鈴木香里武の出身高校や母・叔母が凄い!本名や年収が気になる!

こんにちは!

今回は、さかなクンを尊敬し、自らをフィッシュヒーラーと言っている鈴木香里武さんのご紹介です!

この方も個性が強い!

髪型やら服装やら名前やら、ツッコミどころが多すぎてどこから行けばいいのかわからない!

それでは、鈴木香里武さんの出身高校や、お母さん、おばさんについて調査します!

なんでもすごいらしいのです。

そして、カリブとは本名なのか?

年収も気になるので調べていきましょう!

スポンサーリンク


鈴木香里武のプロフィール!

View this post on Instagram

KADOKAWAさまの著書、「マリンアクアリスト」の連載と、文章を書く機会をたくさんいただいた昨年の下半期。 そして極めつけはコレ。修士論文! 先ほど大学院に提出してきました。 一応、学生やってたんですね。 心理学専攻ですが、テーマはもちろん魚。 水族館で人が癒されるのはなぜか、どういう姿の魚を見るとどんな印象をもつのか、魚に対する「おもしろさ」とはどんなものなのか… 大学1年のときからずっとこの「フィッシュヒーリング(造語)」の研究をしています。 この蓄積を、水族館の展示やオフィス、家庭でのアクアリウムのプロデュースに活かしていけるよう、自分の一生のテーマとして探求してまいります。

A post shared by 鈴木香里武 (@karibu_suzuki) on

それでは、鈴木香里武さんのプロフィールをご紹介しましょう!

  • 名前:鈴木香里武
  • 読み方:すずき かりぶ
  • 生年月日:1992年3月3日
  • 年齢:26歳
  • 出身地:東京都
  • 身長:182cm
  • 趣味・特技:海水魚の採集と飼育、海つり、音楽鑑賞と演奏、映画鑑賞、工作、海面にいる幼魚を瞬時に見つけて網で採取する
  • 好きなため食べ物:カラスミ、チーズ、なめろう、梅干し
  • 好きな言葉:世に論ず前に手を 子に託す未来に目を

また、肩書きがすごくて、『株式会社カリブ・コラボレーション』の代表取締役社長、プロデューサーです。

つまり、自分で企業しちゃってるんですね!

これは、高校時代にすでに企業しているそうです。

なかなかのやり手ですよね!

その他の肩書きもたくさん!

■所属
【株式会社カリブ・コラボレーション】 代表取締役社長、プロデューサー
【カリブ会】会長、フィッシュヒーラー(心海研究者)、来夢リーダー
【荒俣宏の 海あそび塾】塾長、岸壁採集家
【沼津港深海水族館】音楽プロデューサー
【マインド・ゼロ】 コンテンツP、ムーヴィングカラー・セラピー担当
【MENSA】会員
【学習院中等科 釣り同好会】コーチ(魚担当)
【日本心理学会】【生き物文化誌学会】正会員
■資格
日本心理学会認定心理士、カラーセラピスト、
イキヒーラー、日本さかな検定2級、
船舶操縦士免許1級、普通自動車一種免許

フィッシュヒーラーって聞いたことないんですけど、魚で癒してくれるのかな?

日本心理学学会認定の心理士ですから、しっかりカウンセリングなどはしてくれそうですね。

癒し系の鈴木香里武さんです。

さかなクンを崇拝していて、鈴木香里武さんも魚に関する本を2冊出版しています。

さかなクンとも交流があります。

View this post on Instagram

ある日の魚談義

A post shared by 鈴木香里武 (@karibu_suzuki) on

さかなクンとの交流は、小さい頃からのようです。

View this post on Instagram

こざかなクン

A post shared by 鈴木香里武 (@karibu_suzuki) on

現在は身長も伸びて、大きくなりましたが、さかなクンのことは永遠の師匠と言っていますね。

さかなクンは本当に私も大好きで、魚だけじゃなく人柄も好きなので、(これは恋?)心理士の資格も持つ鈴木香里武さんが師匠というのもわかります。

鈴木香里武の出身高校はどこ?

鈴木香里武さんの出身高校は学習院高等科です。

ちなみに、中学校も学習院中等科、大学も学習院大学。

学習院高等学校の偏差値は69なので、内部進学とはいえ賢いと思います!

スポンサーリンク


鈴木香里武は本名なの?

鈴木香里武という名前は本名なのでしょうか?

学習院高等科に寄せる、卒業生のメッセージ、『学習院大学 心理学科3年 鈴木香里武』と書いてあるので、本名なのかと思ったりするのですが、さんまさんが名付けたという話もあり・・・

ご両親がさんまさんと交流があるのか、それとも世に出る前に芸名として名前をつけてくれたのか・・・

謎は深まるばかりです。

鈴木香里武のお母さんやおばさんがすごい?

鈴木香里武さんのお母さんは、すずきかなこさんといって作詞家です。

NHKの教育番組の曲の作詞をされています。

叔母さんは鈴木結女さんといって、歌手です。

綺麗な方ですよ。

鈴木香里武の年収は?

株式会社の社長ですし、テレビにも出演していますから、年収はどれくらいなのでしょう?

やっていることはかなり手広いです。

資本金がないのでわからないのですが、中小企業の社長くらいは稼いでいそうです。

ということは、600万から1000万くらいでしょう。

まとめ

鈴木香里武さんは、高校生の時に企業したり、さんまさんが名付け親だったり、謎が多いです。

さかなクンを崇拝し、フィッシュヒーラーです。

これからテレビも出演も増えると思うので、要チェックです!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です