谷本道哉の韓国人説・国籍や結婚が気になる!出身高校や大学はどこ?

「みんなで筋肉体操」の指導担当の近畿大学准教授、谷本道哉さんが気になって仕方ありません。

「筋肉は裏切らない」名言です。

谷本道哉さんを調べてみると、韓国人説が出るのですが、韓国の方なのでしょうか?

また、結婚されているのかも判明しました!してないという説も多いのですが、実は・・・

この筋肉はどこの高校や大学で作り上げたものなのか、気になりませんか!

調べてみましょう!

スポンサーリンク


谷本道哉のプロフィールは?国籍は韓国?

View this post on Instagram

俺、体操のお兄さんやらせて頂くことになった。いや、正しくは体操のおじさんか。しかもちゃんと#NHK さんで2018年8月27日23時50分〜O.A.❗️ これはマジな情報です⚡️ もちろん嬉しい☆ でもなんだろう、写真におさめると筋肉と笑顔って…なんだな。うしろの#キラキラ とか、この#タンクトップ とか、下は短パンだし…放送時間が深夜ってのも…なんか色々ヤベエ匂いがするなー。どう見えるのかな…考えすぎか。とにかく皆さん、放送を見ながら、一緒に運動してみちゃって下さい‼️ 結構キツいかもᕦ(ò_óˇ)ᕤ #みんなで筋肉体操 #武田真治 #ShinjiTakeda

A post shared by 武田真治 Shinji Takeda official (@shinji.takeda) on

真ん中の赤い服の方ですね。

それでは、谷本道哉さんのプロフィールをご紹介しましょう!

  • 名前:谷本道哉
  • 読みかた:たにもと みちや
  • 生年月日:1972年
  • 出身:静岡県
  • 職業:近畿大学准教授
  • 専門:筋生理学、身体運動科学

谷本道哉さんは、学生時代は空手の選手だったそうです。体を鍛えるのはもともと好きなんでしょうね。

その頃から筋トレマニアだということです。筋トレマニアというのは、すっごく気持ちわかるんです。だって、やったことが素直に筋肉に現れるんです。育てていくんです。筋肉を。

素直に育っていく子どもが可愛いのと一緒だと思う!(ただし、私は筋トレはできない)

筋トレマニアだった社会人のころは、憧れが東京大学の「石井直方教授」だったそうです。

石井直方教授は、筋トレ界では知らぬ方はいないほどの方で、1982年に「軟体動物平滑筋から単離した単一筋細胞の力学的性質とその構造的基礎」という論文をかいた理学博士です。

谷本道哉さんは、近畿大学の准教授ですが、その傍ら、著書もあります。

「トレーニングのホントを知りたい!」

「使える筋肉・使えない筋肉」

「筋トレまるわかり大辞典」

「すごい筋肉貯金」

などなどいろいろあります。

アマゾンで谷本道哉さんの本で一番売れているのは、石井直方教授と共著の

『1日10分〈クイック→スロー〉で自在に肉体改造 体脂肪が落ちるトレーニング (カラダをつくる本シリーズ) 』

だそうです。

気になる方は本屋へいそげ!

筋トレして、綺麗な体を目指しましょう!

そして、話題になっている国籍ですが、生まれたところからもわかるように、日本人です。

なぜ韓国という噂が出ているのかわかりませんでしたが、れっきとした日本の方です。

谷本道哉の出身高校・大学は?

https://twitter.com/nhk_osaka_JOBK/status/1082293652246818818

谷本道哉さんの出身高校は、静岡高等学校で、1991年に卒業されています。

その後、大阪大学工学部船舶海洋工学科を卒業後、谷本道哉さんは、一回社会人になった後に、東京大学大学院に入学した勤勉な方です。

東京大学といえば・・・そう、先ほどお伝えした石井直方教授ですね。憧れから、きっと東京大学の大学院に入ったのではないでしょうか?

一つ目の大学は、大阪大学工学部船舶海洋工学科で、その後パシフィックコンサルツという会社でエンジニアをされていました。

その後、東京大学大学院総合文化研究科生命環境科学系修士・博士課程修了し、国立健康・栄養研究所特別研究員 順天堂大学博士研究員を経て、近畿大学生物工学部准教授になられています。

東京大学大学院総合文化研究科は、あの!石井直方教授の研究所です!

あこがれの石井教授のもとで、筋肉を学んだのでしょうか。

すごい熱心ですよね!さすが、筋肉体操のリーダーになるだけあります!

著書の中にも、石井直方教授と一緒に「スロトレ」という本を共著されています。

ここまで来るのは、まさに夢が叶ったという感じなのではないでしょうか?

スポンサーリンク


谷本道哉は結婚している?

こんなにたくましくて素敵な谷本道哉さん。結婚されているのでしょうか?

フェイスブックを拝見すると、『既婚』となっているので、結婚されていますね。

しかも、娘さん二人と息子さん一人もいらっしゃいます。

エマちゃんと、すみれさんと、道剛くんです。

フェイスブックで見たら、ハーフっぽいものすごく可愛い女の子が写っています。

奥様は日本の方ではないようです。

すっごい可愛い子供達です!

まとめ

筋肉体操のリーダーである谷本道哉さんは、すごい経歴の持ち主でしたね。

憧れの筋肉リーダーの石井直方教授のもとで学ぶために社会人から東京大学大学院に行き、同じ研究所て学び、共著まであり・・・

努力の方です。

これからまた、尊敬の眼差しで見てしまいそうです!

ここまでよんでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です