丸山千里(カーテン)のwikiプロフや年収!店舗の場所や料金(価格)帯は?

カーテンの生地にこだわる人は多いと思いますが、私は結局やすくて遮光性があればいいかなと思ってしまうタイプなのです。

しかし、今回ご紹介する丸山千里さんは、カーテンの布にかなりのこだわりと知識を持った方です。

『マツコの知らない世界』に出演されます!

今回は、丸山千里さんのwikiプロフ や年収に迫ってみたいと思います!

また、こだわりのカーテンを購入できる店舗の場所や料金(価格)帯を調べてみましょう!

スポンサーリンク


丸山千里のwikiプロフ !

それでは、丸山千里さんのwikiプロフ をご紹介しましょう!

  • 名前:丸山千里
  • 読み方:まるやま ちさと
  • 出身地:神奈川県川崎市
  • 血液型:B型

職業としてはインテリアデザイナーなのですが、インテリアの中のカーテンの重要さについて語っておられます。

丸山千里さんは、カナダに留学後、1993年からトイザらスに10年間勤務していたそうです。

お子さんのおもちゃを買うところで有名ですね!

トイザらスで勤務しながら、ミサワインテリアスクールでインテリア全般を学んだ丸山千里さん。

もっと学びたい!と思い、退職してイギリスへ向かいます。

イギリスでインテリアデザインとソフトファニシングコースを習得されます。

ソフトファニシングとは、布のインテリアのことです。

布のデザイン、質感、色、組み合わせかたなどを学びます。

主に、

カーテンなどのいろいろなデザイン、フレンチプリーツ、ペンシルプリーツやペルメットなど、窓の装飾全般のデザイン、クッション、椅子、ソファのルースカバー(取り外し可能タイプ)の作り方などをみっちりと学びます。さらにアートの授業もあり、美術館、博物館に行ったり・・・。週一の授業ですが課題も多く、あっという間に次の授業日になるような日々でした。

ということを学ぶようです。

帰国されてからは、都内のオーダーカーテンインテリア専門店で経験を積み、2008年に独立されます。

エムエムインターナショナル株式会社という会社を立ち上げて、カーテン専門店の『デコラドール』と、椅子の専門店『イスイス』を経営されています。

なかなかやり手ですね!

丸山千里の店舗の場所は?

オーダーカーテンとファブリックの専門店であるDECORADOR『デコラドール』は、東京青山に店舗を持っています。

個人邸はもちろん、商業施設、大使館、テレビや舞台などの装飾も手がけておられます。

デコラドールの住所は、

東京都港区南青山6-8-6 テロワール南青山201です。

骨董通りから入ってすぐだそうです。

営業は平日は予約制なので平日に行かれる方は電話で予約を取っていってください。

時間は10:00から20:00の間です。

土曜日は予約不要で、10:00から18:00まで営業されていますので、土曜日が伺いやすいかもしれませんね。

受賞歴もあり、

2010年:英国Sanderson社/マナトレーディング社主催Sanderson150周年記念企画、「ショップディスプレイコンテスト」において全国83店舗の中から上位5社に入賞。

2011年:モリス商会150周年記念企画、「ウィリアム・モリス ショップディスプレイコンテスト」において全国118店舗の中からMクラス上位3社に入賞。

2013年:マナトレーディング社主催「素敵なお部屋作りコンテスト」にて特別賞受賞。

です。

オンラインショップもあります。

輸入イス張地の専門店『ISUisU』です。

カーテンではないので残念ですが、かなりのブランドの布の取り扱いがあるので、一度ご覧になってください。

ここです

スポンサーリンク


丸山千里のこだわりのカーテンの価格(値段)帯は?

こだわりのカーテンの価格帯はどれくらいなのでしょうか?

生地のサンプルが載っていますが、それぞれの値段は記載されていませんでした。

サイトによると、予算に合わせて提案してもらえるそうです。

好きなファブリックの傾向と予算を伝えて、考えてもらうのもいいですね!

価格表は載っていたので、それを参考にしてみてください!

ここです!

遠方だと別途費用がかかるそうなので、東京、神奈川県以外の方は相談してください。

丸山千里の年収はどれほど?

丸山千里さんの会社であるエムエムインターナショナル株式会社の代表取締役は丸山雅郎さんで、千里さんではありませんでしたが、夫かもしれません。

資本金などの掲載がないので、どの程度の株式会社かわかりませんでしたが、中小企業の役員の平均年収は700万から1000万くらいです。

きっと丸山千里さんもそれくらいもらっているでしょう。

かなり手広くされているので、メディアの出演料もそこに入ると思います。

まとめ

イギリスでファブリックについて学び、カーテンやインテリア、イスなどのファブリックの会社を設立された丸山千里さん。

家にこだわっている方は一度ホームページをのぞいてみてくださいね!

布によって部屋の印象がガラリと変わります!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です