富永啓生の出身中学や進路アメリカ大学説を調査!父母も高身長?

全国高等学校バスケットボール選手の主役とされた富永啓生さん。

現在高校3年生だそうですが、かなり注目されています。

身長も185cまで伸びていて、このまま伸びればますます世界は広がっていきます!

富永啓生さんの出身中学、また今後の進路はアメリカへいくのか調べてみました!

また、プロフや、やっぱり父母も高身長なのかも調べてみましょう!

スポンサーリンク


富永啓生のプロフィールや出身中学は?

https://twitter.com/o5baske5ball/status/1079161003307261952

それでは!将来有望な富永啓生さんのプロフィールを見ていきましょう!

  • 名前:富永啓生
  • 読み方:とみなが けいせい
  • 出身地:愛知県
  • 身長:185cm

高校は、愛知県の桜丘高校です。

この高校は、中高一貫教育を行う私立の高校です。

偏差値は49から59と結構高いですね。

運動部が盛んで、柔道では谷本歩実さんというオリンピック選手も出しています。

他にも、卓球の松下浩二さん、水泳の加藤ゆかさんもいます。

運動が盛んな高校ですね。

「FIBA U16 アジア選手権大会2017」、「FIBA U18 アジア選手権大会2018」にも出場し、かなり注目されています。

出身中学は愛知県の春日井市立岩成台中学校で、中学生の時もバスケットをしていましたが、身長も低く、注目はされていませんでした。

しかし、天才的なシュート力があり、コーチの江崎コーチは、シュート以外のプレーは求めなかったとか。

「普通、『ここはパスだろう』というところもあるじゃないですか。他の選手には練習から厳しく状況判断を指導しましたが、あいつだけには一切言わずに、『シュート、シュート、決めてこい』。これを徹底しました。他の選手たちには随分我慢をさせたけれど、啓生はチームどうのこうの以上に、日の丸を背負って活躍してほしいシューターだから」

引用:NumberWeb

日の丸ですよ!楽しみですね!

富永啓生の進路はアメリカへ?

https://twitter.com/o5baske5ball/status/1078226046166552576

富永啓生さんの今後の進路がきになるところですが、インスタグラムに、アメリカの大学に進学することを明言しています。

夢はNBAプレイヤーだそうで、左利きなので希少だそうです。

シューターの日本人としてはNBA初になるそうなので、将来が楽しみですね!

スポンサーリンク


富永啓生の父母はどんな方?高身長なの?

https://twitter.com/FIBA/status/1027096264658190336

富永啓生さんのお父さんは、元バスケットボールの選手の富永啓之さんです。

なんと、身長211cm!!

日本人でこんなに伸びるものなのでしょうか?!神様からの贈り物ですね!

お父さんの富永啓之さんは、洛南高校でバスケットをして活躍しておられました。

洛南高校といえば、バスケの有名な高校ですね。

洛南高校をつ業後、日本大学に進学さfれ、1995年のユニバーシアードで準優勝メンバお¥ーとして活躍もされています。

卒業後は三菱電機で1995年の世界選手権のメンバーに選ばれています。

富永啓生さんがバスケットをしたのは両親の影響があるのです。

富永啓生さんもお父さんみたいに身長が高くなる可能性もまだありますよ!

お母さんも実業団に入っていたので、富永啓生さんはサラブレットですね。

身長が伸びなくても、テクニックでここまで注目されているのですから、やはりバスケットの才能は受け継がれているのですね。

まとめ

今後の活躍が期待される富永啓生さん。

身長もまだまだ伸びているということですし、今後はアメリカの大学に進学するそうです。

お父さんは身長211cmというすごい高身長のバスケットボール選手で、お母さんも実業団のバスケットボール選手というサラブレット。

サラブレットではありますが、もちろんここまでくるには本人の努力があってのことです。

これからアメリカで修行して、ぜひNBAで活躍して欲しいですね!

応援しています!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です