古賀葵の年齢や彼氏を調査!出身高校・大学や年収が気になる!

発行部数が300万部を超えるほど人気のコミック

である『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

テレビアニメ化されるのですが、主人公の四宮かぐや役が

古賀葵さんに決定しました。

今回は、古賀葵さんの年齢や、出身高校、大学を調査します!

また、年収や、彼氏がいるのかも合わせて調べていきましょう!

スポンサーリンク


古賀葵のプロフィール!年齢は?

それでは、古賀葵さんのプロフィールから調べてみましょう!

  • 名前:古賀葵
  • 読み方:こが あおい
  • 生年月日:8月24日
  • 出身:佐賀県

年齢は非公開ですね。

噂によると、酉年ということです。

25歳か、37歳ですけど、25歳くらいに見えますね。

情報はかなり少なくて、今からどんどん情報が出てくる方だと思うのですが、

主な出演作品は

アニメ出演は「アイカツスターズ!」の芦田有莉役、

「少年アシベGOGO!ゴマちゃん」のユミコちゃん役、

「魔法少女?なりあがーるず」のはなび役がある。

スマホゲーム「くちゅるちゅる」の戸川このみ役、

「出撃!私立恵比寿中学 武装風紀委員会」の矢尾市晶役を担当している。

テレビアニメの声優としてのデビューは2015年の六花の勇者の女役。

ゲームの声優のデビューの方が早く、2014年の俺タワー -Over Legend Endless Tower-(トラロープ水中切断棒、手動式ライン抹消機)

でした。

同期は南早紀さんということです。

南早紀さんは23歳ということなので、やはり25歳くらいかなと思います。

古賀葵の出身高校・大学は?

古賀葵さんは代々木アニメーション学院福岡校を卒業しています。

所属は81プロデュースです。

古賀葵さんは謎の部分が多く、

出身高校や大学の情報はありません。

やはり声で役を演じるので、先入観を与えないように

年齢などは秘密にするのかもしれません。

スポンサーリンク


古賀葵には彼氏はいる?

古賀葵さんには彼氏はいるのか気になるところですが、

情報はありませんでした。

大役が決まりましたし、今はそれどころじゃないかもしれませんね。

とても綺麗な方なので、いてもおかしくはないですが、

声優さんなので、その辺はうやむやにしておいた方がよさそうですね!

古賀葵の年収が気になる!

古賀葵さんの年収はどれくらいなのでしょうか?

今回、アニメの主役の声が決まったわけですが、アニメの声を担当するときの収入について

主にアニメ声優の給料は、日本俳優連合の「外画動画出演規定」を基にしたランクによって金額が変わります。声優業界では、新人から3年目までを「ジュニア」と呼び、その時代は出演するアニメの役柄、収録時間に関わらず5分でも1時間でも「1本」と数え、「1本」の出演で15,000円が相場となっています。3年を超えランクが上がるごとに給料も上がり、最高ランクで「1本」45,000円以上になりますがその上位ランクの人は1割程度で、副業をしながらでないと生活していくのが大変なのが現状です。

引用:ヒューマンアカデミー

古賀葵さんは3年〜4年くらいなので、ジュニアに当たると思います。

ですので、1本の出演が15,000円くらいでしょう。

そのほかで、ゲームのキャラクターの声をすると、

ゲームソフトのキャラクター声優としてのギャラは、アニメと違い日本俳優連合の規定には沿わず、一般的には1文字単位でいくらかという計算です。「ジュニア」ですと1ワード30円が相場で、実績のある声優になれば1ワード200円にもなります。売れ筋のゲームや美少女系ゲームですと2倍のギャラが提示されることもあるようです。

引用:ヒューマンアカデミー

30円って、すごく安いですね!

ゲームってあんまりお金にならないのでしょうか?

ということで、古賀葵さんの年収はそんなにびっくりするほど高くないでしょう。

まとめ

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』は人気のコミックで

アニメ化を楽しみにしておられる方も多いと思います。

古賀葵さんの活躍も楽しみにしましょう!

スポンサーリンク








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です