上原光紀の経歴!出身高校や大学はどこ?父・妹や肩幅が凄い!?

NHKの「ニュース7」で平日担当に抜擢された上原光紀アナウンサー。

山口達也さんの会見の時、「かわいい!」と話題になっていましたね。

今回は、上原光紀さんの経歴や、出身高校・大学などの学歴を調査します!

また、父や妹などの家族や、なぜか検索すると出てくる「肩幅」について調べていきましょう!

スポンサーリンク


上原光紀の経歴!出身高校・大学は?

それでは、上原光紀アナウンサーのプロフィールから見ていきましょう!

  • 名前:上原光紀
  • よみかた:うえはら みつき
  • 生年月日:1991年3月31日
  • 出身地:宮崎県生まれ。神奈川県横浜市育ち
  • 血液型:A型
  • 身長:158cm

上原光紀アナウンサーは、2013年にNHKに入局し、新潟放送局、広島放送局を経て、2017年4月からNHK東京のアナウンス室に配属されました。

東京に移動して以来、「おはよう日本」や、「ニュースウォッチ0」などでスポーツキャスターをされていて、人気が出ています!

確かに美人さんですよね〜。

卓球女子団体戦で日本代表が銅メダルを取った時に、一緒になって涙声で感動を伝えている姿にみんなメロメロでしたよね!

出身高校は慶應義塾女子高等学校で、大学も慶應義塾大学法学部という優秀な方!中等部から慶應義塾です。

慶應義塾中等部の偏差値、しってます?

76ですよ!

いったいどんな勉強しているんだろう・・・

大学自体はフィールドホッケー部に所属していて、スキーまでこなすスポーツウーマンです!

まさに文武両道ですね!

綺麗な方なのに、運動して活発って、なんだかギャップに一発でやられちゃうんですけど(笑)

好きな食べ物はチョコレートで、ストレス発散も『チョコレートを大量に食べること』だそうです。

甘いものは、糖分が脳に栄養を与えてくれますし、カカオポリフェノールは最近ストレスを抑えると話題ですよね。

ちょうどいい!

やることも理にかなっていて、さすが!といった感じです。

あとは、和牛ステーキ、さくらんぼ。

どっちも高い!

いいところのおじょうさんなんでしょうか・・・・

あとで家族も調べてみましょう!

全国区のアナウンサーになるまで、NHKは地方局で経験を積み、その後最低5年はかけて全国区のアナウンサーになると言われているのですが、上原光紀アナウンサーはたったの3年です!

しかも、メインキャスターですからね!

すごい抜擢です!

そもそも、桑子真帆アナウンサーの不在の時に代役をした時から注目されていましたから、NHKも視聴率も取れるし、実力もある!いける!と思ったのかな?

これから、NHKのニュースを見る人も増えそうですね♪




スポンサーリンク


上原光紀の家族(父や妹)はどんな方?

上原光紀アナウンサーには、4歳年下の妹さんがいらっしゃいます、

上原玲風(うえはら れいか)さんといいます。

2017年に広島ホームテレビに総合職として就職されています。

広島ホームテレビのサイトに入社1年目 報道制作局 スポーツ部として紹介されていますが、妹さんもかわいい〜〜!

入社のきっかけを、

毎年、甲子園の時期になると朝から夕方までテレビの前に座り、ひたすら野球を見ていた私にとって、テレビ局でスポーツの感動を人々に届ける存在になることは、いつの頃からか抱いていた夢でした。
だからこそ、スポーツの盛んな広島で、地域密着のスポーツ取材がしたいと思いました。
なかでもホームテレビはANN系列なので高校野球にアツいこと・そして就職活動中に出会った先輩方が明るく、アットホームな雰囲気だったことが自分に合っていると感じ、入社を決めました。

と言っています。

広島はカープがあって、スポーツも盛んですからね。

こちらで顔が見れますよ!

こちら ←

上原光紀アナウンサーのお父さんもよく検索されているんですが、情報はありませんでした。

しかし、姉妹揃って慶應義塾ですから、経済的に裕福じゃないと無理です。

慶應義塾の中等部から大学まで、1140万円以上かかりますからね(汗)

きっと、お父さんは収入の多いお仕事だと思いますよ。

上原光紀の肩幅は広いの?

上原光紀アナウンサーを検索すると、「肩幅」と出るんですが、確かにしっかりとしたイメージですね。

そもそも、大学時代にフィールドホッケーやっていましたし、肩にしっかり力が入らないといけないので、スポーツで鍛えられているのでしょうね。

でも、そのおかげで服も映えるし、顔も小さく見えるのではないでしょうか?

美人さんですし、華奢な感じよりしっかりしているように見えて、キャスターにはピッタリかもしれませんね!

まとめ

美人として話題になっていた上原光紀アナウンサー。

いよいよ全国区でキャスターです。

これでますます人気が出ますね!

応援しています!

スポンサーリンク






 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です