有澤悠河の出身高校や経歴!作品の販売・購入方法や価格(値段)をチェック!

皆さんは折り紙が好きですか?

小さい頃、よく折り紙で遊んでいましたが、大きくなってからは本当に遠のいています。

今回は、折り紙でアクセサリーも作ってしまう有澤悠河さんについて調査します!

出身高校や経歴を始め、作品を買いたい人もいると思うので、作品の販売方法や価格をチェックしてみましょう!

スポンサーリンク


有澤悠河の出身高校や経歴は?

それでは、有澤悠河さんの経歴をみていきましょう!

  • 名前:有澤悠河
  • よみかた:ありさわ ゆうが
  • 青年月日:1997年
  • 年齢:21歳
  • 血液型:A型
  • 出身:北海道札幌市

出身高校は、札幌稲雲高等学校です。『さっぽろとううんこうとうがっこう』と読みます。偏差値は55です。

高校の時も折り紙はしていて、作品を手稲区役所に寄贈したりなどしています。

その時の作品は、

この折り紙は、まず、雑紙で折り方を試しては展開するという作業を何回も繰り返し、形になる折り方を見つけたところで作品の展開図を作成し、それに基づいて実際に和紙で折って作成したとのことです。作成時には、耐久性を考え、針金で折り紙を固定したり、のりを使用して型崩れが起きないよう加工したりしています。完成した作品をよく見てみると、和紙の裏表を利用して表現されたヒグマの表情が愛くるしく、熊の足の爪なども詳細に再現されており、折り紙の世界の奥深さを感じることができます。

引用:ていねっていいね

という風に、とても凝った作品でした。

折り紙は子供の時からしていて、本を見ながら、大好きな昆虫を折ることから始めたそうです。高校の頃には、自分で作った和紙で折り紙を折りたいという気持ちになり、手すき職人を目指して、高校卒業後に、手すき和紙工房『Corsoyard』に就職しています。

『Corsoyard』は、手すき和紙も作成しているのですが、折り紙のジュエリーなどもあります。

折り紙の経歴をご紹介します。

2012年(15歳)

第十八回折紙探偵団コンベンション折り図集掲載「ギラファノコギリクワガタ」

2014年(17歳)

第二十回折紙探偵団コンベンション折り図集掲載「パラサウロロフス」

折り紙「クリスマスツルー」発表

2015年(18歳)

第二十一回折紙探偵団コンベンション折り図集掲載「クリスマスツルー」

2016年(19歳)

第二十二回折紙探偵団コンベンション折り図集掲載「かどまツル」

2017年(20歳)

第二十二回折紙探偵団コンベンション折り図集掲載「フライドポテト」

引用:http://corsoyard.com

15歳の頃から、作品が折り紙図集に載っているのですね!

作品にはどんなものがある?

作品にはどういうものがあるのか、ご紹介します!

 

このねこ!!

猫好きとしてはたまりません。すごい可愛い!

ピアスということはかなり小さいと思われます。こんなに可愛い猫が折れちゃうんですね!

折り方の動画もありました。

でも、真似はできそうもありません・・・・

こんな作品もあります。

かっこいいですね。

スポンサーリンク


作品の販売方法や価格は?

作品を購入したいという方も出てきているのではないでしょうか?

私は特に、猫のピアスが欲しいです!

購入はオンラインで可能です。金魚のイヤリングやピアスが購入できます。

値段は10,800円です。

サイトはこちら

猫はこちらで購入できます。価格は10,800円です。

サイトはこちら

ゾウさんもいますよ。値段は12,960円です。猫よりきっと折るのが難しいのでしょうね。

サイトはこちら

どれも可愛くて、欲しくなってしまいます!

まとめ

子供の時から、折り紙を極めて素敵な作品を作り続ける気持ちが素晴らしいですよね!飽きっぽい私は見習わなくてはいけません・・・

ここまで読んでくださってありがとうございました!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です