山崎翔一青森市議の経歴プロフ!ツイッター裏アカや出身高校・大学を調査!

青森市議選で初当選した山崎翔一市議。

みんなの応援をもらって当選したにも関わらず、

ツイッターの匿名アカウントで

『年金暮らしジジイ舐めすぎ』というひどい発言をしていました。

これは、たくさんの人を裏切る発言ですよね。

謝罪はするとのことですが、それでみなさんの気持ちが済まされるのか・・・

今回は、山崎翔一市議の経歴やプロフィール、

ツイッターの裏アカウントや出身高校、大学を調査します!

スポンサーリンク


山崎翔一市議のプロフィールや経歴!

それでは、山崎翔一市議のプロフィールをご紹介します!

  • 名前:山崎翔一
  • 読み方:やまざき しょういち
  • 年齢:28歳
  • 党派:無所属

ITエンジニアをしていて、市議に立候補し、

2018年10月28日に当選しました。

大学を卒業してから、建設コンサルタント会社で働いたのち、

フリーのソフトウェアエンジニアをしていて、

スマホアプリの開発などを行なっていました。

そして、若くして市議選にチャレンジし、当選しています。

まだ若いということと、なかなかのイケメンであるということから、

注目もされていました。

山崎翔一市議は高校まで地元の青森に住んでいました。

仙台で浪人生活をおくり、大学に進学しています。

今回立候補し、当選したのが青森市議です。

山崎翔一市議の出身高校や大学は?

山崎翔一市議の学歴をご紹介します。

小学校は佃小学校で、佃中学校を経て、青森戸山高校に進学します。

青森戸山高校の偏差値は58でしたが、すでに閉校しています。

同じ青森戸山高校の出身者に、三遊亭神楽氏がいます。

そして、出身大学は早稲田大学創造理工学部環境資源工学科です。

偏差値58から早稲田ですから、努力もされたのでしょう。

スポンサーリンク


山崎翔一市議の裏アカウントは?

山崎翔一市議の気になるツイッターの裏アカウントですが、

ニュースになっていたように、かなりひどい発言が見られていました。

これを隠していたのかというと、表のアカウントで裏アカウントの

リンクを貼っていたりしていたようなので、隠していたのかというと疑問ですし、

むしろなぜ隠さない?と不思議でもあります。

隠していれば、ばれなければ、何を言ってもいいかというとそうではないですけど・・・

裏アカウントの発言を知っていれば、市議には絶対なれなかったでしょう。

裏アカウントが発覚して、本人はどうしたのかというと、

という謝罪のみで終わらせていましたが、そうはいきませんでしたね。

記者会見を開くということですが、許されることはないでしょう。

裏アカウントが本心だとしか思えませんからね、

裏アカウントは、すでに非公開にされています。

こんなことを言っていたのに、ツイッターで身を滅ぼすとは、

なんとも皮肉です。

ニュースになった発言以外にも、ひどすぎる発言があります。

ITをしていたのに、なぜツイッターのアカウントがバレないとか、

こんな発言していても問題ないとか思ったんでしょうか?

隠していても、こんなことが本心の人には市議をしてもらいたくありませんね。

人間性を疑います。

しかも隠していないということは、もしやこの発言が悪いとは思っていなかったのか?

ニュースには、

山崎氏は「『おかま』という言葉が差別用語と知らずに使っていた。客観的に当事者がどう感じるかについて思いが至っていなかった」などと釈明。1日午後時点で書き込みの削除はしておらず、「自分の発言をさらけ出す意味合いもある」としている。議員職については「これから判断する」と話した。

引用:毎日新聞

ということのようですが、これが自分の意見ということを認めるということは、

人間性を疑います。

山崎翔一市議は、ツイッターを活用していい青森にしよう

という動きをしていましたが、まさかツイッターで身を滅ぼすとは

思っていなかったでしょうね。

山崎市議の母親も、

「友人とのやりとりで、軽い気持ちで返信してしまったと聞いている。本人は精神的に参っている」

といっていますが、こんなひどいことを軽い気持ちで言えるものなのでしょうか?

精神的に参っている場合じゃありません!

山崎翔一市議はこれからどうなる?

今回当選した山崎市議の人気は、11月26日から4年間です。

青森市の議員報酬は、569,700円/月です。

青森の市民の方はこの現状をどう思われるのか?

5日に記者会見をするそうなので、その後に動きがあると思われますが、

まともな人なら辞職ですよね。

どうなることか・・・

山崎翔一青森市議の顔画像(写真)!年収や家族・生い立ちが気になる!

まとめ

青森市議の山崎翔一市議の問題発言が発覚し、

記者会見を開くところまで行きました。

青森市の人たちの怒りは大きいでしょう。

今後の動向を注目です。

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です