髙田女里のwikiプロフ!出身高校・大学や勤務先はどこ?彼氏や結婚が気になる!

『ナカイの窓』に出演される髙田女里医師。

wikiプロフなどが気になります!

また、出身高校や大学はやっぱり優秀なのか?勤務先の病院はどこなのか?

綺麗な方なので彼氏や結婚して旦那(夫)やお子さんがいるのか知りたいです!

調査いたします!

スポンサーリンク


髙田女里のwikiプロフ!

それでは、髙田女里さんのwikiプロフをご紹介しましょう!

  • 名前:髙田女里
  • 読み方:たかだ めり
  • 生年月日:1980年8月15日
  • 出身地:神奈川県
  • 専門:形成外科 法医学者

形成外科とは、どんな分野でしょうか?

形成外科は、

生まれながらの異常や、病気や怪我などによってできた身体表面が見目のよくない状態になったのを改善する(治療する)外科で、頭や顔面を含めたからだ全体を治療対象としています。
熱傷(やけど)の治療、怪我や手術後の皮膚の瘢痕・ケロイドや生まれつきの母斑(あざ)の治療、皮膚や皮下の腫瘍の切除、眼球がおさまっている骨のくぼみやほほ骨などの顔面骨折の治療などが、形成外科の一般的な治療です。

引用:日本整形外科学会

綺麗な方なので、体を綺麗に治す職業というのは納得な感じです。

また、法医学とは、

一般的にドラマや映画でもよく見られる検視や行政解剖を行うのが法医学者で、自然死や病死など明らかな死因が特定できない場合や、事件や事故など異状死のご遺体を解剖してその死因を究明したり、死亡推定時刻を割り出したり、亡くなる直前の状態を推測したりするのが主な職業です。

しかしこれ以外にもDNA鑑定による親子鑑定などを行うのも法医学と呼ばれています。かならずしも事件に関係した仕事ばかりとは限りません。

引用:エンパーク

小学生の頃はメキシコ住んでいたそうで、山賊に出会ったり、法医学の授業で亡くなった方の写真をたくさんみたのをきっかけに法医学者を目指そうと思われたとか。

メキシコって、やはりすごいですね!

でも、法医学者を目指すとは、なかなか珍しいですよね。

女性の医師は、皮膚科などが多いイメージです。

髙田女里の出身高校や大学はどこ?

髙田女里さんの出身高校はわかりませんでしたが、元々は医学部ではなく、法学部だったそうです。

慶應義塾大学の法学部法律学科で、憲法のゼミに所属していて、法医学の授業を聞いて法医学者になりたいと思い、法学部を卒業後、秋田大学医学部に入学しています。

医学部への入学はかなり困難だったようで、慶應義塾大学を卒業後の試験は全滅だったそうです。

受からず、受験の後は、大学や地元の図書館に通い、医学部学士編入試験対策予備校にも通ったそうです。

そして、旭川医科大学、弘前大学、秋田大学、群馬大学、富山大学、浜松医科大学、島根大学、鳥取大学、大分大学、佐賀大学、鹿児島大学、琉球大学と日本の端から端まで受けまくったそうです。

すごい熱意ですね!なかなか大学卒業後にまた医学部に進学しようとは思えません!

研修医時代は聖マリアンナ医科大学病院で各科を周り、聖マリアンナ医科大学病院の大学院に入学し、法医学博士号まで取得されています。

かなりの勉強家です!

スポンサーリンク


髙田女里の勤務先の病院はどこ?

髙田女里さんの勤務している病院はどこでしょうか?

現在髙田女里さんは、聖マリアンナ医科大学で助教授を勤めています。

診察も行なっており、形成外科外来を持っています。

火曜日の再診外来を行っています。

病気でもないのに行くのはやめましょうね!

髙田女里は彼氏や結婚はしている?

髙田女里さんには彼氏はいるのでしょうか?

また、結婚はされているのでしょうか?

調べてみましたが、彼氏の情報も、結婚しているという情報もありませんでした。

結婚されていたら情報がありそうな気もするので、結婚はされていないかもしれませんね。

しかし、綺麗な方なので、彼氏くらいはいそうです。

まとめ

かなり努力して医師になられたようですね。

現在は聖マリアンナ医科大学で形成外科の担当もされています。

女性に診てもらうのは、同じ女性として安心感がある場合もありますね。

ここまでよんでいただいてありがとうございました!

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です