西村若奈が可愛い!進路先はアナ?成績や偏差値・学部を調査!

2018年のミス東大が決定しました!

名物の駒場祭でのミス東大は、みんな気になりますよね!

今回ご紹介するミス東大は、西村若奈さんといいます!

とても綺麗で、才色兼備だなんて、神様不公平じゃないですか?(笑)

東大ミスコンで優勝した人は、今後どうなっていくのでしょう?

アナウンサーとか目指したりしているのでしょうか?

また、西村若奈さんの成績や偏差値、学部を調査します!

スポンサーリンク


西村若奈のプロフィール

それでは、西村若奈さんのプロフィールから見ていきましょう。

  • 名前:西村若奈
  • 読み方:にしむら わかな
  • 愛称:にちこ
  • 生年月日:1997年7月14日
  • 出身地:神奈川県
  • 血液がた:O型
  • 身長:154.5cm
  • 趣味:芸術鑑賞、舞台関連、歌、散歩、ポートレート写真を見る。など

身長が高く見えましたが、実際は小柄なんですね。それがまた可愛い!

舞台が特に好きのようで、ツイッターで、

わたしはこんなところで何をしてるんだ、、ってたまに思う 舞台って本当に好きなことやりたいことを早い段階で見つけられたわたしはラッキーだったけど、それを諦めて?浪人までして東大に行ったのは果たして本当に正しかったのかなって

と言っておられます。

高2までミュージカルざんまいだったようで、

門限とかは厳しいけど勉強面は全然です(流石に留年は小言言われましたが)
高2までミュージカル三昧でそれこそ宿題すらしてないし(小声
偏差値とかとやかく言われたことはないですよー!

と言っておられます。

1浪したのも、その影響のようですね。

また、ミス東大以外にも、第三十六回横浜開港祭親善大使も務めておられます。

美女が進む道をどんどん言っている感じですね!

横浜開港祭は、毎年6月2日を中心に開催さfれる催しで、港に感謝し、市民とともに横浜の開港記念日を祝うものです。

また、西村若奈さんは、1浪して東大に入学していますが、本来なら2年生になるところが、降年して1年生に戻っています。

降年とは、東大の「進学振分け制度」というものがあって、在学中に学部を変えたいと思った人は条件を満たしていたら学部を変えられるため、西村若奈さんは学部を変えたようです。

学部を変えるタイミングとして、2年生の前期が終わってからと決まっているため、そのタイミングで1年生からやり直します。

西村若奈さんは、ツイッターで、

高校生のみなさん ノリで文理を決めるのはやめましょう 高3でも今ならまだ大丈夫、本当に理系/文系でいいのかなと疑問を感じたら無視せずもう一度考え直すこと 東大なら3年で学部選べるからその時でいいや、は危険です 諸事情で選べない可能性も大いにある。←わたしはイマココ

ということを言っていますね。

スポンサーリンク


西村若奈の進路はアナウンサー?

大学のミスコンだった方がアナウンサーになる例は多いのですが、西村若奈さんはどうなのでしょう?

西村若奈さんは、

現役美女東大生の等身大の日常を切り取った写真誌『東大美女図鑑』の編集長として、入稿前などは特に多忙な“図鑑中心の生活”を送っていたという。

という活動もされていて、グランプリ受賞後の囲み取材で、

「もともと紙媒体とかラジオとかちょっとアナログなものが好きです。震災だけじゃないですけど、何かあった時はそういうものの方が強いと思っていて、地域密着のすごく小さなローカルなラジオとかも好き。音楽を聴きながら受験勉強をしていたんですが、音楽の代わりにラジオを聞いていたこともありましたね」

という一面もあります。

こういうところから、アナウンサーに限らず、雑誌の編集の仕事にも興味がありそうですし、ラジオでニュースを伝える仕事にも興味がありそうです。

ツイッターでは結構しっかりとした意見を発信しているので、情報を伝える仕事をされそうです。

西村若奈の成績や偏差値・学部を調査!

西村若奈さんの学部は教養学部理科二類です。

教養学部理科二類の偏差値は71です。

降年してまで選んだ道ですが、入るのは難しそう。

ちなみに、センター試験の特典は828点だそうです。すごい!

高校時代はミュージカルざんまいということなので、それでも進学できたってことは、かなり頭良さそうです!

まとめ

ミス東大に選ばれた西村若奈さん。降年してまで進路を変える意思の強さと、意見をしっかり述べるところがいいですね!

これからの彼女の活動に期待します!

スポンサーリンク






 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です