福井優子(観覧車)が迷惑?結婚した夫(旦那)は?出身大学・高校や年収を調査!

世界に2人しかいない観覧車研究家である福井優子さん。

二人いることに少しびっくりしたのですが、確かに観覧車の外見って、なんだかワクワクしますね。

遊園地には欠かせませんし、青空に広がる観覧車はロマンを感じます!

今回は、観覧車研究家の福井優子さんを調査します!

結婚して旦那(夫)はいらっしゃるのか、出身大学・高校や年収も調べてみます!

スポンサーリンク


福井優子のプロフィールは?

それでは、福井優子さんのプロフィールから見ていきましょう!

  • 名前:福井優子
  • 読みかた:ふくい ゆうこ
  • 出身地:大阪府大阪市

大阪出身なんですね!

大阪といえば、大阪万博!

福井優子さんが観覧車を好きになったきっかけに、大阪万博も関係していそうですね。

福井優子さんは、大学卒業後、『伊藤忠商事株式会社』に勤めていました。

この、伊藤忠商事株式会社は大手企業ですよ!大阪市北区と東京都港区に本社を置く大手総合商社で、アジア有数の異業種複合企業体です。

なんせ資本金2543億48百万円ですから!

福井優子さんは優秀な方なんですね!

その後、1974年には、『共同通信社』に転職されます。

これもまたみなさん聞いたことありますよね!

日本国内外のニュースや写真、記事関連のデータを日本国内の新聞社、NHK、民間放送局などに提供・配信している会社です。

福井さんすごい!

福井さんが観覧車に目覚めたきっかけは、20年前に語学留学した米国の大学で、観覧車の歴史研究に取り組んでいる教授に会い、日本の観覧車について調べることを勧められたことがきっかけだそうです。

さっき、観覧車研究者は世界に2人しかいないって言いましたよね?

ということは、この教授と福井優子さんだけってことですね。

二人は繋がりがあるってことは、ほぼ独占!

現在は、福井優子さんは、『観覧車通信』の東京支局長で、世界中の観覧車の歴史や動きを研究していて、業界誌などに寄稿しています。

そこは、共同通信社時代の経験が生きているのですね!

福井優子さんには著書もあります。

「観覧車物語」という本ですので、観覧車に興味のある方は読んでみてくださいね!

福井優子の出身高校・大学は?

福井優子さんの出身高校や大学も気になりますよね。

なんせ、就職先がことごとく大手、そして、米国に留学までしていますから。

出身高校については出てきませんでしたが、出身大学は大谷短期大学英語科でした。

実は、福井優子さんは、共同通信社時代の1991年に『全国実業団英語弁論大会』で3位。

そして、英語によるスピーチのクラブ『東京トーストマスターズ』という日本で最初のトーストマスターズの『元プレジデント』という称号も持っています!

トーストマスターズとは、

トーストマスターズは話し方、パブリックスピーチ、リーダーシップを学ぶ国際的な非営利団体です。全世界143ヵ国にある16,600 以上のクラブから自分にあったクラブを選び、会員同士が相互に学び、スピーチとリーダーシップスキルを向上させることが目的です。高額なセミナーとは違い、仲間たちと楽しい雰囲気の中、お互いに触発されながら学び合うことができる場を提供しています。2018年12月現在、全世界の総会員数は357,000人以上、日本では、日本語・英語その他外国語のクラブ等、約200クラブ、4,000人以上の会員が活動しています。

引用:トーストマスターズサイト

 

なんだか、スキルがたかそうです!

スポンサーリンク


福井優子の迷惑って?

福井優子さんで検索すると、『迷惑』と出てくるのですが、調査によると迷惑をかけたような事実はありません。

福井優子には結婚した旦那(夫)はいる?

福井優子さんが結婚しているかどうか、情報はありませんでした。

おそらく結婚されているのではないかと思うのですが、情報が入り次第追記いたしますね!

福井優子の年収はどれくらい?

福井優子さんの年収ですが、具体的にはわかりませんでした。

しかし、著書も多く、特に『観覧車物語』はベストセラーです。

この印税が結構はいっているでしょうね。

また、今回テレビにも出演されますから、ますます売れるでしょう。

観覧車通信の収入もありますし。

まとめ

世界で2人しかいない観覧車研究者である福井優子さん。

とても優秀な方で、米国での出会いが観覧車研究に導いたことがわかりました。

観覧車も奥が深いですよね!

著書を読んで、観覧車について学んだ後に見る遊園地の観覧車は、また違った魅力があるでしょう!

ぜひ読んでみたいと思います!

スポンサーリンク






 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です