篠原かをりの経歴!出身高校や中学はどこ?講演会予定や年収が気になる!

こんにちは!

最近はクイズ番組が増えて、東大生などの賢い人たちがテレビで活躍していますね!

今回は、篠原かをりさんをご紹介します!

この方も賢い方なのですが、それだけではない!

違う魅力があるのです。

篠原かをりさんの経歴や、出身高校や中学はどこなのか?

また、講演会予定や年収を調査していきましょう!

スポンサーリンク


篠原かをりの経歴・プロフィール!

それでは、篠原かをりさんのプロフィールから参りましょう!

  • 名前:篠原かをり
  • 読み方:しのはら かをり
  • 生年月日:1995年2月20日
  • 年齢:23歳
  • 出身地:神奈川県横浜市

篠原かをりさんは慶應義塾大学の大学院なのですが、どんだけ賢いのか!と思いきや、そうでもないらしいのです・・・

高校時代の欠席日数は3年間で30日以上で、遅刻、欠課日数は100日を超えていたそうです!

学校まで徒歩5分に住んでいたのにですよ!

どう考えても優秀な生徒ではないですよね。

高校時代の成績も、183人中164人・・・

どうやって慶應義塾大学に入れたのでしょうか?

それは、篠原かをりさんの虫好きが発揮されたのです!

篠原かをりさんは、虫が大好きで大好きでたまらないのですが、高校時代の『カイコの研究』でAO入試で慶應義塾大学に入学したのです!

AO入試とは、

AO入試は国公立大・私立大ともに、面接や小論文、志望動機や学部・学科の適性、入学後の意欲などで総合的な人物評価を行って選抜する方法です。これまでは学力試験がなく、受験者の高校の成績の基準もわりと緩やかでした。

というもので、何か一つ秀でたものがあればよかったのですね。

最近ではセンター試験を条件にしているところも多いのですが。

篠原かをりさんは、生物だけの偏差値は105だったそうです!

105ってあるの?!とびっくりしたのですが、100以上があるんですね。

しかし、生物以外は興味がなく、特に数学は偏差値25だったそうです。

でも、こうやって得意分野を見出して取ってくれる大学っていいですね。

一つのことを極める人って、他のことはしない人も多いですから。

篠原かをりさんは、虫を研究するだけではなく・・・・

食べてしまうのだそうです!

セミは大好物だそうで、カラッと揚げると美味しいそうですよ。

食べませんけど・・・・

篠原かをりの出身中学や高校はどこ?

篠原かをりさんの出身中学校は、雙葉中学校で、高校も雙葉高等学校卒業です。

生き物以外は興味ないとか言いつつも、この雙葉中学校は、私立で、偏差値72です!

かしこいんじゃん!!

雙葉高等学校は中高一貫校で、中学からストレートで高校の外部の入学は認めていませんので、偏差値はありません。

中学で燃え尽きたか・・・・?

篠原かをりさんの家族もまたすごくて、お父さんは貿易会社の経営をしており、年商はなんと数十億!!

しかも、ブラジリアン柔術のアジアチャンピオンとかで、もう無敵なお父さんです。

お母さんも若い頃は剣道の神奈川県大会で優勝経験がありますし、なんとも頼り甲斐のあるご両親です。

年商数十億なんて、年収どれくらいもらってるんだろう・・・

お弟さんもむきむきのイケメンなのです。

お父さんかっこいい!

そして、弟さんどうした?!

スポンサーリンク


篠原かをりの講演会はいつあるの?

篠原かをりさんは講演会も開いているそうです。

昆虫のこととか聞いてみたいですね!

ジャンルは昆虫・生物についてのようです。

講演会はいつあるのでしょうか?

調べてみると、2019年の1月13日に終わったばかりでした!!!

残念!

本人のツイッターに情報が載ると思いますので、ぜひチェックしていてください。

篠原かをりの年収はどれくらい?

まだ大学院生の篠原かをりさんですが、年収はどれくらいなのでしょう?

著書を出版していて、ラジオ番組も冠番組を持っています。

テレビ出演も多くなっていますから、タレントとして300万くらいはもらっているのではないでしょうか?

講演会の料金は非公開でした。

テレビで人気が出て、ますます講演会の料金は上がりそうですね。

まとめ

生物が大好きで、カイコの研究で慶應義塾大学に進学した篠原かをりさん。

家族はなかなかすごいご両親と弟さんです。

生物の偏差値は100を超えていて、他のものを超越しています。

これからどんどん活躍されるでしょうね。

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です