嶋田泰次郎歯科医の出身大学や高校はどこ?年収や結婚が気になる!

「みんなで筋肉体操」みなさんやっていますか!

私はもちろんやっていませんが(汗)今回は、新メンバーの紹介がありました!

歯科医師の嶋田泰次郎さんです!

この方は、マッチョな歯科医として結構有名だそうですね。私もネットで拝見したことがあります。確かにすごいマッチョでした。

今回は、嶋田泰次郎さんの出身大学や高校を調査します!

また、歯科医としての年収や結婚されているのか、気になりますので調べてみましょう!

スポンサーリンク


嶋田泰次郎のプロフィール

それでは、嶋田泰次郎さんのプロフィールから見ていきましょう!

  • 名前:嶋田泰次郎
  • 読み方:しまだ たいじろう
  • 生年月日:1976年
  • 趣味:家族と過ごすこと、筋トレ、プロレス観戦、歯科治療

歯科治療が趣味ですか!趣味と実益が兼ね添えらえてていいと思います!

兄弟には、双子の兄と1歳年下の弟さんがいらっしゃいます。

優秀なご兄弟で、お兄さんは大手飲料メーカーに勤務していて、弟さんは米国の大学でDC(ドクター・オブ・カイロプラティック)の学位を取得していて、都内でカイロプラクターとして活躍中です。

もともとおじいさんが歯科医として開業していて、2代目の父王やが乃木坂や神宮前で歯科医院を営んでいたという、代々歯科医の生まれです。

しかし、歯科医を継がなければという思いはあまりなかったそうです。父親も矯正することはなく、自由に将来を選んだらいいという考えだったそう。

母親からは高校2年生の時に歯科医を勧められたことがあったそうですが、双子の兄が幼稚舎から慶應に進んだ反面、嶋田泰次郎さんは、地元の公立小学校から中学、高校へと進んだので、弟と差をつけたくない母心だったのではないかという嶋田泰次郎さんの思いがあります。

筋肉に目覚めたのは、ラグビーを経っていた高校時代から。

身体に筋肉がついていればかっこいいし、強いことに憧れもあった。しかも鍛えれば必ず自分の体は応えてくれる。それが面白くて筋トレにはまりました。

引用:東洋経済

ということで、筋トレに励んでいたそうです。

歯科医になってから筋トレに励んだわけではなく、もともとということなんですね!

嶋田泰次郎の出身大学や高校は?

嶋田泰次郎さんの両親は、慶應義塾の出身で、弟も慶應です。

しかし、嶋田泰次郎さんは、公立の小学校から、聖学院中学・高校と進学しています。

聖学院中学校の偏差値は43で、中高一貫の男子校です。中学からしか進学できませんので、高校の偏差値はありません。

大学は、鶴見大学歯学部に進学しています。そして、卒業後に米国に1べん半留学し、米国の医療と保険制度を学んでいます。

かなり勉強熱心ですね。やはり優秀な血は侮れません。

歯科医としての志も素晴らしく、大手の歯科医院に勤務した際の経験から開業したのですが、その経験というのが、

「経営の効率を高めるため、1日に30名も患者さんを診察しなくてはいけなかったのです。おおまかに言えば、1人にかける時間は15分程度。我々の間では『まわす』とか『流す』などと言いますが、これでは患者さんからどこが悪いのかをきちんと聞くこともできないし、どういう治療をするのかを十分に説明できません。これは私が望む医療のあり方ではない。そこでその歯科医院を辞め、父の跡を継ぐことにしたのです」

引用:東洋経済

儲け主義なら、短い時間で多い患者さんを見ればいいのですが、しっかり患者さんに治療がしたいという患者さん思いの考えから、開業されたのでした。

スポンサーリンク


嶋田泰次郎の年収は?

嶋田泰次郎さんは、表参道に医療社団法人廉友会(こうゆうかい)パトリア歯科という歯科医院を開業されています。

開業されたのは、1990年です。ですので、開業して結構経っていますね。

歯科医は最近とても増えており、場所によっては『美容院より歯科医院が多い』と言われてしまうほどです。

儲けようと思うと結構大変なのが歯科医です。

年収ですが、上記理由でかなり差があるのが現状ですが、嶋田泰次郎さんの歯科医は話題になっており、患者さんも多いようです。口コミもよいです。

歯科開業医の平均月収は、1ヶ月120万円程度で、実際に300万円稼ぐ人もいるので、差がありますが、2300万くらいの年収はあるのではと思われます。

嶋田泰次郎は結婚しているの?

家族と過ごすことが趣味ということからもわかるように、結婚されています。

2010年のボディビル大会以降に結婚されていて、小学生の娘さんと息子さんがいるそうです。

奥様と二人のお子さんと過ごす時間が一番ホッとするという嶋田さん。

しかも!時間ができたら、奥様と昔付き合っていた頃のようにデートしたいとか!!

奥様思いの素敵な男性ですね!!

筋肉鍛えると心も鍛えられ、鍛錬されるのでしょうか!

ご家族が羨ましい!

まとめ

筋肉体操に出ることで、ますます多忙になることが予測される嶋田泰次郎さん。

普通は歯科助手さんに依頼する歯磨き指導もご自身でされるくらい、治療にも熱心な歯科医師ですから、これから患者さんも増えるでしょう。

家族との時間も大切にしながら、筋肉鍛えてくださいね!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です