武田真理恵のwikiプロフ!ラッピング教室入会方法や料金(価格)は?

バレンタインも近いですし、手作りチョコを作る人も多いのではないでしょうか?

そうなると、気になるのがラッピング!

上手にチョコが作れても。ラッピングがいまいちだったら残念な感じになってしまいます。

今回は、ラッピングコーディネーターの武田真理恵さんをご紹介します!

武田真理恵さんのwikiプロフやラッピング教室の入会方法や料金(価格)はどうなのか?

調べましたのでどうぞご覧ください!

スポンサーリンク


武田真理恵のwikiプロフ !

それでは、武田真理恵さんのwikiプロフ ご紹介しますね!

  • 名前:武田真理恵
  • 生年月日:1970年
  • 出身:埼玉県草加市
  • 血液型:A型
  • 出身高校:越谷南高校

アトリエMRIE FACTORYの主催をされています。

もともとパッチワークやキルト作りが趣味だった母親の影響で、小さい頃からものつくりが大好きだった武田真理恵さん。

お母さんのパッチワーク用のクラフトチョキが憧れのハサミで、工作などのここぞという時にだけ借りることができたそうです。

『よく切れるハサミ』と呼んでいたそうですよ!

そのハサミで何かを作ってはラッピングしてプレゼントしていたそうです。

その頃からラッピングの魅力には気づいていたんですね。

母親が家庭保育の仕事をしていた影響もあり、短大で幼稚園教諭の資格を取ります。

出身短大は東京成徳短期大学です。

そこで幼稚園の先生の免許を取り、幼稚園の先生をしていました。

20歳から26歳まで働いていたそうです。

幼稚園とかだと、色画用紙を使って動物を作って飾ったり、折り紙を折って遊んだりする機会も多いので、その流れもあるのかもしれませんね。

園児に白い天使を包んでプレゼントしたら、『一生大事にする』と言われたことにとても感動し、本格的にラッピングの勉強を始めることになりました。

ラッピングを始めて、1999年にTVチャンピオンで4代目ラッピング王に輝いたこともあります。

そして、2003年に埼玉県越谷市で。ラッピング教室MARIE FACTORYを開きます。

武田真理恵さんは、ラッピングコーディネーター、クラフト講師、子供の造形指導、おもちゃのコンサルタントなどの肩書きを持っています。

ラッピングだけでなく、おもちゃコンサルタントマスターとしておもちゃの楽しさや遊びの大切さを広める活動をしています。

ものつくりが大好きという延長だそうです。

元幼稚園教師という経歴も関係していますね。

肩書きがたくさんあります。

『ラッピングコーディネーター/講師』
『TVチャンピオン・第4代目ラッピング王』
『おもちゃコンサルタントマスター』
『スタンプ&スクラップブッキングアドバイザー』
『ステッカーアートアドバイザー』
『子どもアートスクール講師』
『元・幼稚園教諭』
『モンテッソーリ教員ディプロマ』
『大学・短大・専門学校・高校講師』
『環境カオリスタ』
『マッキーファン』

 

武田真理恵さんのラッピング動画をご覧ください。

武田真理恵のラッピングが習える教室はどこ?

武田真理恵さんのラッピング講座はMARIE FACTORYで習うことができます。

クラスには、ラッピングを始め、ミニチュア粘土も習えます。

アトリエは埼玉県越谷市にあります。

詳しい場所は予約が確定してから伝えてもらえます。

おそらく武田真理恵さんのお住まいなのではないでしょうか?

ラッピング教室の入会方法を調べてみましょう!

スポンサーリンク


武田真理恵のラッピング教室の入会方法は?

ホームレッスンは日程は不定期なので、毎月メルマガやブログをチェックして開催日を確認してください。

持ち物もなく、全て貸し出ししてもらえるので、手ぶらでいくことができます。

ブログはここをご覧ください。

武田真理恵のラッピング教室の料金(価格)は?

ホームレッスンはラッピング&カードレッスンの1回完結型のレッスンです。

4000円でレッスン料、材料費、茶菓子込みというお手軽さです!

一人でも参加できるので、お友達ができそうですね。

1回8人までだそうです。

特別レッスンもあって、ゲスト講師を招いて様々なレッスンを行なっています。

現在はミニチュア粘土とシュガークラフトです。

これは、料金は3000円からとなっています。

どれも値段的にはお手頃ですし、持参物もありませんので、至れり尽くせりです。

どうぞ参加してみてくださいね!

まとめ

母親のパッチワークを見て、『よく切れるハサミ』に憧れ、クラフトにハマった武田真理恵さん。

元幼稚園教諭でもあり、ラッピングやクラフトの教室もひらかれています。

料金も3000円からとお手頃なので、是非申し込んでみてくださいね!

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です