三輪記子の出身高校や中学は?年収や子供は何人かが気になる!

最近、美人弁護士が多いですが、この方も綺麗です。

三輪記子弁護士も最近テレビで人気ですね。

今回は、三輪記子弁護士の出身高校や中学などの学歴や

年収を調査します。

また、お子さんがいらっしゃるそうですが、何人か気になるので

調べてみましょう!

スポンサーリンク


三輪記子弁護士の経歴!出身高校や中学は?

それでは、まず三輪記子弁護士の経歴やプロフィールをご紹介します!

  • 名前:三輪記子
  • よみかた:みわ ふさこ
  • 生年月日:1976年10月24日
  • 出身地:広島県福山市生まれ 京都府京都市
  • 血液型:B型
  • 趣味:法律相談 筋トレ 読書 映画鑑賞 勉強
  • 所属:第一東京弁護士会

趣味が勉強とか言ってみたい・・・

弁護士になるにあたり、かなり勉強されたんでしょうね!

でも、それが趣味だったら苦にはならないんでしょうね〜

美魔女と言われていますが、確かに年齢より若く見えますし、

綺麗です!

40代には見えない・・

お金かけているのか、もともと童顔なのか・・・

何もかもが羨ましいです。

名前に読み方も変わっていますね。

記子と書いて『ふさこ』と読むのは初めてみました。

頭のいいしっかりとしたご両親のもとに生まれたのかな。

出身高校や中学は、

中学は平成4年三月に私立同志社中学校卒業

高校は平成7年に私立同志社高等学校卒業

です。

同志社中学校の偏差値はなんと64!

関西を代表する名門難関校です。

そして、同じく同志社高等学校は、内部進学ですが、

偏差値は71!

同志社中学、高校はどんな学校かというと、

同志社高校は、京都市左京区にある私立中高一貫高校です。中学入学組と高校入学組が混合されたクラス編成です。明治29年の同志社尋常中学校が始まりです。運営母体は学校法人同志社です。姉妹校には高校だけで同志社香里高校、同志社女子高校、同志社国際高校があります。通称は、「同志社」。カリキュラムとしては、文系・理系等のコース制を取らず、1年生からの「共通履修科目」と2年生からの「選択項目」から時間割が構成されます。キリスト教に基づく徳育を教育理念としており、毎朝1時間目の始業前に礼拝が行われます。2015年度の主な進学実績は「同志社に320名」「国立大学に19名」となっています。 部活動においては、ラグビー部が全国レベルです。

出典:みんなの高校情報

同じ高校の出身者は、

江崎玲於奈さん(ノーベル物理学賞受賞者)

高村薫さん(小説家)

はしだのりひこさん(歌手)

などの優れた方達がいます。

ちなみに、出身大学は東京大学です。

大学まですんなり進んだのかというとそうではなくて、

2年ほど留年しています。

もともと東大を受けたのは、外交官になりたいという夢があったそうですが、

流石に2浪してしまうと落ち込んで、毎日飲みまくっていたそう。

なぜ外交官が目標だった三輪記子弁護士が弁護士になったのかというと、

偶然知り合った映画監督の林海象さんに

「記子、お前は弁護士になれ。お前みたいに色んな人に会って、
いろんな人の気持ちが分かる人間こそが弁護士になるべきや。」

と言われたそうです。

そして、見事東京大学の法学部に合格し、その後も立命館大学の法科大学院に進みます。

司法試験も苦労し、七回失敗していますが、諦めずに弁護士になっています。

ストレートに弁護士になったのかと思いきや、

かなり苦労されていますね。

なんか、親近感を持てます。

三輪記子弁護士の年収はどれくらい?

三輪記子弁護士は2009年に弁護士試験に合格しています。

ということは、弁護士になって約9年ですね。

弁護士の平均年収は1094万円です。

そこまで高くないなと思ったら、現在、弁護士も大変のようです。

司法制度改革に伴う弁護士の大幅増により、弁護士を取り巻く環境はここ数年で大きく変化しています。そこで以下では弁護士の現状を様々な角度から捉え、今後の弁護士業界はどのようになっていくのかをまとめました。

1.弁護士の数が急激に増えるため、それに伴い新人弁護士の就職難、食べていけない弁護士の数が増える。

2.業界がすでに成熟期にあり、今後市場規模が鈍化する。

3.弁理士、司法書士等の隣接士業の職域拡大により弁護士の職域が縮小し、従来の弁護士ニーズが減少する

4.日本経済の縮小、企業間の競争激化、グローバル化を背景に、企業の大型倒産やM&A業務など従来とは異なる新たな弁護士ニーズが増えてくる。

5.慢性的な低賃金化、雇用環境の悪化を背景に、消費者金融等での多重債務者が増え、それに伴い多重債務関連の弁護士の需要が増える。

6.競争原理が働きサービスの向上を追求した結果、一般市民(消費者)の弁護士に対する潜在的意識がより身近なものとなり、従来の想定していた需要を上回る結果となる。

7.米国や英国のように弁護士事務所の大規模化、ブティック化(弁護士業務の中でもある特定の分野に特化した事務所)が進み、経験曲線効果により業務の効率化が進む。

今後、上記以外にも様々な可能性が考えられますが、いずれにせよ明白なことは、司法制度改革に伴う弁護士の大幅増により資格さえ取れれば安泰という時代は過ぎ去りました。従来の弁護士の方にとってはあまり歓迎されるべきものではないですね。

引用:年収ラボ

だそうです。

でも、テレビにも出ていて、人気がありますから、

平均年収よりも少しは高いかもしれませんね。

スポンサーリンク


三輪記子弁護士の子供は何人?

三輪記子弁護士の旦那さんは作家の樋口毅宏さんです。

お子さんは1人いて、2015年に生まれたようですね。

旦那さんとは熱愛のようで、

「樋口さんの子供が欲しい。一切迷惑はかけません。
お金もいらないし、籍も入れなくていいから」

と言ったようです。

でも、結婚はしてくれたようですね。

まとめ

趣味は勉強ですが、弁護士になるまで結構苦労されています。

お子さんもいて、ここまで綺麗に保っているのは、

努力もされているでしょう。

見習わなければですね。

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です