和泉由希子の妊娠相手(旦那)は誰?病気や煙草はどうなった?年収も!

麻雀をたしなむ方は多いと思いますが、

現在、日本プロ麻雀連盟の女流プロ最高峰タイトル

女流桜花」への挑戦権を争う女流桜花Aリーグの第6節

(最終節)D卓がおわりました。

ここで、トップを取ったのが、和泉由希子さん。

和泉由希子さんは、「あいのり」に出演していたり、

元レースクィーンだったりと、経歴が華やかです。

今回は、和泉由希子さんの妊娠相手(旦那)や、病気やタバコについて

また、気になる女流プロ麻雀の年収などを調べてみました!

スポンサーリンク


和泉由希子さんのプロフィール

それでは、和泉由希子さんのプロフィールをご紹介します。

  • 名前:和泉由希子
  • 読み方:いずみ ゆきこ
  • 生年月日:1979年10月24日
  • 血液型:O型
  • 出身地:東京都足立区
  • 身長:161cm
  • スリーサイズ:B84/W60/H83

綺麗な方なので、男性ファンも多く、

「アイスドール」というキャッチフレーズも持っています。

なぜアイスなのかといいますと、

冷静に対局を進めるから、冷静ということでアイスなのだそうです。

タレントとしても活躍していたのですが、

その頃はアーティストボックスという会社に所属していました。

出身高校は関東国際高等学校の外国語科中国語コース卒業です。

そもそものデビューは2004年にK-1のラウンドガールがきっかけです。

有名なテレビ番組である「あいのり」に参加した時は、

メンバーに告白したのですが、振られてしまって帰国しています。

2010年からは週に1回のガイドヘルパーもしているそうです。

ガイドヘルパーというのは、移動介護従業者と言われ、視覚障害の方や

知的障害、全身性障害の方の外出介助を行うことです。

公的資格で、研修も多いので、しっかりと勉強して取られたのだと思います。

素晴らしいですね。

麻雀は、2003年から日本プロ麻雀連盟19期生としてプロデビューしました。

和泉由希子さんは結婚して旦那や子供がいる?妊娠相手は誰?

和泉由希子さんは、お子さんがいらっしゃいます。

2016年5月11日に男の子を出産されています。

ブログで発表されているのですが、

本当に唐突なお知らせになってしまいました。
私事ですが、皆さんにご報告させて下さい。

この度、新しい命を授かりました。
現在、妊娠6ヶ月です。
結婚はしません。

なんだかんだでご報告が遅れてしまい、申し訳ないです。

正直、とてもとても迷いました。
自分一人の生活でも先行き不安なのに、どうやって育てていくのか。
仕事はいつまで出来るのか。
麻雀プロとしてやっていけるのか。

引用:和泉由希子オフィシャルブログ

ということで、シングルマザーのようです。

妊娠相手ですが、公開はされていません。

ネットでは北村悠さんという俳優さんと噂になったことがあるようですが、

公表されていないのでわかりません。

しかも、同じ時期に、元彼が外科医だったという話もあり、

お子さんのお父さんが誰なのかは不明ですね。

スポンサーリンク


和泉由希子さんの病気やタバコはどうなった?

和泉由希子さんを検索すると『病気』というキーワードが出てくるのですが

和泉由希子さんのブログによると、持病があるそうです。

本人がブログで

生活のこと、仕事のこと、そして病気の事も考えました。
私の母は遺伝病の持ち主だったので、私や私の子供も発症する可能性があります。
それでも子供が欲しいとずっと思ってきたはずなのに、いざ出来ると怖くなるものですね。

引用:和泉由希子オフィシャルブログ

と言っているように、遺伝性の病気だそうです。

ご本人曰く何歳で発病するのか、また本当に発病するのか。

一度発病したら、現代医学では進行を遅らせることができず、

少しづつ歩けなくなり、寝たきりになってしまう

と言っているようです。

発病するかもしれない中、一人でお子さんを育てるのも大変ですね。

実際、お母さんはこの病気のために、旦那さん(和泉由希子さんのお父さん)

に責められ、離婚したそうです。

なんの病気かははっきりしておられないので、

ここでも追求はしませんが、

発病しなければいいと思います。

 

和泉由希子さんを検索すると。『タバコ』と出てくるのですが、

実際2007年には喫煙者だったようですね。

しかし、禁煙するつもりはないと言われていました。

現在はお子さんもいるので、禁煙されているかもしれませんね。

和泉由希子さんの年収は?

麻雀プロの年収とはどれくらいなのでしょうか?

トレンドニュースによると、

「まず女流雀士は儲かるよね(笑)。人によって完全歩合制なんですけど、やればやるだけ結果が出るので、普通のバイトしてるよりは、よっぽど儲かります」

「主な収入源でいうと、雀荘のゲストっていう人がほとんど。雀荘では『いついつに○○プロがゲストで来ます』っていうイベントが開かれるので、そこで私たちに全国の雀荘からゲストのオファーが来ます。時間は6時間から8時間くらいで、当日はお客さんと麻雀をしたり、頼まれればサインも書いたりしますね。ファンの人たちが集まるので、ギャラは人気があればあるだけ多くなります。地方に行った場合には宿泊費と移動費も出してもらえるので、観光もできちゃったりします」

「大きな大会だと優勝賞金300万とかなので、勝てればかなりのお金になります」 そうだね。あ、ちなみにさっき東城さんの6月の予定を見たけど50万くらいは稼いでそうだったよ(笑)」

出典:トレンドニュース

ということで、月収50万円は行くようです。

高収入ですね!

まとめ

シングルマザーで麻雀プロをしている

和泉由希子さん。

遺伝性の病気を抱えながら頑張っておられます。

応援したくなりますね!

スポンサーリンク






 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です