竹内すいの中傷内容やコーチを調査!出身中学・高校や進路先はどこ?

トリプルアクセルを成功させる16歳のスケーターが話題になっています!

名前は竹内すいさんです。

現在高校2年生の彼女ですが、出身中学はどこなのでしょうか?

また、指導を受けているコーチもいいと思うのですが、誰でしょう?

ネットで見ていると、中傷を受けた過去があるようですが、どう言った内容なのでしょうか?

調べていきます!

スポンサーリンク


竹内すいのプロフィール!出身中学や高校は?

それでは、竹内すいさんのプロフィールからご紹介します。

  • 名前:竹内すい
  • 生年月日:2001年
  • 出身地:愛媛県
  • 所属:大東建設(チーム大東)

目標は2018年,2022年 冬季オリンピック出場だそうです。

実績は、

2018年 第67回全国高等学校スケート選手権大会 個人:優勝 総合:優勝
2018年 第73回国民体育大会冬季大会スケート競技 愛知県代表 少年女子の部 個人:優勝
2017年 第72回国民体育大会冬季大会スケート競技 愛知県代表 少年女子の部 個人6位
2017年 第37回全国中学校スケート大会 6位
2017年 第86回全日本選手権大会 17位

引用:チーム大東

と成績もいいですね!

竹内すいさんは、8歳の時に地元で開催された大会のジュニア選手を見て、

フィギュアスケートをやりたいと親に伝えたそうです。

何回もトリプルアクセルに挑戦し、なかなか成功しなかったのですが、

いまでは飛べるようになっています。

2018年のインターハイで、3A-3Tという、トリプルアクセルからのコンビネーションを成功させているのです!

練習を頑張ったんですね!

これからが楽しみです!

オリンピックも狙えますね!

出身中学ですが、名古屋市立明富中学校です。

現在通っている高校は情報がありませんでしたが、

同じ名古屋かなと思っています。

コーチの息子さんである小塚崇彦さんは、

中京大学附属中京高等学校卒業ですから、

同じかもしれませんね。

高校にファンが来たら大変ですもんね、

秘密にしておきましょう!

そんな竹内すい選手ですが、おやすみといえば焼肉!なんだそうです。

すきなお肉はタンということで、なかなかわかる口ですな。

性格について、お母さんは、

竹内選手の母親:
「昔から『ヨーイドン』とかが好きじゃなくて、順位が悪くても自分がやりたかったことができれば満足してるので…」

竹内選手:
「(母親がインタビューに答える中…)食べていい?」

竹内選手の母親:
「…いいよ。マイペースなんです(笑)」

引用:CBCテレビ

だそうです。

でも、マイペースって強みですよね!

竹中すいの進学先は?

小塚崇彦さんは、大学に進学せずに、トヨタ自動車に所属していました。

スケートの強い大学は早稲田大学、関西大学、中京大学なのだそうです。

進学せずコーチについてスケートをするか、

進学するならそれらの大学かもしれませんね。

スポンサーリンク


中傷された過去とは?

竹内すいさんが、過去にひどい中傷を受けていたそうです。

なぜこんな頑張っている子にそんなことをするのでしょう?

しかも、4年間にわたって自宅やコーチの家に届いていたそうです。

2011年から20通以上も届いていたとか。

送り主が同一人物だったので、

愛知県警に名誉毀損で告訴しています。

自宅やコーチの家だけではなく、学校や名古屋市内のテレビ局にも

届いていたとか。

何を考えているんでしょう。

未来ある子供です。

心が傷ついて、滑れなくなったらどう責任がとれるのか。

もしかして、それも狙いだったのかもしれませんが、

絶対に許せることではありません。

しかし、竹内すい選手は決して負けることなく、

どんどん力をつけています!

コーチは誰?

コーチは誰か気になりますよね?

コーチは!あの!

小塚崇彦さんの母の、小塚幸子さんです!

ますます成長してくれそうで、楽しみですね!

竹内すいさんの滑りをどうぞご覧ください!

まとめ

どんどん力をつけている竹内すい選手。

子からの成長が楽しみです!

ぜひオリンピックでメダルを狙いましょう!

スポンサーリンク






 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です