高松市木太町はどこ?犯人の顔画像(写真)・名前や逃走経路ルートは?

高松市木太町で殺人未遂が起こりました。

高松といえばうどんですが、事件現場もうどん屋です。

犯人は逃走中ですが、一体どこに逃げられるのか?
名前や顔画像も知りたいところです!

また、住民のみなさんが気をつけることはなにか?

お伝えしていきます。

スポンサーリンク


事件の内容

10日午前1時50分ごろ、高松市木太町のうどん店「黒田屋木太店」の駐車場で人がけがをしたと110番があった。

香川県警高松北署員が駆け付けたところ、男性が刃物で背中など数カ所を刺されて倒れており、車が猛スピードで走り去った。目撃情報などから、男が刺して逃走したとみられ、同署は殺人未遂容疑で行方を追っている。

現場は木太町札場南交差点の西方の飲食店の黒田屋うどんの駐車場ということです。

また、

警察によりますと、うどん店の店員らが「7、8人の男がバットを持ってけんかをしている」と110番通報しました。警察官が現場に駆けつけたところ2台の乗用車が猛スピードで走り去りました。1台は香川ナンバーでもう1台は県外ナンバーでした。

警察によりますと被害者は、知り合い4人と一緒にうどん店にいたところ、別の3、4人のグループと口論になったということです。加害者側の男たちは暴力団関係者とみられています。

香川ナンバーと県外のナンバーが逃げているということなので、注意のしようがないですが、県外に逃げている可能性が高そうです。

うどん屋の店員さんたちは犯人を見ていますから、似顔絵など書かれるといいのですが・・・

高松市木太町事件発生場所

近くには病院やマンションもあり、人が多いところですね。

保育園も近くにあるようです。

犯人はどこに逃走するのか?逃亡ルートは?

犯人は車で逃げています。ですので、どこにでも逃げられます。
警察は検問をすると思いますので、道路が渋滞するかもしれません。

犯人は刃物を持って逃走しています。
深夜一時から逃げているということは、すでに高松は出ている可能性が高いです。

逃亡する犯人は、心理的に大阪などの西に逃げるそうです。
「西回りの法則」というものがありまして、

人間の心臓や脳の位置などの影響で、人は左側に回ることには違和感を感じないけれど、

右側に回ると気持ち悪くなったり、居心地が悪くなってしまう性質を持っているため」

という理由で、人は西を好むそうです。

高松から大阪に逃げるのは、車であれば約2時間もあれば可能です。

すでに大阪に入っているかもしれません。

もしくは、高松から西の地域だとすると、瀬戸大橋を通って岡山や広島に逃げることも可能です。

犯罪心理的には、

逃亡犯の話では、対人関係が希薄な都会の人混みに紛れる傾向がある。
逃亡資金を得た後に必ず情報を欲しがる。
繁華街の漫画喫茶などに出現する可能性があり、確保の狙いめ

と言っています。

確かに、向島の逃走犯も広島の漫画喫茶で見つかりました。

犯人は車で逃げていますから、車も邪魔になって捨てるかもしれません。
その後、繁華街に逃げれば、なかなか見つからないでしょう。

そう考えると、どこも危険な気がして怖くなりますね。

もし、怪しい人を見つけたら、高松北警察署に連絡してください。

高松北警察署
電話:087-811-0101

もちろん、110番でもいいですよ!

スポンサーリンク


犯人の顔や名前は?

これはまだ公表されていません。

わかっていないのなら、検問にかけようもないし、目撃者も難しいです。

通りがかりの犯行か、もしくは知り合いによる怨恨などによるものか?

現場がうどん屋さんの駐車場ということなので、防犯カメラが付いていると思われます。

犯行時刻も夜中の1時50分ということなので、目撃者も少ないでしょう。休日ならともかく、平日の夜中なので。

しかし、その時刻はうどん屋さんは営業していたのです。

黒田屋木太店は5:00までの営業でした。

ですので、トラックの運転手さんなどがお客さんにいたかもしれませんし、店員さんもいます。

かなり刺されているようですので、大声も出していたかもしれません。

調査を待つしかなさそうです。

何に気をつければいい?

とにかく必要以上に外へ出ないことです。
車なので、高松や香川の車のナンバーが高松ではないところに停まっていたり、怪しい動きをしていたら、警察に報告しましょう。

そして、防犯ブザーを持ちましょう。
お子さんは持っているかもしれませんが、大人の方も持って外出してください。

 

無ければ笛でもいいです。スマホにkoeという防犯ブザーになるアプリもあります。

 

まとめ

最近、逃亡犯が多く、心休まる時がありません。
広島の向島の犯人も、大阪の逃亡犯も、思っていたより遠くまで逃げています。
みなさんも家は鍵を閉める。防犯ブザーを持ち歩くなど、気をつけてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です