山崎翔一青森市議の顔画像(写真)!年収や家族・生い立ちが気になる!

山崎翔一青森県市議が、ツイッターの裏垢で問題発言を起こし、謝罪会見を開きました。

山崎翔一市議とは、一体どんな顔をしているのでしょうか?顔画像を紹介します。

また、年収や家族、生い立ちなどを調査していきましょう!

スポンサーリンク


山崎翔一市議の問題発言とは?

山崎翔一市議のツイッターのアカウントでの問題発言とは一体どういうものだったのでしょうか?

匿名アカウントは、@zakiyamaaaaaでしたが、現在は非公開となっており、見ることはできません。

主な発言は、

28日のツイッターに「年金暮らしジジイを舐めすぎ 平日の役所窓口で罵声叫んでるのだいたい爺(じい)さん 君にそんなエネルギーあるんかい」と書かれていた。同月中旬には、過去にインドで見た光景に触れ、「デリー行きの電車に乗った時、おかまの物乞い来たな~」と性的少数者に対する差別的な表現もあった。

引用:朝日新聞

という風に、市議でなくても許されない発言を繰り返していました。

しかも、本アカウントでも匿名アカウントの存在を明かしていたそうで、本人にこんなことを言ってはいけないという自覚がなかったのか、不思議です。

自覚がなかったとすれば、もっと問題だと思います。

山崎翔一市議の顔画像 (写真)は?

この山崎翔一市議の顔が知りたいですよね。

この方です。

確かに、印象としては好印象ですよね。

市議に受かるのもわかる気がします。

しかし、裏であのような発言をしているとは、誰も思わなかったでしょう。

知ってしまったら、もう市議として支援することは難しいのではないでしょうか?

記者会見をして謝罪はしましたが、今後どうなるのか、青森市の方は気になるところだと思います。

山崎翔一市議の家族や生い立ちは?

山崎翔一市議のプロフィールはこちらになります。

  • 名前:山崎翔一
  • 年齢:28歳
  • 党派:無所属

早稲田大学創造理工学部環境資源工学科を卒業後、建設コンサルタント会社で働いたのち、フリーのソフトウェアエンジニアをしていました。

生い立ちとしては、高校生まで地元の青森に住んでいて、佃小学校から佃中学校へ進学し、青森戸山高校に進学しています。

この青森戸山高校は現在は閉校しており、存在しません。

仙台で浪人生活を送り、その後早稲田大学に進学しています。

家族の情報は、全くなく、どのような家族構成で、結婚しているのかも情報がありません。

しかし、結婚していたら、選挙の際援助のために奥様は出てくると思いますし、家族について言及することもあると思うので、独身ではないかと思われます。

ご両親や兄弟については情報を得るとこはできませんでした。

スポンサーリンク


山崎翔一市議の年収は?

フリーのソフトウェアエンジニアをしていたということですが、年収はどれくらいだったのでしょうか?

調べてみると、

日本でのソフトウェアエンジニアの平均年収で440万円となっています

引用:mayonez

となっています。山崎翔一市議はフリーでしたから、もう少し安かったかもしれません。

そして、今回青森市市議になったわけですが、市議の収入は569,700円/月です。

単純に12ヶ月分で6,836,400円になります。かなり高額ですね。

これを青森の市民の方々がどのように判断されるのか、謝罪を終えた今、判断が委ねられていますよね。

ツイッターでは、

という意見も出ていますね。青森市民の方はもっと心中穏やかではないでしょう。今回の発言は、市議でなくても許されるものではないはずです。

山崎翔一青森市議の経歴プロフ!ツイッター裏アカや出身高校・大学を調査!

まとめ

匿名アカウントであった発言は、同級生の友達とのやりとりだったということですが、だからと言って許される発言ではありません。友人との会話という逃げ道はあり得ません。

これからどうなるのか、続けるのか、辞職するのか、本人の行動を待たれます。

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です