を務めておられます。

もともと宮脇花綸さんもお父さんと一緒で勉強が好きで、理数系が得意だそうで、薬剤師を目指したこともあったとか。

頭がいいのが似たのかもしれませんね。

宮脇花綸の可愛い性格は?

宮脇花綸さんは、フェンシング一直線かと思いきや、おかし作りが大好きな可愛い性格をしています。

また、読書も大好きで、ミステリー小説などを読んだり、高校1年生の時からドラム演奏を始めたりと、興味のあることにはどんどんチャレンジする性格です。

だから、フェンシングも成長していったのでしょう。

スポンサーリンク


宮脇花綸の成績は?

宮脇花綸さんの成績をみてみましょう!

東洋英和女学院小学部4年時に全国少年大会 優勝

2010年 フランス・マラソンフルーレU-14 準優勝

2011年 フランス・マラソンフルーレU-17 優勝

2012年 ヨーロッパ・カデ・サーキット(ドイツ) 準優勝

2013年 ヨーロッパ・カデ・サーキット(オーストリア) 優勝

2014年 ジュニアワールドカップ(ハンガリー) 3位
世界ジュニア選手権 3位
IOC南京ユースオリンピック 銀メダル
ジュニアワールドカップ(グアテマラ) 3位

2015年 関東学生フェンシング選手権 優勝
全日本選手権 個人戦 準優勝

2016年 ジュニアワールドカップ (ルーマニア) 個人戦 優勝

2017年 アジアジュニア選手権個人戦 銅メダル

2018年 ワールドカップグランプリ大会 (上海) 準優勝
ジャカルタアジア大会 団体戦 金メダル
引用:SEIKO

身長が低い中、フランスやドイツ、オーストラリアなどでも優勝や準優勝をしています。

現在日本ランキング1位、世界ランキング14位と、素晴らしい成績です。

宮脇花綸の彼氏や結婚は?

宮脇花綸さんは可愛いので、結婚や彼氏はいるんでしょうか?

調べたところ、結婚はしていないのですが、彼氏の存在は不明でした。

でも、大好きなお菓子作りで、食べてくれる人はいるかもしれませんね!

宮脇花綸の年収は?

宮脇花綸さんは、フェンシングの選手なのですが、現在フェンシングにはプロがないので、会社に務めてフェンシングを続けています。

宮脇花綸さんはまだ大学生なので、収入は賞金だけです。

スポンサーがついているので、スポンサー料も入るとは思いますが、そんなに潤沢に資金があるというわけではないでしょう。

もっと金銭面でも援助があるといいですね。

まとめ

可愛いと噂される宮脇花綸さん。

5歳からフェンシングを始め、世界で活躍しています。

身長は159cmと高くはないのですが、テクニックでどんどん勝ち続けているのは努力の賜物でしょう。

オリンピックでメダルを目指し頑張っています!

応援しましょう!

スポンサーリンク






 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です